アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常にだらしない性格に毎日不安です。

どうしていいのか自問自答ばかりしています。

掃除も苦手

最近、家を潰す人間だね。「と言われてしまいました。

どうにかしないとならないと焦るばかり、努力を怠っていた為、仕事ができない

両親から経済的にも自立できず41才にもなって。。。

今は一人暮らしをし。ワーキングプアですがなんとかくらしています

しかし、いつだらしない人間になってしまったのかわかりません。

親もあたまを悩ませています。育て方が悪かったのか。。と。

どうしたらいいのでしょうか

皆さんならどうされますか

私はどうすればいいですか。

精神科、心療科に通った方がいいのでしょうか。

独り暮らしを辞めて実家に戻った方がいいですか。

専門的な意見も聞けたら幸いです

A 回答 (5件)

No.2です。



「私は完璧主義な父親が苦手、だけど偉大な父を尊敬しています」
⇒なるほど、いいことですよ。

「しかし、小中といじめ、過干渉でボロボロになり寮のある学校に入りました。15才で親から逃げました」
⇒そうでしたか。でも過ぎたことはもういいのですよ。
大切なのは、これからです。

「真似をする云うのは両親のもとに帰り、徐々に父親から学んでいくということでしょうか?」
⇒いいえ、必ずしも違います。

あなた自身が、この人の生き方はいいな、この人のようになりたいな、という人です。
近所のおじさんでもいいい、先輩でも、友達でもいいのです。
いなければ、これから探してもいいのですよ。

もちろん、お父さんでもいいですよ。
    • good
    • 0

二回目の回答です。

一人暮らしなら自由きままでいいじゃないですか。片付けができなくても誰にも迷惑かけてないのだから。
どうしても困るほどになったら、業者に片付けを依頼したりすればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

発達障害の可能性はないですか?


片付けが苦手のことありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではどうすればいいですか

明確にお願いできますか

お礼日時:2017/08/16 15:46

「精神科、心療科に通った方がいいのでしょうか」


⇒書かれていることは、精神科、心療科に行ってもなおりません。

ご自分の生き方、考え方の問題ですからね。
でも、自分で治すのは難しいので、あなたが尊敬する人の真似をするのが一番早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は完璧主義な父親が苦手、だけど偉大な父を尊敬しています

しかし、小中といじめ、過干渉でボロボロになり寮のある学校に入りました。

15才で親から逃げました

真似をする云うのは両親のもとに帰り、徐々に父親から学んでいくということでしょうか?

教えてください

お礼日時:2017/08/16 15:27

誰かに迷惑をかけているわけでもないなら



そんなにご自分を責める必要はありません。

私の母も 掃除が下手で 常に床やテーブルの上に 物が溢れていて

ダニやカビで 変な匂いを放っておりましたが

明るく 陽気に 生きて 85歳で 他界しました。

41歳 まだまだこれからです。

ワーキングプアなら まずは 登録派遣からしましょうか。

自活しているんですから あきらめてはなりません!

あなたにも 出来ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!