あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

北朝鮮とアメリカの問題で今のままいけば第三次世界大戦に発展することはあるのかな?

A 回答 (16件中1~10件)

うぅ~ん



「共存共栄」の方向かなぁ~→互いに失う物が大きすぎると思いますねぇ~
    • good
    • 0

北朝鮮は自滅して韓国統合、第三次大戦は中東地域、イスラエル対アラブ連合、原爆が使われる、

    • good
    • 1

北朝鮮を守る国がないです。

    • good
    • 0

今年中に必ず起きる


No11は嘘を言っている
偶発的な威嚇から世界戦争、日本はまず中国に一掃され、ロシアによって撃沈され全領土を失う
    • good
    • 0

WW3は、必然性により発生します。

お金に頼り生産力が揃わないと結束を無くし自然死を招くのです。だから、キルケの魔法は、怖いのです。白人至上主義が、アメリカで戦争の要因になっているからそれを止めようと外に目を向けさせ戦争を作るのです。ストレスが溜まると自然に外に逃がそうとします。北朝鮮は、絶好のチャンスなっているのです。
    • good
    • 0

ない。


世の中は経済戦争。
だから ロシアも中国も 世界中を敵に回したら 外資が入ってこない。→自給自足の国になる。
スワップ放棄されたら 金が紙切れになり 破綻する。

メインは ドル 円 ユーロだから。
    • good
    • 1

中国しだいでしょ。


表向きは対北朝鮮だけど本当はアメリカ対北朝鮮じゃん。
    • good
    • 1

>>> ちょっと何言ってるか分からない



日本語、勉強するあるね。お互い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうね

お礼日時:2017/08/16 18:42

極東のお山の大将で駄駄っ子がトップの国と世界の大国がぶつかったぐらいで第三次世界大戦へは発展しないでしょう。


アメリカも相手を黙らせれば良いだけですので、軍事施設をターゲットにして力の差を見せつけて引かせるだけでしょうね。
中国にはしっかり根回しはすると思いますし、ロシアの動向も見ながら作戦展開するでしょう。
黙らせた後は中国に任せるのではと思いますが、圧力は掛けるでしょうね。
第三次世界大戦となるキッカケと為りそうなのは極東では無く中東の方だと思いますし。
    • good
    • 0

ロシアはどうか分からないが


中国は納得してる 中国からの輸入品に高い関税を掛けるで圧力 その後の対応なので グアムへの攻撃(ミサイル着弾)があって反撃を納得させてる。
今現在中国は圧力(関税)回避のため 北への圧力に協力を同意した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2017/08/16 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮紙では日本が放射能雲に覆われると報道しましたが、北朝鮮からすれば近くの米軍基地から攻撃するのが

北朝鮮紙では日本が放射能雲に覆われると報道しましたが、北朝鮮からすれば近くの米軍基地から攻撃するのがセオリーでしかも海自の実力がバレているのもあり、日本攻撃は必須かもしれません。

アメリカは300のトマホークを二基の潜水艦から精密発射することが、その技術はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

サヨナラ北朝鮮カリアゲ豚‼️早く、日本は自主憲法・自前の核武装・スパイ防止法・フルスペックの共謀罪法・反スパイ法並びに、日本版CIAを作りましょう。

Q福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか?

北朝鮮問題:
福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか? 

福島は北朝鮮のミサイルを迎撃反対とか言ってみたり、この8月には沖縄で基地反対座り込みを公道でやって警察に注意されたりしてるそうですが、北朝鮮について批判的なことは言わないのでしょうか。
山本もしかりですかね。

いったいどういうわけでだんまりなんでしょうか?

Aベストアンサー

リベラル、極左の人々は都合が悪くなれば隠れてしまいます。個人プレイの好きな方々ですね。
これを機会に「スパイ防止法」を制定しましょう。反日、あるいは違法滞在している外国人を強制退去させましょう。

石破茂さんが提唱し始めた「核兵器の持ち込み」も議論し始めましょう。国を衛ことを第一優先にしないと国は滅びます。

Q9条教の人の思考が分かりません

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」
という感じでした。

議論の中でその人が
「今の改憲の動きはアメリカが自民党に圧力をかけてきたからだ。アメリカは日本に戦争させたいんだ」
と言うので
「だとしたら改憲したほうが良くないですか?あなたは軍事同盟などの信頼が大事だと言いました。
ということは改憲に反対してアメリカの意に沿わなかった場合、その信頼は揺らぐ事にならないか?」
と聞いてみました。

するとその人は
「いや安倍総理がトランプタワーに行ってアメリカ様に媚を売ってるから大丈夫だ」
と言ってきました。
私はその発言の前に
「『日本のために死んでくれ。まぁお前がピンチの時は金だけ出すからさ』自分がアメリカだったら、こんな国を自国の兵士を危険に晒してまで守ろうとは思いません」
と突っ込んでいたのですが、見事にスルー。
媚を売るだけでアメリカ軍が本気で安全を担保してくれると考えているようでした。

とにかくその人は
「自衛隊がある」「安保がある」「米軍がある」「9条がある」
だから日本は今のままで平和だという考えでした。

他にも会話の中身として
私「既に日本人がテロで死んでいる」
彼「ほっとけばいいんじゃない?身内が殺されたわけでもないし、自分には関係ない」

私「攻めなければ攻められないというのはあまりにも楽観的かと」
彼「いや自衛隊はイスラム教徒を殺していない。だから今の日本はテロ攻撃を受けてないんだ!手を出さない限り、向こうも手を出してこない!」

私「拉致問題や竹島、海洋資源が略取されているが、これで本当に守れていると言えるのか?あと何があれば反撃していいと考えられるようになるのか?」
彼「当然ながら、日本の領土が攻撃された時」

私「北朝鮮がミサイルを飛ばしているが、あれは現状が危険である事にはならないか」
彼「騒ぎすぎ。子犬がちょっとじゃれて噛み付いただけで大騒ぎ。冷静に判断する能力があなたには無い」

私「それでは日本人が殺されてからでしか動けないじゃないか」
彼「防衛システムやイージス艦があるから、日本人は殺されない。防衛後動けばいい」
(ミサイルの事しか頭に無く、無差別テロが起きた場合についてはスルー)
と、全く議論にならず。

最終的に私が
「日本の国債貢献度が世界最下位。そんな国を本当に他国が守ってくれるのか」
「仮に韓国の原発が攻撃されたらどうするか。そうなったら手遅れ」
「改憲しなければ自衛隊が『違憲』という議論を残してしまう」
「日本人が殺されている時点で、既に我慢の最終ラインは越えている」
「日本は今でもISの標的国になっている」
「日本を守っているのは憲法9条ではなく自衛隊と米軍だ」
「抑止力と言うなら『やる時はやる』と示したほうが、より効果的じゃないか」
「すでに多くの日本人が殺されている」

と突っ込んでも、

「安倍政権は国防軍を作って戦争をしようとしている!」
「イスラム教徒を殺せば日本のショッピングモールが爆発するかもしれない!」
「日本は自立する必要は無い!アメリカは世界最強の軍隊なんだから守ってもらえばいい!」
「改憲すれば自衛隊は殺人集団になる!」
「テロリストの要求なんか全部呑めばいい!それが平和だ!」
「お前は何も理解できていない!単にTVの影響を受けた愚か者だ!」
「そんなに言うならお前が北朝鮮に乗り込んで来い!ネットで爆弾の作りかたでも調べて行ってこい!」
「日本人が殺されたから報復しようとするのは幕末の過激思想に取り付かれた志士と同じ!冷静さは無い!」
「お前はネットで吼えるだけ。実際に自分がISと戦う気も無いだろ!」
「お前の意見は的外れで論理破綻してるし矛盾してるし、発言に一貫性がない!」
「お前と僕はレベルが違う!ただ反論ばかりして議論にならん!」
「改憲はさせない!でもテロが起きたら政府のせいだ!」
「9条で日本は守られている!それがわからないお前はただのバカ!」

と切れる始末。

とても長くなってしまいましたが、
やはり私は彼の主張が納得できません。

平和平和と念仏を唱えても、平和にはならないと思うのです。

他国を攻撃しないから自国が攻撃されないという保障はありません。
「やる時はやる」という姿勢を見せなければ、日本は永遠に舐められたままです。

普通に世界を見ていれば、今の日本が平和とは言えないと思います。
北朝鮮のミサイル、中国の領海・領空侵犯、ISのリストとアジアへの浸出などなど。
どう考えても、まともな状態ではありません。

そこで質問です。

『どうして9条教の人はあそこまで楽観的平和思想になってしまうのでしょうか?』

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込まれたり、逆に自国が相手の弱みに付け込んで占領したりした歴史をもっているから」です。

つまり、日本人以外は自国の歴史と実際に存在する国境線を意識しているので「私の国がどれほど平和を願っても、隣国が攻めて来たら意味がない」ということを肌で感じているからです。さらに言えば「今の政府だって、隣国に協力して国民をうらぎるかもしれないし、特に少数民族は迫害されるかもしれない。また隣国がうちの国を乗っ取れば、土地も財産も奪われてしまう」という意識もあります。ですから「政府そのものを信用できるかどうか」も問題になるわけです。

日本は逆です。日本は太平洋戦争敗戦後のGHQの占領期を除けば
・外国と本当の意味で戦ったことはない
・日本の政府の根本が変化したことはない
といえるでしょう。

つまり、普通に日本に住んで居て、日本人として経験できる「リアル」から言えば「政府はどの国の政府でも信頼できるはずだし、政府が『戦争を望まない』といえば、他国もそれを尊重してくれるはずだ」ということになりえる、といえます。

ここが9条教の深層心理としての「原点」です。

また、面白いことに日本は「武装解除の国」なんですね。実際に何度も武装解除を行っているのは日本だけ、じゃないでしょうか。

たとえば刀狩、戦国時代は兵農未分離で農民も武装していました。日本の農家は自前の土地や財産を持っていましたので、他人に土地などを奪われないように、そして戦国時代は行政も機能不全でしたので、農家も武装している必要があったわけです。ところが、秀吉が天下統一をすると、農民は刀を放棄します。それは「天下人がちゃんと庶民の暮らしまで、安心安全を担保してくれる」という信頼があったからです。

お分かりだと思いますが、諸外国では「政府すら信用できない」わけですから、可能な限り武装を解くことはしませんし、武装できないなら、いつでも逃げれるように財産を身に着けている、ことになります。インドなどで女性が金の腕輪をたくさんつけているのは「いつでもすぐに財産を持って逃げられる」ようにしているからです。

日本は違いますよね。財産は奪われないし、土地だって理不尽に奪われたことがありません。それは時代時代の政府が天皇の勅許を必要とし、あくまでも「天皇の土地に政府を運営するだけの立場」だったからです。

ですから、たとえば「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」なんてことを本気で言い出すわけです。「他国の政府も日本同様に信頼できる。少なくとも米国は信頼に値するだろう」ということと「私たちを守ってくれる『政府』は日本政府じゃなくても信頼がおけるならいいだろう」と考えてしまうわけで素。

 日本人にはそもそも「外国と戦争する」と言う言葉の意味が理解できていないし「自分の同胞が血を流して、やっと自分たちの国を守ってきた。これからも守る」という価値観はまったく考えもつかないのです。

それでも、これだけネットなどが発達し、外国の情報も入るようになってきているわけですから、危機感を持つ人も出てきます。右翼の方に厳しい言い方をすれば「やはり日本人なので、ピントがずれた危機感の方も多い」とはいえます。

いずれにしても9条教の人は「そもそも外国がなぜ戦争をするのか理解できない。そのような価値観を経験していない」ということです。日本の歴史的な価値観からすれば、9条教の言っていることも理解はできます(理解はできますが、正しいとは思いませんよ。念のため)

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込...続きを読む

Q中国や韓国に批判的で否定的な人が多いのはなぜですか?

思うんだけど、歴史問題や犯罪問題以外で中国や韓国を語る時に多くの人が批判的で否定的だけど、
どうしてですか?


日本と中国の関係、日本と韓国の関係などの間に複雑な問題があるのが分かりますがね。
娯楽などとかと別に分けて見ることはできないのでしょうか?

中国や韓国と同じ反日ような感覚でしょうか?

それとも他に理由があるのでしょうか?


具体的に言いますと中立的な位置で見ることはせず、中国や韓国に関することを批判的又は否定的に見る人が多いですが、なぜでしょうか?
理由をなぜかを教えて下さい。


間違った認識していたらすいません。
正直のところ、ネットを見てて疑問に思って質問したまでなので・・・。

Aベストアンサー

まずお断りしておきますが、私は中国共産党に関しては極めて批判的に見ていますが
中国について批判的、あるいは否定的に見たことは一度もありません。
東アジアにおける中国と日本は古代ヨーロッパにおけるギリシャとローマにも例えることができると思っています。

私が批判的、否定的に見ているのは南北朝鮮及び韓国人を含む朝鮮人です。
逆に彼らを肯定的に見る理由が私にはわかりません。
下は最近の私の回答です(No.9)。こういう事実がある中で、どうして韓国人を肯定できるのか、その理由を尋ねたいほどです。
またこの回答中に貼り付けたサイトの回答も参照してください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9888871.html

私は寸分も人種差別などするつもりはありません。韓国人を含む朝鮮人をへらへらと受け入れていけば
日本や日本人の生命も財産もすべて彼らに奪い取られるからです。
実際、私の知る日本人で在日韓国・朝鮮人にケツの毛までむしり取られ、すってんてんになった人が何人もいるのです。
私はかつては親韓の人間であり、朝鮮語をマスターもしましたが、彼らと付き合う中でこれではいけないと
警鐘を鳴らすようになりました。

まずお断りしておきますが、私は中国共産党に関しては極めて批判的に見ていますが
中国について批判的、あるいは否定的に見たことは一度もありません。
東アジアにおける中国と日本は古代ヨーロッパにおけるギリシャとローマにも例えることができると思っています。

私が批判的、否定的に見ているのは南北朝鮮及び韓国人を含む朝鮮人です。
逆に彼らを肯定的に見る理由が私にはわかりません。
下は最近の私の回答です(No.9)。こういう事実がある中で、どうして韓国人を肯定できるのか、その理由を尋ねたいほどで...続きを読む

Q北朝鮮のグァム攻撃中止?

最初このニュース見てびっくりしすぎて
「えっ??」ってなりました。
あの戦争狂い金正恩が一歩下がったってありえません。
おそらくなんらかの裏事情があるんでしょうね
たとえば核開発の為の
時間稼ぎとか?

北はアメリカの行動次第でグァム攻撃を行うかどうか決めるらしく、
いくつかの条件を提示したと聞いていますが
まったく実現可能性のない無茶なことばっかり要求しており
それを果たさなけりゃ攻撃するぞと言っています。

結局のところ、北朝鮮側の要求は満たされることなく、
そうなると北はこれを言い訳に
グァムやアメリカ本土への打撃を強行するのでしょう。
そこでアメリカは北との無駄な争いを避ける為、交渉しようとするでしょうし
待ってましたと言わんばかりに北は(対北朝鮮)制裁緩和などを要求してきます。
その間核ミサイルを完成していく。

こうした北の計画にだまされないよう、北朝鮮への制裁と圧迫などの
あらゆるダメージを和らげてはいけません。あの国の事だからこそなおさら。
核ミサイル製造の資金源を途絶えなければ。

あくまで個人的な考えをつぶやいているだけなんですが
皆様のご意見もお聞きしたいなと思って書かせていただきました。
長文になってしまいごめんなさい!
この問題や私の意見についてご興味がお有りの方々、よろしくお願いします

最初このニュース見てびっくりしすぎて
「えっ??」ってなりました。
あの戦争狂い金正恩が一歩下がったってありえません。
おそらくなんらかの裏事情があるんでしょうね
たとえば核開発の為の
時間稼ぎとか?

北はアメリカの行動次第でグァム攻撃を行うかどうか決めるらしく、
いくつかの条件を提示したと聞いていますが
まったく実現可能性のない無茶なことばっかり要求しており
それを果たさなけりゃ攻撃するぞと言っています。

結局のところ、北朝鮮側の要求は満たされることなく、
そうなる...続きを読む

Aベストアンサー

最初から無謀な計画ですから、実行する気はなかったとは思うのですけど、多分、国連決議で更なる経済制裁が強化されるのを恐れて、かましてきたとの予測です。国内情勢を奮い立たせる為の文民統制です。

この兵糧攻め的な方法で、目が覚めなければ、いずれは自ら苦境に及ぶ、いわゆる戦争です。多くの国民を犠牲にする事が、主導者としての正しい道筋だとも、解決策だとも思えてはいないのですが・・

国連の経済制裁の真っ只中ですが、日本もアメリカも、中国やロシアとも話し合って対策など備えておかなけれなりませんよね。

Qお騒がせなカリアゲ君は、行くところまで行ったなと、思います。これで、アメリカ中国ロシアが恐れる、韓国

お騒がせなカリアゲ君は、行くところまで行ったなと、思います。これで、アメリカ中国ロシアが恐れる、韓国、日本も核武装を、考えたりしませんか⁉戦争に心底から反対します❗全世界で、一二の三で、核廃絶するのに賛成します‼️

Aベストアンサー

豚児を一頭始末すれば良いだけの話なので、非難を承知で行くでしょう。世のため、人(特に、北の民)のためという大義名分が成り立ったと感じます。自分で自分の首を絞めた、と。実際は肥え過ぎて届きそうにないけどね。

Q米の挑発行為をやめろ、 経済制裁をやめろ、 さもないと 核開発、ミサイル発射するぞ という北朝鮮は

米の挑発行為をやめろ、
経済制裁をやめろ、
さもないと
核開発、ミサイル発射するぞ
という北朝鮮は

なぜ会談の場に出てこないのですか。

Aベストアンサー

米国を会談の場に引きずり出す為に、
ミサイルを発射するなど、色々と頑張って
いるのです。

オバマ政権の時からですが、米国は北と
協議しても約束を守らないから無意味だ、と
放置プレイをしてきました。

トランプ政権になってから、会談しても、
という態度をちらつかせています。

米国と会談して、核保有を認めさせ、
援助を取り付けたい、というのが北の狙い
でしょう。

Q北朝鮮のミサイルの報道が出てから、共産党社民党などの存在感や発言力が全然なくなっています。

もし北朝鮮の核ミサイルの問題が5年6年かかればその間ずーっと、共産党社民党などの存在感発信力など無くなるのでしょうか?
こんな状況では、共産党も社民党も自衛隊反対!アメリカ基地反対! ばっかり言えないですよね?

Aベストアンサー

そうですね、ついに嘘がバレてしまった。
憲法9条もなんの役にも立たずに足枷になっている。
盾と矛の盾しかなくては戦えない事が如実に分かってしまい、民社党、共産党、民進党は何処かに隠れてしまった。
今がチャンスなのに、北朝鮮へ抗議に行ってミサイルを撃たせなければ本当だなと説得できたのに。
逃げて仕舞えば次は無く、解党もあり得る。
ミサイル300発以上どう撃ち落とす?
アメリカ軍に守ってもらうなんて夢の夢、はじめに日本が火を吹いてからね。
防衛費を削ってこのザマだ、北朝鮮のスパイは怖い!

Q北朝鮮のミサイル、第二次世界大戦を思い出すのは私だけでしょうか? もちろん第二次世界大戦は、経験はあ

北朝鮮のミサイル、第二次世界大戦を思い出すのは私だけでしょうか?

もちろん第二次世界大戦は、経験はありませんが、8月になると、原爆、戦争のドラマが多く、どうしても、赤紙とか、特攻隊とか、思い出して、戦争が怖いです。

今の平和がなくなり、全て戦争のために、生活が亡くなると思うと、怖いです。

どう思いますか?

Aベストアンサー

私も状況は似ていると思います。
日本がアメリカに戦争を吹っかけたのは石油の輸入を止められたからでした。
北朝鮮は当時の日本より賢いと期待していいのかなぁ?
北朝鮮が本気で先制攻撃仕掛けて来たら真珠湾の何万倍の犠牲が出ることやら……

Q韓国って何のために反日しているんですか?

前の韓国の事について質問してて思ったのですが、なぜ、韓国は反日をしているのですか?

嫉妬や劣等感というのは分かるけど、ここまで必死な異常な反日行動は行き過ぎですし、
何か目的があるのでしょうか?

異常な反日見て思うのだけど、何がしたいのだろうか・・・。

Aベストアンサー

日韓併合が原因だとする人がいますが、
これは間違いです。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という
記載があります。
当時既に反日だったのです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも、反日的記載が
残されています。
元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が渋るモンゴルを説得
してやらせたものです。

韓国のこうした反日は、小中華思想にあると言われて
います。
中国が父で、韓国が長男、日本は二男。
二男が長男を凌駕するのは、許せないことなのです。
どうして許せないか、といえば朱子学です。

正当性を何よりも重んじる朱子学に染まっている韓国人
にとって、野蛮国日本が韓国の上を走っているのが
耐えられないのです。

日本人には理解できませんが、彼等はこうした
感情をもっているのです。
韓国の紙幣をみてください。
ほとんどが儒学者です。朱子学の学者です。

韓国の国民にはこうした下地があります。
それを政治家が利用しています。
反日をやれば人気が出るからです。
朴槿恵氏などは、反日だけで支持率60%以上を
稼いでいました。

かくて、ヘルコリア(地獄の韓国)という現状も手伝って
あのような反日国家になっているのです。
ちなみに、国外移住を希望している韓国人は76%も
いるという調査結果が出ています。

日韓併合が原因だとする人がいますが、
これは間違いです。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という
記載があります。
当時既に反日だったのです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも、反日的記載が
残されています。
元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が渋るモンゴルを説得
してやらせたものです。

韓国のこうした反日は、小中華思想にあると言われて
います。
中国が父で、韓国が長男、日本は二男。
二男が長男を凌駕するのは、許せないことなのです。
どうして許せないか、といえば朱子学です。

正当性を何より...続きを読む


人気Q&Aランキング