プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮のミサイルについてレポートを書こう思います、どのような内容で書けばいいですか?

A 回答 (8件)

質問者様が大学生ならば、戦略戦術や軍事技術等のレポートは意味がないと思います。

つまり日本のほとんどの大学は軍事のカテゴリの講座はないはずです。従って経済、政治面からのレポートが妥当と考えます。

1、経済面から見たミサイル
 a、ミサイル開発と、生産資金の調達とその予算。
 b、経済制裁による、ミサイルに関する開発生産への影響。
  c、経済制裁による国内経済と国民生活への影響。
 d、貿易と外貨の調達方法への影響。他
2、政治面から見たミサイル
 a、国連での北朝鮮の立場。
 b、韓国との関係の変化。
 c、中国との関係の変化。
 d、ロシアの立場。
 e、アメリカの出方。
 f、日本と周辺国の変化。他

この程度で、かなりのレポートとなるはずです。蛇足ですが、マスコミの報道を丸写しでなく、自分の見解を必ず付け加えましょう。
    • good
    • 1

馬鹿教授をうならせるレポートを書くのは不可能だ。

    • good
    • 0

北朝鮮がミサイルを持つことと、他の各国がミサイルを持つこととは何処が違うのか?


性能ではなく、持つことの理由、意味、意義…等々の分析。
それならミサイルの性能に詳しくなくても書けます。
面白い結論が出るかもしれません。
    • good
    • 0

1960年代の米ソの技術力と、50年後の朝鮮の技術力を比較するレポートを書けば良い。

    • good
    • 0

ミサイルを作るにしても、高度な技術力が必要です。



それらの技術力をどのようなルートを通して手に入れてきたのかを
それぞれ書いてみるといいと思います。

エンジンの技術や大気圏に突入させるための技術、
核弾頭を小型化する技術などでしょうか?
    • good
    • 0

火星5号(スカッドB)、火星6号(スカッドC)、火星7号(ノドン)、火星10号(ムスダン)、火星12号、火星14号の能力差について述べよう。



特にエンジンと燃料の違いに着目すると良いレポートが書ける。
    • good
    • 0

知らないことを題材としながら、自身で調べない、


こんな考え方自体が間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません

お礼日時:2017/08/16 23:12

本末転倒ですね。


北朝鮮のミサイルについていろいろ調べたり、聞いたりして、書くことが相当量できたので、それについてレポートを書くということでしょう。
北朝鮮のミサイルについてかくなら、あなたのできる範囲で調べることはとにかく必要です。あなた自身が知らない内容をレポートにまとめることはできるはずもありませんし、意味がないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!