プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、賃貸物件に住んでいます。
まだ家具が少なく、これからダイニングテーブルやデスク等を購入したいのですが
玄関の幅が69㎝しかなくダイニングテーブル等が入らないと思います。
窓から搬入する方法も考えられますが、窓を外すというのもなかなか難儀な作業で、それができるかどうかもわかりません。
窓へ行くまでにも隣のアパートとの境が割と狭いということもあり、窓まで家具を持っていけるかどうかも難しそうです。
テーブルはちゃぶ台ではなくて、70㎝くらいの高さのテーブルを考えています。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

テーブルはよほどのものでなければ大体組み立て式です。

脚が外せます。
ネットで調べてるのか店舗で見てるのか分かりませんが、分からなかったとしても、問い合わせれば分かります。
なので、そういった商品を選べば、幅を気にすることはまずないでしょう。

玄関の高さも、テーブルの奥行きが2mも3mもあるようなやつを選ばなければ大丈夫でしょう。
玄関の入口奥行きも、テーブルの長さ以上あれば大丈夫かと思いますし、少し足りなくても、斜めに少し搬入した後に水平にすることができる奥行きがあれば十分かと思います。
玄関を通り抜けた後の間取りを通り抜けることができるかどうかも考えなければなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーブルのサイズは、幅120㎝×奥行き85㎝くらいのものが欲しいと思っています。
組み立て式でないと決めつけていましたが、だいたい組み立て式とのこと、安心致しました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2017/08/16 20:31

足を外して、縦にすればダイニングテーブルは入ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脚を外すことができるのですね。
ありがとうございます。
メーカーに問い合わせてみますね^^

お礼日時:2017/08/16 20:32

組み立てなのか既製品で搬送されるのか聞いたらどう?


最近は運送費の関係上、組み立てが多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
既製品だとばかり思っていました。
メーカーに問い合わせてみますね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 20:32

組み立て式の家具にしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

組み立て式の家具で解決できそうですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 20:29

ダイニングテーブルは天板と足に分かれていて設置場所で組み立てるものが多いです。


購入するお店でよく確認して購入下さい。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
設置場所で組み立てるものが多いのですか?
メーカーに問い合わせてみますね^^

お礼日時:2017/08/16 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!