プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方Windows 7のノートパソコン(VAIO、購入後2年目)を使用し、有線の光学式マウスを使用しています。突然左クリックができなくなったので、消耗品のマウスの劣化かと思い、他の新しいマウスに代えたのですが、依然として左クリックができません。(スクロールや右クリックはできます)
また、USBのポートが3つあるので他のUSBポートにマウスを差し込んでも同じ状況です。マウスやUSBポートのハード的な問題ではないようです。
どなたかわかる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1続きです

コントロールパネル > 小さいアイコン > デバイスマネージャー
です。
    • 1
この回答へのお礼

デバイスマネジャーを発見しました。
マウスとその他の準拠マウス
という項目はなかったようなので何回か電源を落としているうちに削除されたのではないかと思います。
現在は復活しました。ありがとうございました。

コントロールパネル > デバイスマネージャー

マウスとその他の準拠マウス の下を削除

再起動(電源を切って 電源を入れる)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。一度電源を落として回復しましたが、また戻ってしまいました。デバイスマネージャーはwin7のコントロールパネルではどこにあるのでしょうか。