マンガでよめる痔のこと・薬のこと

コンビニでのアルバイトについて


コンビニでアルバイトを始めた 高校生です

研修モードで、オーナー相手にレジの練習をして 一通りの流れは大体わかりました。

けれど、お客さん相手にすると 緊張してしまいます

出来ていたことが出来なくなったり、とった袋が小さくて入らなかったり…



このようなミスをなくすには、数をこなすしかありませんか?

また、レジに立って緊張しないためにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

数をこなすのが一番と思います。


緊張する原因は何かというと慣れていない、失敗したらどうしよう、スムースにこなさないといけない、とか考えるからです。
慣れていないというのは仕事内容、他人(知らない人)と接するのに慣れていないの両方あります。
経験をこなし、仕事にもなれ他人とも慣れて、さらに失敗したときのリカバリーも慣れてしまえば緊張はしなくなります。
まだお客さんとの本番が怖いと感じるのであれば、店長さんと研修をもう一回頼んでみるといいと思います。
自身を持ってがんばってください。
    • good
    • 1

立地条件次第では、1日に何度かピーク的な波が訪れますから、2~3日やってれば自然になれると思いますけど、へましてクレームが殺到したり評価が悪ければ、暇な部署や時間帯、店に回されるかもしれません。

それだけの事なので、サービス心を忘れることなく、早く慣れることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q果実のジュースで果汁100%と言うのをよく見ますが、実際100%もないだろ って思います 100%で

果実のジュースで果汁100%と言うのをよく見ますが、実際100%もないだろ って思います
100%でしたら、100円で買えないも思いますし、すっごく濃厚な味がすると思います

あれは実際に果汁100%もありませんよね??
どういった仕組みでそう言う表記にしてるのですか??
詳しい方、回答お願い致します

Aベストアンサー

果物から絞った汁だけを原材料として販売し店に並べることは不可能です。よって100%と表記してあっても何らかの理由で抜け道を通って100%と表記してあるということです。

まず防腐剤、PH調整剤は絶対に必要です。
それから物によりまして、色を付けるための着色料(人工のものと自然由来のものとが有り自然由来のものは表示義務がありません)、匂いを良くするための香料(同じく人工と自然がある味を整えるために甘味料が加えられていて人工甘味料の場合がほとんどです。
理由は人工甘味料のほうが安くて美味しく出来るからです。

ちなみに無添加ジュースであってもいわゆる添加物は含まれています。
健康に良くて本来の果汁100%の味を知りたければ、ジューサー、スロージューサー等で自家製ジュースを作ることです。
その際どれだけの材料費がかかり、リンゴなどを混ぜればどれだけの短時間で変色するかを確かめるといいです。

Qパートのフルタイムの求人はどういう人を求めていると思いますか?どういう人が採用されやすいですか? 販

パートのフルタイムの求人はどういう人を求めていると思いますか?どういう人が採用されやすいですか?
販売や飲食店の仕事ではない場合。

例えば、学生や主婦などです。

Aベストアンサー

>パートのフルタイムの求人はどういう人を求めていると思いますか?
そりゃ仕事によって全く違うでしょうよ。
求める仕事をこなす能力が高いヒトを求めるでしょうけど。


>販売や飲食店の仕事ではない場合。
>例えば、学生や主婦などです。

何言いたいのかわからない


人気Q&Aランキング