プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーネルって何ですか?

A 回答 (4件)

Linuxカーネルのことですかね〜Androidは、Linuxなのでそれのことだと思います。

まぁカーネルだけでは何も作動しませんが、周りに粘土をつけるみたいにデスクトップ環境などをペタペタつけてあげるとUbuntuのようなマトモに作動するOSになります。一度やってみては?楽しいですよ。自分だけのOS作り。AndroidのカスタムRAMを作るのも良さそう。
    • 0

>Windowsでいうレジストリみたいなものですか?

違います。家に例えると基礎の部分になります。
>Androidはブート→リカバリ→カーネル→ROM(?)の順で起動しますか?
全然違います(上記それぞれは異質のものであり順番は意味ありません)。家に例えると出入りは基礎からでも屋根からでもないです。
    • 0

カーネルって唯の大佐のことです。

• 0

カーネル(kernel)とは、オペレーティングシステム(OS)の

基本機能の役割を担うソフトウエアのことです。

Linuxは、OSの中核である「カーネル」と、
OSを構成する「他のプログラム」から出来ています。

inuxとは本来、OSの中核である「カーネル」を指す名称でした。

でも次第にOSを構成する他のソフトウェアや、アプリケーションソフト、
インストーラー等を含めた Linuxディストリビューションを、
Linuxと呼ぶようになってきました。

ディストリビューション = OS(カーネル + ソフトウエア) + アプリケーションソフト等

通常は、このLinuxディストリビューションという形態で広まっています。
    • 0
この回答へのお礼

Windowsでいうレジストリみたいなものですか?
Androidはブート→リカバリ→カーネル→ROM(?)の順で起動しますか?