アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インベスターズクラウドはどうなのかな

A 回答 (1件)

ベンチャーはもともと100あって2-3がIPOまでたどり着けるぐらいのギャンブル投資と言われておりますので、それを選ぶという意味で言えばかなりリスクが高い投資であることをまずは理解するべきです。

上場企業の株式は腐ってもいきなりゴミクズになることはそうはないしが、ベンチャー投資はゴミクズになるわけですからその点でも4-5年眠らせる余剰資金がないと旨味はありません。おまけに一度かったらうることができないあたりも結構リスクは高いです。

そういう意味でいうなら、利回りを期待するなら仮想通貨のアルトを買う方がマシという見方もできます。というのは、市場全体が上がり市場であることと、売りたくなれば割ったとしてもいつでも売ることがしやすい点が、ベンチャー投資に比べると得られる期待値に対するリスクヘッジとみなせるからです。

ただし、まだ実態のないビジネスや、詐欺リスク、取引所倒産リスク、法整備の未熟さゆえの仕手その他特有のリスクはありますし、株と違って経営権がない点も問題と言われてます。しかし、ぶっちゃけ個人が小遣い余剰資金でやる分には、それらのリスクを考えても昨今の動きの早い状況ではメリットがある気がしますけどね。
    • 0