『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

昨日は終戦記念日だったのに戦争ものの番組が少なかったですね。

視聴率が取れないからってのもあるかもしれませんが、蛍の光とか高視聴率が取れる映画ドラマくらい流してほしいです。

「戦争を忘れてはいけない」。終戦記念日じゃなければいつ伝えるんですか?

こんな日にお笑いとかしょうもないバラエティ流れてると腹が立つ。

A 回答 (15件中1~10件)

せめてその日はNHK で1日とりあげるくらいがせいぜいなんとちゃいまっか。



テレビ離れが止まらんな。
    • good
    • 1

>基地賛成は沖縄住民でさえ声高に言えないです。


>その理由くらいご存じでしょう。

 その理由て何?

 沖縄住民が、声高に言っているのを
マスゴミが、単に報道してないだけ・・・

 無知なバカ程 始末に悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことも知らないんですか‥?無知な右翼ですね。
そろそろ投稿やめてください。

お礼日時:2017/08/20 23:28

回答への返信有り難うございます


お言葉ですが、私一昨年長年連れ添った妻とも先方の希望で縁を切り、息子二人も独り立ちし、法的には独身貴族。
将来に息子二人が悲惨な戦争にか変わらんことを願う戦後派のアンチエイジングなもので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。陽気でいたらまた良い出逢いがありますよ!

お礼日時:2017/08/20 19:36

>与党をべた褒めする番組なんて面白くないでしょう?



 べた褒め?
極端ですねwwwww

 べた褒めしなくてもいいが、
公正中立の放送をして欲しいよ

 重箱の隅の様な批判放送なんて聞きたくないわ!

>共産党や左の意見を持った人は見たことがありません。

 では、なんで<辺野古の問題>を
中立な立場で報道しないんだろうねwwww

 報道番組を見る限り
沖縄県民の過半数が、基地反対しているかの様な
マスゴミの印象操作に思えるわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辺野古に関しては、確かに報道ステーションなんか酷いと思いますよ。「弱い国民の味方、政府は敵」で人気取りが出来るとでも思ってるんですかね。

一方で、沖縄基地の国防の重要性は国民に浸透していますよね。それは報道による影響です。基地肯定はしませんが、専門家を起用して淡々と説明しています。

基地賛成は沖縄住民でさえ声高に言えないです。その理由くらいご存じでしょう。
ましてやメディアが言えるはずないじゃないですか。

お礼日時:2017/08/20 19:29

最近のテレビ放送の内容は次節次節のお決まり放送が気になってしかたがなかった。

昔の悲劇を涙しながら観戦するのはモウヘキヘキ。将来の日本を予測できる構想や希望的観測を期待できるドラマなら別だが・・・・・
メディアの役目はもはや一時の娯楽番組の配信だけで由。
後はスポーツだけですよ
残念ながら・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。せめて今後の役に立つ情報を盛り込んだ番組が増えて欲しいですよね。

ただ、家族と日本の未来を守るためと信じて命を落としていった日本人達を、年に一度、思い出す日があってほしいと思いました。

お礼日時:2017/08/19 20:48

>大変ですよ。

万人にとって当たり障りのないのないことしか言えないんだから。

 そうですかね?
左寄りの 報道、コメンテーターが、
個人的には、目につくのですけどね~

 例えば
沖縄の基地問題なんて、一方的過ぎwwww

http://www.tanteifile.com/diary/2015/04/30_01/

http://www.tanteifile.com/diary/2014/11/04_01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左ではなく、メディアは「戦う弱い市民の見方」PRが好きなんです。政治批判も好きです。そのほうが視聴率上がるんですよ。与党をべた褒めする番組なんて面白くないでしょう?

私の上司はよく言ってました。「報道も視聴率ありきのエンターテイメントだ。結局、人の幸せネタより不幸ネタやスキャンダルのほうがみんな見るんだ。」

ネタと演出方針を決めるのは局の中でもほんの一握りの人です。報道部ならデスク、それ以外は演出と言われるトップ。共産党や左の意見を持った人は見たことがありません。

お礼日時:2017/08/19 20:37

>だけど私もテレビ局にいた人間ですが政治思想は感じられず、



 どこの局にいたのか、わかりませんが
少なくても、一部の局(コメンテーター含め)
左翼系としか思えません

https://www.google.co.jp/search?source=hp&q=%E6% …

>東北の震災の時にNHK以外の局が早々に通常番組に戻したのも、
>報道力ではNHKに勝てないからというのもありましたが、
>視聴率が芳しくなかったからという理由です。

 本当にテレビ局にいたのでしょうか?
常識的に考えて民放は、「スポンサー」あってですが・・・

>商業的に視聴率が取れる番組を作るのは必要でしょうが、
>テレビ局は公共の電波を使わせてもらっている代わりに
>国民のための番組提供をする義務があるんです。

 そうなんですか~
総務省の「放送制度の概要」には、
<役務提供義務>は、ありますが、
国民のための番組提供をするとは、書いてないのですが・・・

 例えば、テレ東なんかは、
完全にOUTという事なんでしょうねwwwww



※2009年4月5日11時37分頃

 NHK→日テレ→TBS→フジ→テレ朝は
テポドン2号のニュースをやっていたのですが、
<テレ東(1:05)だけは料理番組>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポンサーが番組枠を指定しているCMはほんの一部です。中にはスポンサーが番組内容まで踏み込む企画もあります。その場合は確かにスポンサーの意向を強く意識します。

ですがほとんどはテレビ局側が空いてる CM枠に当て込むスポットCMなので、制作側はスポンサーを知りません。制作責任者は視聴率さえ取れば局内で優秀と見なされ、また仕事をもらえるのです。視聴率が低い責任者は次第に仕事をもらえなくなります。

ですが視聴率以上に首を危うくするのはクレームです。選挙速報のミスなら一発で左遷、言葉選びが不適切だとして一部の視聴者のご機嫌を損ねると批難の嵐で制作側はテレビ局の信頼を失い、次の仕事が来なくなる可能性が高くなる。

大変ですよ。万人にとって当たり障りのないのないことしか言えないんだから。

特に政治や宗教関連の発言なんてできません。局内でそんなこと言ったら要注意人物になるじゃないですか。ただでさえ激しい足の引っ張り合いなのに。

制作側が叩いても大丈夫なのは、世間一般から悪と見なされる対象のみです。

在日の文化活動を誉める番組を作った責任者は心の広い正義です。不法入国者の子の在留許可を応援するような報道は、弱いものを守る正義です。自分の意見なんてありません。酔っ払った時だけ本音が出るみたいですけどね。

お礼日時:2017/08/18 13:36

お礼拝見…。


>感情論と言いますが、戦争が起こればあなたは最前線に行けますか?
こんな返しが出てくるあたり、感情任せの反戦教育の弊害だと思いますよ。
近代戦において兵士とはエリートです。
戦術や装備が高度になりすぎて、ドラマにあるような赤紙で招集した素人にはついてこれず足を引っ張るだけです。
異世界転生系のなろう小説なみに主人公に都合の良い情況にでもならないかぎり、私なんて戦場には行かせてもらえませんよ。
軍隊のほうから頭下げてでもお引き取り願われるでしょう。

当時の社会情勢下で、日本に開戦以外の選択肢がどれだけあり、そちらを選択したらどのような結末が予想されるかを考えたら、ただただ『戦争をしたからこうなった』という図式での主張は見てて白けるんです。
まして火垂るの墓はあの清太のニートっぷりが鼻についてどうにもなりません。
戦争がなかったとしても、ABCD包囲網やハルノートがなかったとしても、戸塚ヨットスクールにでも放り込まない限り清太の野垂れ死には時間の問題だったでしょうね。
いや、ヨットスクールの戸塚先生でも匙投げるか、アレはw

前の戦争で日本は色々悪いことをしたとして、その主張が今でも後を引き様々な不利益を被っています。
しかし、イチャモンつけてくる手合いが得意げに出してくる証拠や証言の数々は、軍事や兵器についての知識があったら簡単にバレる嘘がたくさんあるんです。

平和のためにも、再び戦争をしないためにも、開戦当時の社会情勢や軍事や兵器について知る必要があるんです。
感情任せの反戦はその足を引っ張るんです。
    • good
    • 0

№4で回答した者ですがお礼を受けて再回答します。



>実質上、日本は8月15日に戦闘を停止しています。

戦争行為を停止しただけで戦闘そのものは停止していません。
千島列島や樺太に進行してきたソ連軍に対する防衛戦闘を行っていますし、日本上空に飛来したB-29を撃墜した実績もあります。


>北方領土のソ連侵攻を肯定するのですか?

それがあるから8月15日を終戦の日としてイメージを固定しようとしてるんですが、そうした政策が日本人を国際法に疎くさせているのも事実です。


>あなたのおじいさん、孫がそんなこと言っていると知ったら何のために戦ってきたかやるせないでしょうね。

むしろ、8月15日以降も日本と日本人を守るために戦い続け、樺太や千島列島で死んでいった将兵や民間人たちがどう思うか、あなたが考えるべきでしょうね。

結局、あなたは自分の不満を正当化するために戦争や平和を名目としているだけで、本気で戦争だの平和だのと考えているわけじゃないんですよ。
だからそういう浅はかな批判を口にしてしまうんです。
戦争も平和も多くの人の事情や思惑が絡む事柄に、下手に感情を持ち込むのは止めなさい。結果は独善にしかなりません。
    • good
    • 0

戦場の悲惨さや国民の辛い思いといった感情任せで国防を語るのは卒業の時が来たのでしょう。


戦争ヤダヤダ戦争怖いで思考停止しては防げる戦争も防げません。

そもそも蛍の光…火垂るの墓ですよね?
アレ、冷静に考えたら親戚の家に転がり込んだニートがゴロゴロしてただけで、それで居心地悪くなって喧嘩して妹を巻き込んで家出した挙句に野垂れ死にするだけの自業自得の胸糞悪い話なんですが。
あの時代、清太より幼い子でも勤労奉仕に参加して配給資格を得ていたんですよ。そして、おばさんはきちんと指導していました。
それなのに視聴者の多くは戦争体験者が語る戦中戦後の飢えの体験談とごっちゃにして反戦モノと勘違いしちゃってるんです。

質問者様が言う
>蛍の光とか高視聴率が取れる映画ドラマ
って、当時の社会情勢とか軍事とかを考えたらツッコミどころがたくさんあるような…。


資料に基づく考察をしたドキュメンタリーなら多数放送されていました。15日より前でしたが。
コチラは結構見ごたえがありましたよ。
感情で国防を考える人には理解できない内容だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の解答者さんにもお答えしましたが火垂るの墓です、すいません。

私は戦争と戦争による影響も戦争の範囲だと思っています。時代考証をきちんと考慮したほうが良いでしょうが、子供向けのアニメですしね。

きちんとしたドキュメンタリーはいくつかありましたが、前もって調べて時間を確保しておなかいと戦争番組は見れないくらい減ってきています。

私は戦争に関心がない人にこそ観てほしいと思っています。でなければ全く考える機会もないですから。

感情論と言いますが、戦争が起こればあなたは最前線に行けますか?

お礼日時:2017/08/16 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれって、AVなのではないのでしょうか?

動画サイトyoutubeにアクセスすると、
https://www.youtube.com/watch?v=l4UGfBGzMkw
 
  ↑
 これって、AV(Hなビデオ)と違うのでしょうか?

Aベストアンサー

>違うのでしょうか?

 違う!

 AV(アダルトビデオ)とは、
性的欲求を満足させるために製作された映像作品

 少なくても、このドラマは、
性的行為・性行為の描写は、あるが!

 視聴者の性的欲求を満足させる目的で
作られたドラマでなく、単なるストーリー上の演出なので、
AV(Hなビデオ)では、ない

Q桃太郎には続きがあったって知っていましたか?

桃太郎には続きがあったって知っていましたか?

Aベストアンサー

もう一つ桃太郎は、幸せに暮らしていた鬼を闇討ちにした罪で指名手配!お爺さんとお婆さんとで、逃走中アルティメットに出ていました。参考程度に

Q「病気で○○できない」は言い訳だと思いますか?

『この後は2歳の時に小児ぜんそくと診断された羽生結弦選手が、病気を言い訳にせず世界のトップで戦い続ける思いをテレビで初告白。さらに、郷ひろみと氷上コラボ!全国の病気を抱える子供たちにエールを送る。 是非お見逃しなく! #24時間テレビ40』
https://twitter.com/24hourTV/status/901406415331278848


蛇足ですが、私は突発性難聴を言い訳に左耳で電話もできないと言い張りますし、学校で行われた伝言ゲームで騒動も起こした怠惰な人間です。

Aベストアンサー

できないというのが事実であれば言い訳ではなく単なる説明ですね。
ハードルが滅茶苦茶高いだけで、できない決定的な理由にはならない(という印象になる)からこそ、病気だからできないという発言に抵抗示されることがあるのだと思います。

実際には自力でどうにか補う方法があるのにサボってるなら言い訳というか甘えですが。
あと、できないとして、それをどう補うかを語らないならそれまた言い訳とか甘えって印象にもなると思います。

質問者様が挙げた聴覚の問題、私も片耳で色々不自由があるからわかるのですが、アレもできないコレもできないなんて理由にはならないんですよね。
音の方向が分からないため職場の内線電話にすぐ出ることはできません。
でもランプ見ればどれが鳴ってるかわかります。
失聴側が死角になるためそちらからの声は聴きとりづらい。
でも立ち位置を変えれば済むことです。

そりゃ、それを実現することにも困難なケースはありますがね。

おそらく質問者様のケースでは電話しながらメモとるのが困難とか、伝言ゲームで他のみんなとは顔の向きが逆になったといった問題が考えられます。
ここで、だからできない、できないものはできない! ってのはやっぱ言い訳になってしまいますね。
受話器を顎で挟んでメモとることとか伝言ゲームで他のみんなと違う向きになることにグダグダ文句言うなって話になってきます。


なお、その病気や障害と関係のない問題まで病気や障害のせいにするのは論外。
2chの片耳スレって、そういう手合いが居座ってマトモに機能しなくなってしまいました…。

できないというのが事実であれば言い訳ではなく単なる説明ですね。
ハードルが滅茶苦茶高いだけで、できない決定的な理由にはならない(という印象になる)からこそ、病気だからできないという発言に抵抗示されることがあるのだと思います。

実際には自力でどうにか補う方法があるのにサボってるなら言い訳というか甘えですが。
あと、できないとして、それをどう補うかを語らないならそれまた言い訳とか甘えって印象にもなると思います。

質問者様が挙げた聴覚の問題、私も片耳で色々不自由があるからわかるの...続きを読む

Q警察ってどういう人に職務質問するんでしょうか。 過去に三回されています。28歳女です。 身なりはふつ

警察ってどういう人に職務質問するんでしょうか。

過去に三回されています。28歳女です。
身なりはふつうだと思います。UNIQLOやVisあたりをよく着ています。髪も染めていません。仕事が休みの日に一人で歩いていると突然呼び止められて職務質問されます。
ただ、顔が東南アジア系なので日本人じゃないと思われているのでしょうか?
特に悪いことをしていないし普通に歩いているだけで呼び止められるので結構ショックです。

Aベストアンサー

私も外国人によく間違われるほど濃い顔ですが、一度も職質されたことはありません。
目が泳いだり、変にビクビクしたりしていませんか?薬物関係を疑われたのかもしれません。
一度家族や友達に聞いてみてはいかがでしょう。 自分では気が付かない表情や動作をしているのかも。
何度か職質を受けたことで、無意識に警官を避ける行為が更に怪しく見えてしまう悪循環にならないよう、堂々としている方が良いと思います。

Q24時間マラソンって何の意味あるの?

日テレの24時間マラソンって、恒例になってるけど、意味あるんですか?
数字とれるのでしょうか?24時間テレビ自体つまらないと思うのですがねぇ。。
人それぞれの考えで、答は10人10色だと思うのですが、嫌いなので記載しました。

ランナーに選ばれた芸能人は、間違いなくやりたくないと思います。
それを無理やり走らせるのって、意味あるんですかね?本当に走りたいようなカンペーさんとかなら、いいけど。
いっそのこと、不○とかした、ベッ○ー、矢○とかに、罰+復帰祈願で、走らせればいいじゃないかと思います。

Aベストアンサー

あ~、あれは感動の押売であって素人を走らせる事でスムーズに走りきる訳が無いですから、途中途中の休憩所で休みながら
マッサージを受けて苦痛の表情を浮かべている姿を映したりして感情移入させてお涙頂戴と言う企画です。
視聴者も「どうなっただろう」などの様な感情が出てきますから、日テレの思う壷に嵌っていると言う事です。
やっている事は霊感商法と同類。
まぁ番組全体が霊感商法的集金番組ですからね。(純粋な募金番組じゃない)
ランナーに於いてもギャランティが100万円以上出るらしいですし、当然保険も掛けられているでしょう。
それに今後の番組オファーも増えるのでしょうから、何だかんだ言いながらもオイシイのでしょう。
今迄事故が起きなかったのが不思議なくらいです。
日中は炎天下を走る訳ですからね。
やはり毎年浮かび上がってくるワープ疑惑どおり映っていない時にワープして居るかも知れませんし。
まぁ暇な連中が追跡している様ですがね。(笑)

> いっそのこと、不○とかした、ベッ○ー、矢○とかに、罰+復帰祈願で、走らせればいいじゃないかと思います。

まぁ番組をチャリティと見せたいところから、まず無いでしょうね。(笑)
ジャニタレショーになって居る所からもはやチャリティじゃないし。

あ~、あれは感動の押売であって素人を走らせる事でスムーズに走りきる訳が無いですから、途中途中の休憩所で休みながら
マッサージを受けて苦痛の表情を浮かべている姿を映したりして感情移入させてお涙頂戴と言う企画です。
視聴者も「どうなっただろう」などの様な感情が出てきますから、日テレの思う壷に嵌っていると言う事です。
やっている事は霊感商法と同類。
まぁ番組全体が霊感商法的集金番組ですからね。(純粋な募金番組じゃない)
ランナーに於いてもギャランティが100万円以上出るらしいですし、...続きを読む

Q職場で噂話をしていたら第三者が本人に告げ口をして、本人から訴えると言われました。噂話でも訴えられます

職場で噂話をしていたら第三者が本人に告げ口をして、本人から訴えると言われました。噂話でも訴えられますか❓

Aベストアンサー

その噂話の内容によります。

あの人は素晴らしい人だ、なんて噂話をしても
何の法的責任は発生しません。

悪口であれば、名誉毀損や侮辱が成立する
可能性があります。

名誉毀損が成立するためには次の条件を
満たすことが必要です。

1,相手を特定出来ること。

2,その人の社会的評価を下げる危険性がある
 事実であること。
 実害の発生は不要です。
 
3,その事実を公然と摘示すこと。
 公然とは不特定又は多数人が認識可能な状態
 ということです。
 伝えた相手が一人でも、そこから転々流通する可能性
 があれば公然だ、とするのが判例です。

 



噂話でも訴えられますか❓
  ↑
と、いうことで噂話でも訴えることは
可能です。
まあ、この程度で警察が動くことは無いでしょうから
刑事問題になることはないでしょうが、
民事の損害賠償はあり得ます。

Q昭和の香りがする作品

日本語を勉強中の中国人です。昭和の香りがする作品をすすめていただけませんか。特にそういう題材にたけている日本人作家をご存知でしたら、それも教えていただければありがたくおもいます。

また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「夢の砦」小林信彦
http://www.shinchosha.co.jp/ebook/E610421/

Q皆さんはAとB。どちらが正しいと思いますか? 長文?ですお。 A「あー、笑った。障がい者っておもろ~

皆さんはAとB。どちらが正しいと思いますか?
長文?ですお。
A「あー、笑った。障がい者っておもろ~」
B「障がい者のこと、そんな事言っちゃ駄目だよ。」
A「なんだよ」
B「障がい者の事をバカにしたらダメっつてんのー。考えることとかヤバい人とか、精神的なショック受けている人も居るんだし。」
A「なんだよそれ!それならBだって障がい者を同じ人間として扱ってないじゃん!普通の人間をよくからかったり笑ったりするだろ?障がい者をバカにしたり、笑ったりした方が同じ人間って感じだろ!」
どっちが正しいンでしょう?私的にはBさんかな?と思うのだが…。
分かりにくかったらすみません(*T^T)

Aベストアンサー

Aは障害者をあからさまに見下してる。
Bは障害者が危険思考をすると差別してる。
どっちもどっち。

Qなぜマスコミは捏造や偏向報道、あげ足取りで安倍さんを執拗に叩き続けるのですか?目的は何なのでしょうか

なぜマスコミは捏造や偏向報道、あげ足取りで安倍さんを執拗に叩き続けるのですか?目的は何なのでしょうか?

ニュースやワイドショーも連日連夜安倍さんを叩き続けて、政治に詳しいとは思えないタレントまでワイドショーなどでこぞって安倍さんを叩き続けています。

その成果がようやく現れて支持率急落に繋がりました。政権を倒すまであと一歩のところまで来ましたが、その目的は何なのでしょうか?

普通に考えて、今までの政権(民主政権は論外として)は赤点を取り続けて短期で交代していましたが、少なくとも安倍さんは外交も経済も株価も失業率も及第点を取り続けていて、それが長期政権に繋がっていると思うのですがそれでもダメなのでしょうか?

安倍政権が倒れたら今より良くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

>その成果がようやく現れて支持率急落に繋がりました。

支持率は戻ったようです。

【内閣支持率44.4% ↑8.6ポイント上昇 共同通信調査 自民党1強続く】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48798173.html
(結局のところ
マスゴミと民進党が
ますます信用落としただけだったなw)



>なぜマスコミは捏造や偏向報道、あげ足取りで安倍さんを執拗に叩き続けるのですか?目的は何なのでしょうか?

回答:日本を弱体化する為です。

メディアには日本が嫌いなサヨクや外国人が潜り込んでいます。
(更に、日本人だからといって、生まれた時から日本人 や 両親とも日本人 とは限りません)
https://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc



>ニュースやワイドショーも連日連夜安倍さんを叩き続けて、政治に詳しいとは思えないタレントまでワイドショーなどでこぞって安倍さんを叩き続けています。

それらの番組を作っているのは、日本と関係が悪化している国の人です。

【TBSひるおび、サンモニ、フジめざましなどなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!!!やり放題ワロエナイ・・・・・・・】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795224.html
(サンデーモーニングのプロデューサー

金富 隆

完全にチ〇ンコワロタ)


【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
http://hosyusokuhou.jp/archives/31261796.html


外国人についてはNHKですら同じ有様になっています。

【HKは、偏ったり、捏造をしてますか。「報道しない自由」を、やってますか。】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9868324.html
(No.10 回答者: HNZWLHLMGRN
ある「ザイニチ」の方が私に「息子が犬HKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃は犬HKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。)



>少なくとも安倍さんは外交も経済も株価も失業率も及第点を取り続けていて、それが長期政権に繋がっていると思うのですがそれでもダメなのでしょうか?

以上から「彼ら」にとっては、そのほうがダメに決まっています。



そして、マスコミと野党は 同じ穴の狢 です。

社民党や日本共産党は、日本にも共産主義革命を起こそうとした旧ソ連や中国が、日本の共産主義者を支援して作らせた政党です。
民進党は、自民党にいられなくなった左派議員(ヒント:オ○ワさん)と社民党の落ちこぼれが作った政党です。

民進党は2009年の選挙時に、韓国人から支援を受ける見返りに参政権を約束しています。

【違法当選する民主党】(動画 外国人からの選挙支援を明言)
https://www.youtube.com/watch?v=jjF1RO1yBQQ
(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)

↑の彼らは、表向きは人権や自由や平等や平和や福祉や友好を唱えるので、意識が高いつもりの無知が引っ掛かって洗脳されてしまっています。

前述の「マスコミにいるサヨク(芸能人含む)」とはこのような人たちです。
(そして、それらのキチ○イは「ここ」にも湧いています。)


洗脳された人達は、デモや反対運動に動員され、ますます洗脳が進みます。

>その成果がようやく現れて支持率急落に繋がりました。

支持率は戻ったようです。

【内閣支持率44.4% ↑8.6ポイント上昇 共同通信調査 自民党1強続く】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48798173.html
(結局のところ
マスゴミと民進党が
ますます信用落としただけだったなw)



>なぜマスコミは捏造や偏向報道、あげ足取りで安倍さんを執拗に叩き続けるのですか?目的は何なのでしょうか?

回答:日本を弱体化する為です。

メディアには日本が嫌いなサヨクや外国人が潜り込んでいます。
(更に、日本人...続きを読む

Q質問者を攻撃する回答者

教えてgooのような、ネット上の質問コーナーでは

1なぜ、質問者を攻撃するような回答が集まりやすいのでしょうか。
2質問者を攻撃するような回答者ほど、回答に必要な知識や経験が足りなさそうなのはなぜでしょうか

主観を含みますが。

Aベストアンサー

1. 攻撃しやすい質問には攻撃的な回答が寄り付きやすいと思います。
逆に攻撃しにくい質問には、そういった回答をする人が手が出せないのだと思います。
この意味では、ご質問者文にある2は有力な理由になりうるだろうなと思います。

2. これは複数パターンがあると思います。
・攻撃できればなんでもいいので、実際に知識や経験が回答するレベルに達していなくても「回答」してしまう
・質問文に気に障る部分があり、攻撃したいという気持ちが勝ってしまい、本来できる回答が言葉足らずになってしまう
・逆に回答者をお礼文で攻撃する質問者も、同様の心理が働いているのではないかと思われる

私はどちらかというと攻撃的だと自覚していますが、人間ができていないのでなかなかそこから脱却できないでいます。
(私は質問履歴、回答履歴は公開にしていますので、数々の恥ずかしい質問・回答はご確認いただけると思います)
自覚できていない人はそういった回答を量産して、論破したつもりになることで得られる快感がやめられないのかもしれません。


人気Q&Aランキング