アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です

何回か女性に告白された事があるのですが、好きでは無かったのでお断りしてたんですね

好きな人とデート何回かしても、友達みたいな感じで全く進展せず

そして今度こそはと思うのですが彼氏がいたり、既婚者だったりで恋愛が全く上手くいきません

30過ぎで付き合ったこと無しです

さすがにヤバイと思い、これからは素敵だと思う女性には積極的に親しくなっていきたいと思ってるんですね

今までは傷付く事、好きな人に否定されるのを恐れて自分の好意をバレないようにしてたのですが最近 そんなプライドは何の役にも立たないどころか、自分の幸せまで奪っている事に気がつきました

もう嫌気がさしました
男として不甲斐なく情けない自分に。

好きなんだから好きって言う気持ちを相手に伝える 当たり前の事ですよね

何で今まで気付かなかったのか

さてそこで皆さんに質問なんですが

恋愛には順序があると思うのですが、外を歩いていて、いきなり見知らぬ男から素敵ですねなんて声かけられたら警戒しますか?

今は出会いがないので、見知らぬ人に声をかけたいのですが引きますかね?

あなたは、どう声をかけられたいですか?
それとも声をかけられる事自体NGですか?

ちなみに自分はナンパ否定派なんですが、そういう事を出来ない自分のやっかみだったのかもと最近思いました

どんどんフラれ傷付いて、愛する事を恐れずに心を開いていきたいです

質問者からの補足コメント

  • 皆さんが見知らぬ30過ぎの男に話しかけられたら警戒するという事なので、その方法は却下します

    女性を恐がらせる事は私の本意ではありません

    あやうく逮捕されるところでしたね(笑)

    ありがとうございます

      補足日時:2017/08/16 20:17
  • 例えば自分が営業 販売 接客の仕事をしてるとして、自分のお店に素敵な女性が来店したとします

    店員に連絡先教えて下さい なんて急に言われたら見知らぬ男に外で声かけられる事と一緒なのですか?

    警戒しますか?

    ちなみに自分の知り合いが飲食店で働いているのですが、お客さんに恋をしてしまったみたいなんですね

    その女性は初来店で、常連のお客さんと一緒に来ました

    次の日、友人はその女性が忘れられなかったらしく常連のお客さんに連絡して、その女性の番号を聞き出しました

    その女性に想いを伝えました

    女性は彼氏と別れ、友人と結婚しました

    一歩間違えればストーカーですよね(笑)

    友人は普段 そんな事する人ではないのですが、その時は自分の気持ちを抑えられなかったみたいです

    やはりレアケースだと思いますが皆さんはこんな事されたら、引きますか?

      補足日時:2017/08/17 05:11

A 回答 (7件)

初めて行った お店で、お声を掛けられたら戸惑います。



何度か、その お店に行ったうえでなら、お話のついでに連絡先を聞いても変ではないと思いますね。

先ずは、その女性と顔見知りになることが大切です。

焦っている時は中々見つからず、ホッと一息ついた時に
チャンスが巡って来たりしますから、ゆったりしたお気持ちになって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます

いきなり話しかけていいのは、紹介や合コン、お見合いみたいな出会うのを前提にしてる場だけですね

大事なのは、最初から馴れ馴れしくしない事
徐々に距離を縮めていく

焦り過ぎは余裕の無さと同じですもんね
演技ででもどっしり構えたいと思います

お礼日時:2017/08/17 12:51

突然話しかけるのは一般的にあまり良くないと思います。

(ナンパ待ちの人は別ですが)
それこそ、相手に彼氏や婚約者がいるかもしれませんし、下手したら小中学生に声をかけてしまい犯罪者扱いされることもないとは言えません。
積極的にいくことは大事ですが、外見が素敵と思ったのならそれはあくまできっかけ。
中身をしっかりみていくことがあなたにとっても相手にとっても良いことになると思いますよ。

友達の紹介などで知り合ったほうが私は信用しやすいです。紹介してもらった方が恋愛対象にならなくても友達として協力してもらうのも良いと思います。

上から目線ですみません、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上から目線なんて、とんでもない 貴重な女性の意見を教えてもらってますからね

確かに友達などに紹介される方が出所不明の男にいきなり声かけられるよりは、信用度に雲泥の差があるでしょうね

紹介も視野に入れ恋愛に発展しないでも、沢山の女性と会うことが大事ですね

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/17 04:43

とても面白い方ですね。



ご投稿の内容を、貴方が素敵だと思った女性に、伝えることが出来たら、直ぐにでも恋人ができると思いました。

町で見知らぬ人から お声がかかったらドキッ!として、どんな風に お断りしようか、と必死に考えてしまいますね。

かはりのイケメンでも普通はそうなると思います。
………
誰でもが入りやすいカフェやレストランでの方が、お声は掛けやすいと思います。
そういう方を見かけた事がありました。

ご参考になれば良いのですが。。。

30代、まだ遅くはありません。素敵な方と巡り会って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

カフェやレストランみたいなお店だったら、道端と違い無視出来なさそうですね
宅配業者がお客さんにって話も聞いた事があります
それは付き合ったみたいですが、普通は嫌ですよね
家も知られてますしね。

場所云々関係なく、女性が見知らぬ男に声かけられたくないなら、それは止めときます

あと、この投稿内容は暗記しときます(笑)
女性と付き合った事無いという事で引かれなかったらいいのですが。
けっこうビックリされるので

ご丁寧な回答 ありがとうございます
勇気が出ました

お礼日時:2017/08/16 20:54

警戒されると思いますよ。


お仕事などで、素敵な人はいませんか??
もしいるのであれば、挨拶からでも積極的に話しかけると良いと思いますよ。
あと、友人や知り合いなどに、女性の方を紹介してもらうのも良いと思います!
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
女性の方は職場での出会いを求めてるんですね

確かに1番自然なのでしょうが、例えば街中で素敵だなと思った人とは縁が無かったと諦めた方がいいんでしょうかね?

お礼日時:2017/08/16 20:19

年齢的に警戒されますね


もう少し若いうちにやれば良かったですね
職場にはいないのですか?
学生時代の友達に連絡してみるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
若くは見られるんですが、無理がありますか・・
職場にはいません
自分の年齢で職場以外ではやはり紹介 合コンなどがベストなんですかね?
外歩いている時みたいに素敵だなと思える人がいるかどうかですね

お礼日時:2017/08/16 20:07

正直いうと、怖いですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり怖いですか
こんな世の中なので、当然ですね
皆 知らない人から距離を縮められたら嫌ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/16 19:56

ストーカーにならないように、頑張ってくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにストーカーっぽいですね(笑)大丈夫
しつこさは自分には皆無です
頑張ります

お礼日時:2017/08/16 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!