アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛できないのは病気ですか?20代の女です。私はこれまで一度も人を好きになった事がなく、恋愛感情が全くわかりません。友人たちには彼氏がいるし、結婚してる人もいて羨ましいなと思う反面、気持ち悪いという嫌悪感を抱いている部分もあります。

キスやハグ、セックスが気持ち悪くて考えただけで吐き気がします。
彼氏のいる友人のことも正直気持ち悪くて、彼氏ができると関係を切ってしまいます。想像するわけではありませんが、そういうことをしたと話を聞かされた途端どうしようもないくらい気持ち悪くなってしまいます。もう顔も見たくなくなり、連絡を絶ってきました。
考えなければ両親や親戚に対しての嫌悪感はありません。
しかし友人たちに対しては考えずとも嫌悪してしまいます。

そのため友人も年々減り、1人で行動する事が増えました。
気楽ではありますが、寂しさもあります。
いわゆる恋バナというものが嫌いで、恋愛ものの映画やドラマも嫌いです。恋愛をしたことがないため、ストーリーや主人公に共感もできないし、そういう描写があるとやはり嫌悪感を抱いてしまうためです。

もういい歳なのでそろそろ婚活しなければとは思うのですが、どうしても恋愛をしている自分が想像できません。
まず好きな人ができません。恋愛対象は男性ですし、性欲が全くないというわけでもないのですが、どうしても恋愛ができません。昔いじめにあい、男性に苦手意識を持っていた時期があったので、それも原因の1つかとは思うのですが…。

どうしたら恋愛できるのでしょうか?
私も普通に人を愛し、愛されたいです。

A 回答 (8件)

大丈夫ですよ。

病気ではありません。他人と少し変わった考え方があるんだと思います。
元々、人間は一人で生まれてきて一人で死んでいくのが自然の摂理です。


恋愛があって、愛し合うから赤ちゃんできて、この世の中が成り立っていますね。
日本人口は、1憶2000万人位ですから、単純計算するとそれ以上の回数で愛し合った。
世界の人口は、70億人ですから、非常に多い。動物も同じですね。
その中の1つの出来事で、貴方が今ここに存在します。


それって、貴方が、嫌悪していることが行われたという事でしょうか?←違います。
なので、そんなに神経質に、強引に、極端に嫌う事ではないですよね?←良い事です。


本来は神聖で、お互いが1つになった時に、お互いを素直に認め、自分の全てを託して
共に命を懸けて人生を全うする約束があったからですね。更に「苦楽を共にする。」


その過程の中で、間違った恋愛もあり、別れる事もあり、騙される事もある。
しかし、それは相手も悪いが、自分の判断が間違っていた事に気付くべきですね。


この世の中は、全てが善人ではありませんよね。しかし、考え方の基本を性善説で
考えない方が解り易いです。
どちらかと言えば、「性悪説」の考え方から開始した方がより鮮明に判断できる。


貴方の周りの中で、貴方が判断して、あんな人はあり得ないと思う人もカップルに
なっていませんか?

それは........ 「蓼(たで)食う虫も好き好(ず)き」... です。
この草(たで)はとても苦い。それを食べる虫は殆ど居ない。だけど、敢えて食べる虫もいる。

なので、人間も色々な人が居て、誰かを好きなる。どんな人にも必ずチャンスがあると
いう事だと思います。
なので、そのままの性格の貴方を理解してくれる人は必ずいると思って下さい。


結論....

全く問題ありませんが、貴方には、今その時期ではない。

恋愛が、先送りされていると考えれば良いと思います。

決して焦る必要も無く自然に任せても良いと思います。

ただ、チャンスが来た時には、必ず見逃さない事が大事だと思います。

その時には、我を張らずに自分に素直な気持ちで行動することをお勧めします。

人生は自己責任と覚悟で決まる。覚悟の無い人生は、存在しない。
    • good
    • 0

ええ、なぜそんな気持ちの悪い物をしたがるのですか?


そのままでいいじゃないですか。
恋愛は、嫌悪する対象でしょう。

「私も普通に人を愛し、愛されたいです。」と言う感情が有れば大丈夫です。
そのうち、この人に愛されたい。という人物が出てきますよ。

一緒に居て気持ちいい人に、手を握ってデートでもしたらどうですか?このままでいたい。と思えたら、恋愛感情の始まりだと思いますよ。
    • good
    • 0

愛されなければ、愛し方がわかりません。

親の育て方に問題があったのでは?まず仕事でも、どんな環境でもいいので、人が喜ぶことをはじめてみては?疲れない程度に。それが自然とできるようになれば、人から必要とされ、愛すべき人になれます。焦ってもうまくいきません 。そういう感情もあなたの一部です。否定せず、受け入れてとりあえず動きましょう。
    • good
    • 0

精神病院か心療内科などに言って相談されてはいかがでしょうか?


病院では「トラウマを治療する」こともできます。
質問を読ませていただいた印象では、なかなか深刻で、ご自身の努力だけでは難しい気がします。
    • good
    • 1

潔癖症な方もいらっしゃるけど、彼氏のいる友人まで関係を切ると言うのあまり聞かないね。

恋愛ストーリーもダメでしょう。フアザーコンプレックスとはちょっと違うし。しかし婚活もしたいし性欲が全くないわけでもないが、キスハグHを考えただけ吐き気がすると。全く理解できませんね。病気?かもしれませんね?専門家レベルですね。これからも恋愛感情はわかないと思いますし人を好きになることできますか?
    • good
    • 0

普通に人を愛し恋愛したいのなら、人に対しての嫌悪感や


キスやハグやHを考えただけで吐き気がすることを克服しなければなりません。
自分で克服するのが難しいようなら心療内科に相談してみるのも良いのでは。
    • good
    • 0

特別なことではないと想いますが、無責任な言い方に聞こえると思いきやますが、時期が来たら自然にそうなると思います、余り不安なら医療機関に相談してみるのもいいと思います。

    • good
    • 0

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
ちょっとしたことで不安になってしまうのは仕方のないことだと思います。
今回のことを乗り越えられればお互いの自信につながるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!