アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「さよなら」の言葉。連想する対象と場面を教えて下さい。※「恋人との別れ」以外でお願いします。

A 回答 (8件)

人が亡くなった時

    • good
    • 0

船での引っ越しで、親戚や友人、近所の人達が見送るなかで、船が離岸して蛍の光が流れる光景を思い出します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

感慨深い。今はあまりない光景ですね!

お礼日時:2017/08/17 11:32

英語で「さよなら」は「永遠の別れ」の意味

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一時的な別れは何て言うんだろう?

お礼日時:2017/08/17 09:05

淀川長治さんが、「さよなら」を3回言うのが有名でしたね。



淀川長治 さよなら さよなら さよなら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なつかしい。

お礼日時:2017/08/17 09:04

「さよなら」と言えば「いきものがかり」の「YELL」にある「さよなら‥‥」


を連想します。一部の学校の卒業式の歌として歌われているようです。
「YELL」の歌詞については下のURLをクリックして参考にしてください。

「YELL/いきものがかり」
http://j-lyric.net/artist/a04c814/l019bee.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい歌詞ですね!

お礼日時:2017/08/16 21:09

野球のサヨナラゲームです。



「代打逆転サヨナラ満塁ホームラン」なんて最高ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2017/08/16 20:49

引越していく友達。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと涙ものですね。小学生の友達かな?

お礼日時:2017/08/16 20:48

小学1年生の時、ホームルームも終わってみんな元気よく一斉に「さようなら」といって放課後に友達と遊ぶのにワクワクしながら走って家へ帰ったことを思い出しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小1の放課後。なつかしいね!

お礼日時:2017/08/16 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!