アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
わたしは20代半ばの女性です。

同い年のネットで趣味つながりで出会った男性と
繋がりはもう5年くらい前からあって実際に会ったのは大体1年前くらいです。
初めて会ってからも頻繁に連絡はお互いせず趣味が一緒なのでそれで機会があれば程度です。(だいたい3〜4ヶ月に1度くらい会ってました)
もともとその趣味つながりで初めてできた友達でわたしにとっては恋愛としてではなくの特別感もありました。
ただ、ここ2.3ヶ月ちょっとしたきっかけがあり週に2.3回ほど決まってはないですが電話をするようになりました。わたしがもともと長電話好きなのですが1〜3時間ほど付き合ってくれます。
1度電話をするようになって映画を観にいきましたがそれは普通に楽しかったです。
電話は頻繁にしますがお互い忙しいのとで遊ぶ具体的な約束は全然していません。
なんで長電話付き合ってくれるのかな?とも思いますし、もともと友達としても特別だったので仲良くなれたことが単純に嬉しいです。
長らく恋愛をしていないのでわからないですがたぶん自分はその人のこと好きなんだろうなあと思っています。
告白しようかなとも思うのですが、趣味で繋がった友達なので共通の友人もいなくわたしにとって友達としてもすごく大切な人なので断られたら、、、と思うと迷ってしまいます( ;∀;)
断られるのは仕方ないですが今後の関係に響くとしたら怖いです。
恋愛ってきっとそういうものなんでしょうが、、、( ;∀;)
一般的に見てこれって脈ありなんですかね?

基本わたしから連絡して電話してます。
映画は向こうから誘ってくれましたが、、、
たまに電話向こうからくれることもあります。
(電話自体は癒しって言ってくれたこともありますが、、、)

A 回答 (2件)

付き合いが長いので普通に仲良いとは思いますが、脈アリかはちょっとわからないですね…知り合ってからの期間が長くなると友達になっちゃうと聞きますし…一度告白してもいいと思います。

• 0

全く脈が無いとも言いがたいですよ。

気のない相手には予定等聞いてこないと思います。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1