プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活を辞めたいです。
私は商業高校に通う高校一年生です。就職を希望しています。バドミントン部に所属しているのですがもう色々な理由で部活を辞めたいです。
そこで質問なのですが、部活をやめたら就職に影響しますか?

A 回答 (3件)

あなたのお母さん位の歳で ゴメンね

どんな理由なのかな?と言う所が大事な所ですけど、うちも息子達がサッカーを自分達が好きでやってたけど
途中、何度かありました。監督が厳しい、遊ぶ時間がない。カラダがきついとか、私はいつもその時言いました。
お母さんの為にやってんの?いつでも辞めていいよ。と、、やめて次は何をするかですね。回りに沢山部活を途中でやめた人の、いい話しは残念ながらありませんでした。
人生は長い中、たった三年間弱だと
いいました。今は就職で忍耐力が役に立っています。
やめるのは簡単ですけど、やはり
途中挫折は、あまり得ではありませんが、あなたが悩んでたり、原因が大事です。あなた自身が心配です。
    • 0
この回答へのお礼

息子さんが思っていたことよく分かります。それに私は本番に弱く大会などはいつも本領が発揮できず残念な結果で終わってしまいます。顧問からも「練習でできても本番でできないと意味がない」「どうしてお前はいつもそんな試合しかできないんだ」などと言われてしまい毎日怒られてばかりでもう正直やっていける気がしませんでした。

でも社会に出てからのほうが大変なことやつらいこと沢山ありますよね。
やっぱりもう少し考えてみようと思います。

お答えしてくれてありがとうございます。

監督さんがどんな人間性かもありますね。監督に寄っては、この子はきっと
注意した事をバネに伸びるかも?
とか、1人1人の個性を見抜いてくれる監督さんが なら良いのですが。
批判されるばかりではね。
緊張の感じ方が人に寄って違うし。

あなたの良い所を伸ばしてくれる人との出会いがありますように
無理しないでね!
部活だけが人生ではないのでね。
    • 0

まだ1年です

他の部活動に入るつもりですか?
それならば大丈夫でしょう
他にやりたいことがあってやめるならば
でももし人間関係で辞めるのなら考えものですね
部活動というのはどの部活動でも理不尽なことが多いです
うちの子も野球部だったのでよくわかります
何回ももう辞めると言って帰って来ました
でも最終的には中学高校と辞めずに終わりました
あなたの場合ですが社会人になると人間関係 理不尽なことはたくさんあります
ある企業の人が野球部だからとったと聞いたことがあります
それは理不尽な中我慢して続けたことを評価したのだと思いますよ
あなたもよく考えて結論を出して下さい
後悔のないように
    • 0