アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大丈夫かな…?さきほど気まぐれで脈拍数をはかってみたら、1分間に54しか無かったんですけど、これは大丈夫ですかね?徐脈なのは分かっていますが、どこら辺の数値からヤバくなるのでしょうか?これからお盆も明けて部活も始まるので、体に異常がないか心配です…

A 回答 (2件)

安静時で54回/分は正常だと思います、学生で部活をしていれば心臓も元気だと

思います、少ない脈拍でも酸素等十分に送っているのでOKだと思います。

ペースメーカーを取り付ける基準が45回/分を下回ると、中年以降の基準らしい
です、取付後は60回/分に設定して様子を見るらしいです。運動等して60回/分

を上回ればペースメーカーはお休みして、設定値を下回れば動作する、15年前位
の情報ですが、電池寿命は人・動作状況によりますが約5年以上です、付けたまま

設定変更・今までの動作状況・電池の残などが分かります。
    • 0

人それぞれ、でしょうが、一般的には運動選手等は、心臓の拍出量が大で、

心拍数(脈拍数)が少ない(平静時)方が多い筈です。
普通の人間では、1分間に40以下程度になると、心臓に負担が加わり、心肥大
etc. の症状が・・・。
参考まで。
    • 0