【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ダイエットのためスポーツジムに通うのは週に何回がベストなんですか

A 回答 (4件)

どのくらいの身体になりたいのか?


その目標により異なります
ムキムキなのかスレンダーなのか・・・
まあ食事制限とジムでの筋トレ週2、3回やれば1ヶ月以内に体重は落ちます
3ヶ月続けると明らかに身体が変わります(周りから痩せた?とか全員から言われるレベル)
ちょっとやそっとでムキムキにはなれませんので思いっきりやって下さいw
納得いく身体になったら食事制限と筋トレ回数を調整すればよろしいかと
因みに私は1年ちょいくらいで171の80から63まで落とし、そこそこマッチョくらいになりました
1番大切なことは「継続」です
続けたもん勝ちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性なのでスレンダーになりたいのですが、筋トレしてごつくなりませんか

お礼日時:2017/08/17 20:40

女性がゴツくなる為には栄養管理からしっかりして何年もガッツリやらないとならないのでご安心を


引き締めてスレンダーになる為には筋トレ必須です
筋肉がなく痩せるとババア化します
    • good
    • 0

ダイエットとは日々の食事や食生活を指し、痩せるという意味はありませんが、痩せたいのでしょうか。

それならダイエット(食事管理)です。運動では簡単には痩せませんよ。それでも運動で痩せたいというのなら、毎日ジムに通い、500kcal以上は消費することです(それで半年は様子を見てください)。ウォーキングなら2時間半です。でもそのカロリーなら菓子パン1個食べればチャラになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/17 20:38

ストレスにならずに、長期間(数年単位で)続けられる頻度。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/17 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一日の食事をおにぎりひとつともやしサラダだけにして、縄跳び10分、腹筋100回やったら1ヶ月半で何キ

一日の食事をおにぎりひとつともやしサラダだけにして、縄跳び10分、腹筋100回やったら1ヶ月半で何キロくらい痩せますか?ちなみに身長156体重63で、10代です。

Aベストアンサー

無理なダイエットは、やめましょうね!

5㎏は、確実に痩せれると思うけど…

普通は1年くらいかけて10㎏痩せる方がいいかと思いますが…

短期で痩せたら、必ずリバウンドしますよ。

Q若くして退職(リタイヤ)しても良い預金額は?4000万円でできる?できない?

兄がもう十分お金は貯めたので仕事を辞めると言っています。
ちょっと早すぎる気もするのですがどうでしょうかね?
通帳を見せて貰うとペイオフがあるから4銀行に分けてあると言っていました。合計すると3500万円+外貨+株でした。年齢は35才。独身(子どもも彼女もいらないそうです)。両親と同居。フリーターの為国民年金のみ。倹約家のためこの年でこの金額を貯められたようです。
長男ですので不動産(今住んでいるところ)は、将来、親の介護を見てそのまま貰うと思います。

信託銀行の発行する広告など見ると退職者が必要なお金は1億円くらい必要と言っていますが、私自身考えてみても余程裕福な老後を送る予定がなければ不要に思っています。また、大病すると危険だとも思ったのですが、先日祖母を見送ったのですがその時ICUに何日もいたのですがその時高額医療制度をしり医療費は月6万円程度が上限で青天井にはならないそうです。

兄は退職しても大丈夫な程度のお金を貯めたと考えても良いのでしょうか?
ちなみに退職後は晴耕雨読をするようです(今までと大差ありません)。

Aベストアンサー

>リタイアについても全く異なる仕事?
>趣味?がしてみたいとか
>そんな意味合いもあるようです。
園芸関係といい、結構アクティブですよね。
若い人はいいですね。

最近では農業のIT管理、制御など本格的に
なりつつあります。
川崎の南武線沿線のITメーカーを狙い、
トヨタが転職者を募る広告を打って話題に
なっています。

そういうのを聞くと、若いのにもったいない
と思いますね。

しかし一方で、私はそろそろ辞めたいと
思っていたところで、早期退職募集があり、
飛び乗ってしまった感じです。
『嫌になった』こともひとつの理由です。

急遽綿密に収支計画を作成し、シミュレー
ションしました。
その時に税金と社会保障制度を『仕様』
としてとりこみ、シミュレータまで作り
ましたが、結局は自分の方針(要求仕様)を
固めないと、何の意味もなかったです。A^^;)

最終的に決めた方針は
①少なくとも年金受給までは資産の原資を
 減らさない方針でいく。
②安定的な収益が得られる投資方法を考え、
 それに心血を注がないようにする。
③保険料が重しになる国民健康保険の対策
 を考える。
といった感じでした。A^^;)

辞めて、失業給付を受けながら、リクルート
やハローワーク通いを楽しみました。
世の中いろんな仕事があるんだなあと感心
しましたし、カウンセラーがわがままな
条件(ちょっとだけ働きたい…)を言っても
いろいろと紹介してくれました。

そのわがままへの回答として多いのは、
『講師』『指導員』といったものでした。

最終的には知り合いのIT関連会社に
就職しました。決まった仕事をしている
わけではなく、のほほんとしているだけです。

就職を決めた理由は、
・雇用保険の再就職手当がもらえる期限が
 せまっていたこと。
・社会保険に加入すると、投資の収益で
 国保の保険料を気にしなくてよいから。
といったことでした。
まあ働いているとは言えませんね。A^^;)

この業界は幅広い分野があるんですが、
30年以上変わってない所もいっぱい
あります。
マスコミや企業が騒ぎ過ぎだと思います。

はっきり言えば、AIなんて大昔から言われているのに、何も進歩がありません。
だってプログラムなんてコンピュータ自身
で作れば一番間違いないのに未だに作って
くれません。
プログラム言語とシステム仕様ぐらい
AIが自分で学んで欲しい
と20年以上思ってきました。
人間の会話、要望をインプットにして、
システムを勝手作ってくれなきゃAIなんて
認めないと私は思っています。

逆に言うと、そこが何十年も変わらない部分
だと思います。

話がとりとめなくなりました。

まとめると、
・仕事はIT業界のままだが、楽している。
・投資スタンスは超安定、長期投資。
 本日久しぶりに買いを入れました。
・原資を減らさない原則は退職後4年たつが
 守られており、プラスできている。
・就職して社会保険はやっぱり有利。
 健康保険料は気にしないで済むし、
 厚生年金の受給額増も有利。

といった感じなので、
・ハローワークにでも行って仕事を探して
 みるのもよいかもしれません。
・意外と地域社会貢献や専門家からしたら、
 ゆる~い仕事ってのもあるもんです。
・自分の仕事がちょっとしたことで喜ばれる
 のは、意外と嬉しいものですよ。
 
といったあたりも考えられては
どうでしょう?

>リタイアについても全く異なる仕事?
>趣味?がしてみたいとか
>そんな意味合いもあるようです。
園芸関係といい、結構アクティブですよね。
若い人はいいですね。

最近では農業のIT管理、制御など本格的に
なりつつあります。
川崎の南武線沿線のITメーカーを狙い、
トヨタが転職者を募る広告を打って話題に
なっています。

そういうのを聞くと、若いのにもったいない
と思いますね。

しかし一方で、私はそろそろ辞めたいと
思っていたところで、早期退職募集があり、
飛び乗ってしまった感じです。
『嫌...続きを読む

Q新幹線は事前に予約しなくても乗れますか?今度1人で京都から名古屋へ行く時に新幹線に乗るのでとても不安

新幹線は事前に予約しなくても乗れますか?今度1人で京都から名古屋へ行く時に新幹線に乗るのでとても不安です。当日に切符を買って乗れば良いのでしょうか?事前に買うのは指定席が良い人だけですか?こんなことも知らずにお恥ずかしいです、、、。よろしければ新幹線のことについて教えてください。

Aベストアンサー

原則として、新幹線を含めJRに予約はありません。
きっぷは列車の発車する1ヶ月前の午前10時に発売開始になり、列車の発車の直前まで買うことが出来ます。
そのどこかの時点で買っていればよいだけです。
指定席ならばその間に満席になれば買うことは出来なくなりますが、
自由席は際限なく販売されますので新幹線が不通になっていない限りは買うことが出来ます。

新幹線だからといって特別なことは特にありません。専用の改札口を持ったごくふつうの列車です。

Qいかに無賃金でアルバイトを働かせるか皆さんの知恵をお貸しください。 長く拘束して賃金を出さない合法な

いかに無賃金でアルバイトを働かせるか皆さんの知恵をお貸しください。

長く拘束して賃金を出さない合法なやり方で労働奴隷にするのです!

アイデア1:交通費は出ません(合法)
アイデア2:昼休憩の1時間は賃金が発生しません(合法)
アイデア3:1ヶ月に入れる日は15日で社会保険には入れません(合法)
アイデア4:まかないはありません

交通費と昼休憩の1時間と社会保険には入れないようにしました。

あとまかないもない。これで昼飯は自由時間なので会社の昼飯の援助はなくて当然です。

あと労働時間を無償労働のボランティアにさせれるところ何がありますか?

がっつりアルバイト、パート、フリーターをこき使おう!

Aベストアンサー

通勤時の事故にはどの様に対処?
交通費は出無い場合 特に何を使用しても容認ととる 自転車、バイク、車(公共交通機関以外)
損害賠償額が支払えない場合は、会社が最終的な賠償額の支払いを負う可能性が大きいヨ。
老人跳ねたら 会社が飛ぶぞ。

Q婚約中ですが、両親に反対されています。 理由は彼の経済状況にあります。お金がないと結婚はできないので

婚約中ですが、両親に反対されています。
理由は彼の経済状況にあります。お金がないと結婚はできないのでしょうか。お金が本当にない人と結婚した方、ご意見いただきたいです。

Aベストアンサー

ご主人のお給料で、全てを賄えられるのが理想だと思いますが、現実、難しくて一部の世帯だけだと思います。

お嫁さん側のご両親は、ご主人の経済状況を先ず、心配すると思います。

ただ、お嫁さんの考えや気持ち次第で結婚できると思います。

私は、お互いの家計の中でやりくりしてます。結婚式や新婚旅行とかしてないです。貸家も安くて家具もアウトレット使ってます。

お小遣いもないです。
どこかに遠出とかもしないです。
結婚する前からのローン(=借金)もあります。

結婚する前から経済状況を把握して覚悟をして結婚しましたよ(^^)

共働きの覚悟もあります。

金銭的な不安もあるけど、今が結婚のタイミングかも^^という直感のもと婚姻届出しました^^

反対とかあっても、結婚したい意志があれば、親は子の幸せを願って、肩を押してくれると思います。

生活する上でお金は本当に必要だけど、お互いの気持ちを尊重できれば幸せだと思います(*´ω`*)

Q有酸素と筋トレの両方が同時にできるトレーニングってありますか?

ジャンピングスクワットは有酸素運動効果もありますか??

有酸素運動と筋トレの、両方が同時にできるトレーニングを探しているんですが、
何かオススメのトレーニングはないでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず結論から言えば、ジャンピングスクワットはとてもいいトレーニングの1つです。
何が目的でトレーニングをするのかわかりませんが、痩せたいとしたら、まあオススメですね。


質問者さんは勘違いしてらっしゃる。

簡単な言葉で説明すると、30秒ぐらいしか続かないような激しい運動を無酸素運動。
それ以上長い時間続けられるものは、すべて有酸素運動です。寝ているときや止まってる時を除いて、人間が活動している間はずっと緩やかに有酸素運動をしている状態です。そして、燃料を使わずに動くことは絶対にできないので、脂肪は常に燃えています。毎日ご飯を食べないと痩せてしまうのはそのためです。

だから、有酸素運動の効果はずっと人が生きている限りついて回るものなので、あえて求めるようなものでは無いんですよ。

それどころか、近年は有酸素運動で脂肪が燃えやすいというのは間違いで、長期的にみると長い時間かかる割には、あまり痩せる効果が高くないという事が最近知られ始めています。激しい運動や、無酸素運動をしている人のほうが、激しい運動をしている人のほうが、脂肪は落ちていく。

本当はもっと昔から気づくべきことなんですけどね。
軽い運動をしている人のほうが脂肪が減るとしたら、スポーツ選手よりも、散歩が趣味のおばちゃんのほうが引き締まった体になってるはずでしょう?激しいジャズダンスをしている人より、ゆったりとした日本舞踊をしているひとのほうが脂肪の少ない引き締まった体になると思いますか?

そんなことはあるわけがなくて、ごく当たり前に、やってる運動が激しければ激しいほど脂肪が少ない体になるし、軽い運動しかしていないなら脂肪があまり落ちない。その当たり前のことが、なぜか最近になってやっと知られ始めたところです。

そこで、ウォーキングやジョギングではなく、もっと効果的な方法として、ジャンピングスクワットやサーキットトレーニングのような、有酸素運動と無酸素運動の中間ぐらいの激しい運動が注目され始めたんです。
体力が無い人がガンガンゼエゼエやってすぐバテるなら、その人にとっては無酸素運動になるし、少しペースを落としてやれば有酸素運動だし、やる人の体力とペース次第で、有酸素運動になるか無酸素運動になるかは変わります。

だから有酸素運動の効果はもちろんあるのですが、今これをありがたがるようなものではないですよ。
軽い運動をダラダラやるより、たとえ短い時間だったり休みながらでも、激しくてすぐバテるように、できる限り無酸素運動に近い形でやるほうが、脂肪が燃えやすくなります。筋トレのように筋肉を強く刺激するほうが体脂肪率が下がっていきます。


軽い有酸素運動も、もちろんグダグダ座っているよりはやるに越したことはありませんが、動いた分だけより多くエネルギーを使うから脂肪が燃えるという当たり前の効果で、何か際立って脂肪が燃えやすくなるような効果はありません。


ジャンピングスクワットは、タバタ式トレーニングなどという厳しい脂肪燃焼トレーニングの中でも取り入れられている、なかなか良いメニューです。ただしジャンピングスクワットである必要はなく、坂ダッシュや、バービー(腕立て伏せして立ち上がってジャンプを繰り返す)など、同じように激しくて脂肪の代謝を上げる運動はたくさんあります。

HIITや、タバタや、インターバルトレーニングなどで検索すると、いろいろ似たようなメニューが出てきますよ。
短い時間の割にはすごく辛いけれど、脂肪が本当に薄くなります。

http://kintore-diet.info/samazama-kintore/hiit-menu.html

とりあえず結論から言えば、ジャンピングスクワットはとてもいいトレーニングの1つです。
何が目的でトレーニングをするのかわかりませんが、痩せたいとしたら、まあオススメですね。


質問者さんは勘違いしてらっしゃる。

簡単な言葉で説明すると、30秒ぐらいしか続かないような激しい運動を無酸素運動。
それ以上長い時間続けられるものは、すべて有酸素運動です。寝ているときや止まってる時を除いて、人間が活動している間はずっと緩やかに有酸素運動をしている状態です。そして、燃料を使わずに動くことは...続きを読む

Qスポーツジムに通ってます どういった流れで運動したら痩せますか スタジオやプールはなく、マシンのみで

スポーツジムに通ってます
どういった流れで運動したら痩せますか
スタジオやプールはなく、マシンのみです

Aベストアンサー

一般的にジムでのマシンの流れは、
重要な部分から筋トレをやります。
( 重要な部分から、筋トレをやれば、その分、余分な負担がなく十分にトレーニングができるという訳です)

つまり面積が大きな筋肉からのトレーニングから初めればいいんですよ(^◇^)
逆に例えば、面積の小さい首の筋トレから始めますと、その筋トレをやっている分の疲労が蓄積されている体の状態ですから、
次にベンチプレス(胸の筋トレ)をやろうとした時に、疲れてしまって「もぅやる気しない!止めようかなぁ(>_<)」になってしまいます。
非常にもったいないです。

その重要な所というのは、面積というのは一般的な事だけであって、Mみえさんが最も減らしたい脂肪の所と考えて下さい。
つまり首の肉を減らしたい場合は、その首の肉の箇所が(重要な部分...)です。
つまり首の筋トレからやって下さい。
後は別に特に減量したいという思いがないとしたら、面積が大きい箇所から進めて下さい。
それがやる順番ですね。


後は、Mみえさんが痩せたいという目的ですから、これをおススメします。
筋トレ→有酸素運動をしますと効率的に体脂肪を落としてくれますよ。

なぜかといいますと、
体脂肪が分解されますと、脂肪酸とグリセロールに分解されます。そして代謝と2段階の消費までの過程があります。
その分解に成長ホルモンとアドレナリンが重要な役割を果たしてくれます。
そしてその成長ホルモンとアドレナリンの分泌を強めてくれるのが有酸素運動前にやる筋トレなんですよね。
           ↓
それから次の有酸素運動でたくさんの脂肪を燃焼してくれますよ( ◠‿◠ )

そこのジムには、自転車マシーンとかジョギングマシーンはありませんかねぇ!?
その他にも有酸度運動の器具があればラッキーですね。それを有酸素運動として使ってください。

1キロ以下の鉄アレーで、腕を上下させる事も有酸度運動です。
有酸素運動は、一生懸命な必死な顔でトレーニングするではなく、
例えば走っている時に隣の人と会話をしながら走る具合の負担が有酸度運動です。
体脂肪をよりよく燃焼してくれますよ。

【筋トレ】→【有酸素運動】という順番がダイエットには、最も効率がいい全体の流れです(^。^)y-.。o○

一般的にジムでのマシンの流れは、
重要な部分から筋トレをやります。
( 重要な部分から、筋トレをやれば、その分、余分な負担がなく十分にトレーニングができるという訳です)

つまり面積が大きな筋肉からのトレーニングから初めればいいんですよ(^◇^)
逆に例えば、面積の小さい首の筋トレから始めますと、その筋トレをやっている分の疲労が蓄積されている体の状態ですから、
次にベンチプレス(胸の筋トレ)をやろうとした時に、疲れてしまって「もぅやる気しない!止めようかなぁ(>_<)」になってしまいます...続きを読む

Qニートがなぜ批判されるのか論理的な回答をお願いします。

私は3年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦3年の26歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見下してばっかりです。
我々ニートが一体なにをしたというのでしょうか?

働かないのがそんなに悪い事なんでしょうか?
大人になったら職に就かなければならないなんて誰が決めたんです?
ニートの分の税金は親が払ってますし 「労働の義務」は国の義務で国民の義務ではありません
(詳しくはググってしらべて下さい)

全員がニートになったら国が滅ぶとか言ってる人がいますが 全員がニートなんてありえません
なにか働くべき大きな目標があったり 働く空きが増えれば誰かしら働きます。
働きアリの法則ですな。

そもそもみんな社会貢献の為じゃなくて単に金を稼ぎ自分の為に働いてるんでしょ?
金を出さなきゃみんな働かないに決まってる! ニートも自分の為に働いてないのです
本質はどちらも同じなのですよ。

我々ニートは稼がなくても生きられる環境にいる!
働く必要がないから働いてないだけなのに なんでみんな「就職しろ!」って上から目線なんですか?
というか人にお願いする時は謙虚になって頭を下げるべきです! 何様のつもりなんでしょうか?

親に頼って楽してる嫉妬心で言ってるのだとしたら それこそみっともないですよ。
「俺たちは苦労して働いてるのにお前らときたら」というのであれば
貴方たちも嫌なら辞めればいいじゃないですか! 誰が働けなんて強制した?

刑務所より酷いブラック起業に洗脳される可能性が高い 恐ろしい世界に入るリスクを考えると
ニートになるのも 賢い生き方の1つではないでしょうか?
なにか大きな目標があって働きたい人は働けば良い そうでない人は別に無理して働かなくて良い
これが理想の社会だと思うのです。


労働基準法も守れない会社をほったらかしにしといて「働け!」なんて国は無責任ですわ

まともな会社に入れるのはほんの一握り どこも定員ですからね
世間から「働け」と言われるが 社会からは「働くな」と言われる (雇ってもらえない)
なんですかこの矛盾・・ そんなに気にかけるなら貴方達が雇ってあげれば良い
労働基準をしっかり守ってる会社に入れてあげれば良いのです!

みなさん教えて下さい、 ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?

私は3年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦3年の26歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見...続きを読む

Aベストアンサー

ブラック会社にいたこと大変だったと思います。
ただ昔の自分を見ている気がしたので返事をさせていただきます。
とても大事なお話です。3年ニートをしているとのことでしたので23のときからですよね。
現在26歳とゆうことで、恐らく友人と遊ぶことや恋人がいないと思います。
大卒、高卒、専門卒、短大、高専、中卒どれかはわかりませんが聞いておいてください。


ニートは賢い生き方…。生き方の一つではありますが賢いかは別です。無知なだけだと思います。
(まず勘違いしないでほしいのはじゃあ働いている人は無知ではないのかというとそれも違います。)

賢い人間は失敗を恐れずやりたいと少し思ったことを行動に移します。(出来る出来ない考えずに)
恐怖と戦いながら盲目的に目標に向かって行動します。(これが一番社会で強い人たちです)
言い訳せず他人の目など気にせず挑戦することが大切なのです。

私は30歳のフリーター?契約社員?まあ正規雇用の人間ではありません。
(ここまでひどくはならないと思いますが…。未来の自分からの言葉だと思ってください。)
今後悔していること、考えること20代を振り返って感じること、を書こうと思います。

まず一番大切なことを『時間は有限で、現代は競争社会である、ゆえに勉強(挑戦)からは逃れられない』

一つ目『時間は有限だが実感するのは失ってから(後悔という形で)』
(学校でいじめられた人、不登校になった人も覚えておいてほしいです。)
まずニートやフリーターの人に言いたいのは時間は有限です。特に10代20代は貴重です。
(東大に入ったくらいの貴重さなのです。可能性という意味で。挑戦する権利として)
若い人は時間がたくさんあるので時間を意識することがありません。
有限だとわかっているけど実感がないのです。(無知の一つです。)
上記はすごく重要です。(今後の人生にかかわります。)

なので後でいいやと言い訳をします。今が楽しいしそれでいいと…。
私は挑戦することが大事といいました。なぜか?
それは失敗しても取り返せるし失敗することが許されているからです。可能性を認められているのです。
最悪、自己破産すればいいだけですしね。(うまい転び方はいろいろありますし、ネットで調べればいい)

二つ目 『失敗なんて気にするな』
挑戦しない人に多いのは昔、失敗した記憶がある。傷つけられたことがあるなど嫌だと思った記憶がある人が多いです。そして逃げ癖がある人が多いです。彼らはいろいろ理由をつけて逃げます。
『頭が悪いから』『家が貧乏だから』『金を借りて返せなかったらどうしよう』『仲間がたくさんいる』
『あいつが大丈夫だから俺も大丈夫』『どうせ俺なんて…。』『明日やろう・・』『あとで…』
『ブラックで働きたくない』『どうせ時間の無駄』『成功者は一握りだし』『私にはできない』
『環境的に無理』『家族からどう思われるか』『友達から馬鹿にされる』
すべて、自分が傷つきたくないことへの言い訳です。失うのは時間のみなのにです。
理由をつけて挑戦しないのはいいですがやらなきゃゼロです。考える時間、それこそ時間の無駄です。
先のことなど考えず目の前にあることだけに集中すればいいのです。
それでも先のことを考えてしまうのならば走りに行きましょう。頭を空っぽにするのです。
一時的ですがそれが重要です。
勉強すること努力することへの嫌悪感がある人は周りの目を気にしすぎです。(ネガティブかも)
人に迷惑をかけるかもしれないなど、どうでもいいことです。どうなりたいかです。
成功した自分を想像してそのことだけを考え勉強してください(わからなければ聞けばいいのです。)
ありのままの自分をさらして相談してください。(そうしないと後悔することになります。)
専門や改めて大学へ行きたいなど相談できることは相談してローンを組むなりして挑戦してください。
挑戦できなくなる時が来ること覚えて置いてください。(下記)

三つ目『現代は競争社会です』
まず私が言いたいのは『善人であることは捨てなさい、潜在的な利己主義でありなさい』です。
よく人間性が大事だという人がいますが私からしたら『寝ぼけるな』です。
現代は競争社会です。まずその現実を受け入れなさい。そのうえで潜在的な利己主義を目指しましょう。
『存在はしているけど感じなければないのと同じ』と30になってこの言葉を知りました。
競争も同じです。感じなければ不快ではないのです。その為に実力を磨こうということです。
人生は自分のもので家族でも友人でも恋人のものでもありません。誰も責任はとれないのです。
ゆえに自分の人生を守るための線引きと利己主義が必要になるのです。
ですが人の協力も必要です。なので譲れるもの譲れないもの線引きをしてください。
競争の社会で戦うことは多いですでも戦いもなれるとそんなに苦痛ではなくなります。(パターン化かな)
そして積みあがった経験が実力となっていきます。
30歳以降の就職ではこの実力が大事になってきます。(学歴などこの経験の前にはゴミも同然です)

注意するべきことです。(第二の無知です)
会社は無情であり非情です。なぜなら競争社会で生きることに必死だからです。使える人間かどうかそれが重要になってきます。
ニート・フリーターでは社会人のスキルや実務の経験が身に着けられません。
(なぜなら責任がないと実践経験が積めないのです。バイトでも同じじゃん、いいえ違います。)
経験がなければ実力も身に着けられません。そしてそれは能力の差になっていきます。
資格を取っておけばいいか?違います能力の差なのです。実力なのです。(付け焼刃ではどうにもなりません)
年を重ねるごとに差となって見えていきます。そして30になった時に問われます。
積み重ねた実力を持たない人間に現代の日本では職業を選択する自由はもうありません。
なりたくてもなれない、経験がないとなれない、夢が見れない、希望がない、自殺したい。
このような流れで30以上の自殺が増えてきています。(生きながら死んでいる状態です)
40 50と死んだ魚のような目で仕事をしていくのです。

こんな状態になるくらいならニートなんてやめて挑戦することのほうが大事でしょってことです。
ニートがいけないのではなく挑戦しないことがいけないのです。
よく30までは大丈夫と言う人がいますが間違いです。
『正確には26までにやりたいことを決め29までに就職しろです。』未経験でも許される限界だからです。
ちなみに26までにはなぜかというと場合によって資格や能力(学歴)が必要な場合があるためです。
就職するうえでも準備が必要でいきなり就活はできないでしょ。面接対策必要だろし。
そもそもニート期間でしゃべる能力落ちていると思うしね(日常で敬語使わないでしょ。)
ニートの問題は時間がたつことで能力が落ちていくことを自覚できないこと。(第三の無知)
社会人や友人などの、ものさしがなくなってしまうから気づけないんだ。
あと似た者同士が集まりやすい環境だとものさし自体が狂ってるからなおさら気づけない。
(フリーターのアルバイト先とかでよく起きてるよね。高齢のアルバイトどうしで集まってる店。)

長くなりましたがこの話がほんとかどうかわからないと思ったら以下の事をしてみてください。

試しに勇気をもってハローワークで就活をしてみてください。たぶん一瞬で目が覚めると思います。
就職する必要はありません。相談コーナーで話を聞き資格のコーナーで話をしてみてください。
たぶん正直に話すことができないでしょう。経歴書を正直に書くことにためらいがあると思います。
それでも正直にニート(空白期間がある)と書いてみてください。(実は結構多いのです空白期間ある人)
そして必ず聞かれるはずです。この間何をしていましたか?正直に答えてください。
そして相談員の反応を見てください。たぶん笑わないです。プロですから。

あとできれば適当な近隣の企業に応募してみて面接してみるといいでしょう。訓練なしで。
ブラックであるか興味があるかは重要ではありません。どうせ入社しませんから。
これは今自分に何が足りなくて何が必要なのかを知るための行為です。測る行為です。
自分の位置を知ってほしい、危機感を持てると思います。必要なものがなにか明確になると思います。
面接語 恥ずかしい、怖い、迷惑をかけた、嫌われた、など考えるかもしれませんが気にしないでください。
なぜならまだ修正する時間があるからです。問題を洗い出し対策をしましょう。

上記の事を先延ばしにするのはやめましょう。分かった時に時間が少ないと絶望しかないからです。
対策できないでしょ。自分を知るのです。

ブラック会社にいたこと大変だったと思います。
ただ昔の自分を見ている気がしたので返事をさせていただきます。
とても大事なお話です。3年ニートをしているとのことでしたので23のときからですよね。
現在26歳とゆうことで、恐らく友人と遊ぶことや恋人がいないと思います。
大卒、高卒、専門卒、短大、高専、中卒どれかはわかりませんが聞いておいてください。


ニートは賢い生き方…。生き方の一つではありますが賢いかは別です。無知なだけだと思います。
(まず勘違いしないでほしいのはじゃあ働いている人...続きを読む

Q質問者を攻撃する回答者

教えてgooのような、ネット上の質問コーナーでは

1なぜ、質問者を攻撃するような回答が集まりやすいのでしょうか。
2質問者を攻撃するような回答者ほど、回答に必要な知識や経験が足りなさそうなのはなぜでしょうか

主観を含みますが。

Aベストアンサー

1. 攻撃しやすい質問には攻撃的な回答が寄り付きやすいと思います。
逆に攻撃しにくい質問には、そういった回答をする人が手が出せないのだと思います。
この意味では、ご質問者文にある2は有力な理由になりうるだろうなと思います。

2. これは複数パターンがあると思います。
・攻撃できればなんでもいいので、実際に知識や経験が回答するレベルに達していなくても「回答」してしまう
・質問文に気に障る部分があり、攻撃したいという気持ちが勝ってしまい、本来できる回答が言葉足らずになってしまう
・逆に回答者をお礼文で攻撃する質問者も、同様の心理が働いているのではないかと思われる

私はどちらかというと攻撃的だと自覚していますが、人間ができていないのでなかなかそこから脱却できないでいます。
(私は質問履歴、回答履歴は公開にしていますので、数々の恥ずかしい質問・回答はご確認いただけると思います)
自覚できていない人はそういった回答を量産して、論破したつもりになることで得られる快感がやめられないのかもしれません。

Q2泊3日の旅行で普段より食べてしまい家に帰って来たら2キロ増えていました(;_;) 今年の6月頃から

2泊3日の旅行で普段より食べてしまい家に帰って来たら2キロ増えていました(;_;)
今年の6月頃から3ヶ月くらいで6キロ落としたのがリバウンドしてしまった気がしてショックです、、
もう脂肪になってしまったのでしょうか?

ちなみに食べた量はこのくらいです⬇︎
1日目
(朝)温豆腐
(昼)コンビニのオニギリ2つと唐揚げ2つ
(夜)コンビニのゴーヤサラダ

2日目
(朝)サイゼリヤの朝食ビッフェ
(昼)チーズダッカルビ
(夜)マチカフェフローズンのコーヒーキャラメル味

3日目
(朝)サイゼリアの朝食ビッフェ

こんな感じです!
旅行前は一日3食しっかり摂ることはあまりなくアイスとかカロリー低いものばかり食べていました!

体重は戻るのでしょうか、、?(;_;)
《体重》
2泊3日前 158cm 44.0kg
2泊3日後 158cm 45.8kg

びっくりするくらい暴食しすぎたわけでもないのに体重が増えてるということはもう体重は戻らないのですかね??

Aベストアンサー

リバウンドってのは、単にダイエットを辞めて元に戻っただけです

ウンコしたら3kg痩せますから、2kgは、誤差の範囲でし

全体的に、栄養バランスが悪く量もすくないですから、脂肪に置き換えて太る体質になっていますよ

栄養バランスの良い食事を三色食べて、適度な運動をすれば、キレイに痩せますよ。


人気Q&Aランキング