プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創作で使う学校名を考えて欲しい!

小説を書いているのですが、そこで使う学校名で詰まってしまったので、皆さんに学校名を考えて欲しいです。

赤、青、緑、黄、紫、白、黒、それぞれをイメージカラーとするような学校名をお願いします。
全てではなく、赤と青だけとか、緑だけとかでも全然いいので考えて欲しいです!

質問者からの補足コメント

  • 七色のイメージではなく、それぞれの色をイメージカラーとするような七つの学校でお願いします。
    書き方悪くてすいません><

      補足日時:2017/08/17 01:03

A 回答 (9件)

HAHAHA愉快な質問ですね。

ベタなネーミングでいってみます。
学校名の頭に色をつける路線でいきますね。

赤:赤壁○○校、赤土、朱砂などの変化球あり。百日紅(さるすべり)なんておされ。
青:青海学園
緑:緑葉学園
黄:黄蘭○○校
紫:紫陽○○校
白:白浜○○校
黒:黒滝○○校

こんな感じかな。赤は朱が使って良いなら朱砂(水銀、水銀から作った染料、口紅)が使えるますね。
    • good
    • 2


青蘭学院
読み せいらんがくいん

あおだけですみません
    • good
    • 1

赤:朱雀門高校、紅楽館高校


青:コバルト学院高校
緑:翡翠館高校、若草山高校
黄:向日葵学園高校
紫:菖蒲の原高校、桔梗ヶ原高校
白:大雪原高校
黒:烏丸高校
    • good
    • 2

伊丹 


蒼穹
浅黄
天幻
桔梗
白百合
墨東

これは普通過ぎるかな…
    • good
    • 0

紅葉


清澄
青葉
明光
紫苑
白亜
深淵

なんとなく野球漫画っぽい
    • good
    • 2


紅学園

深海学校

かえる学院
黄色
バナナの森学園

美輪学院

巨雲学園

悪魔大学
    • good
    • 0


朱雀/いちご/りんご/ラズベリー/さくらんぼ/トマト/唐辛子/カブ/バラ/朝日/夕日/ロンドンバス/消防/紅/鳥居/赤べこ/ダリヤ/ピラカンサ/ガーネット/珊瑚/

学校名によくあるやつ
数字-一中 二中など
〜ヶ丘
〜ノ宮
イメージ+イメージ(ピラカンサ夕日一中〜)

色のイメージはネバーで「◯色から連想するもの」系まとめにいいのがありました〜お役に立ちますように!
    • good
    • 1

古来の呼び方です。


http://www.colordic.org/w/
    • good
    • 0

七色学園・錦彩学院・玉虫学園

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています