プロが教えるわが家の防犯対策術!

誹謗中傷は辞めていただきたいです。
私と旦那は本当にスピード婚です。お互いの過去を含め入籍し、赤ちゃんまで授かり現在6ヶ月です。
普段、私と旦那はとても仲良いですが、性格が似ていることもありすぐにぶつかり喧嘩になります。
今日、東海圏から北海道へ三泊四日の旅行にきました。時々言い合いながらも仲良くいたんですが…夜、ある場所でカップルや夫婦の方々が列になり写真を撮っており、私も記念に撮りたい!といい撮ることになったのですが…旦那は人前で撮るのが恥ずかしいのか「このポーズでいいね、それしかしないから」「どうでもいいから早くして」などと発言し…私が「でもみんな何枚か撮ってくれてるよ」と違うポーズをしたら旦那は激怒。写真を撮るなりどこかに消えてしまいました。
私は妊婦でみんながわいわいしている中、真っ暗な中一人にされたことへ激怒。朝、旦那の携帯から出会い系のアプリを見つけたこと(心に秘めていたけど…)我慢できなくなりそれに対しても激怒。
ホテルの駐車場につくなり怒鳴ってしまい…旦那はそれでも反発する一方で…私は旦那の体を突き放してしまい、旦那は更に怒りどこかへ消えてしまいました。(お財布も携帯もないまま…)

三泊四日で初日。私は妊婦で動きもままならない状態。旦那は結局どこかへ消えてしまい戻ってはこない…

もうどうしていいかわからなくなってきました。
旦那は自分の携帯もお財布も持たずに消えてしまったので、なにかあれば自分(旦那)の番号くらいは覚えているだろうから携帯に電話してくるのかなと思ったり…泊まっているホテルはわかっているからなにか言ってくるかなとも思うんですがなにもなく…。

明日から私自身もどう過ごしていいのかわからないですし、旦那は頑固で怒るととまらないし…
このまま赤ちゃんを旦那と育てられるのか不安な毎日で…

もう別れるしかないんですかね。。

質問者からの補足コメント

  • 結局帰ってきませんでした…。
    なにがともあれお互いが子ども過ぎるんだと思います。
    赤ちゃんにはなにも罪ないのにこんなお腹にいるときから辛い思いさせて本当に情けないです…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/17 04:29

A 回答 (9件)

なんでこの時期に旅行をしたの?お腹が大きいのに、夫婦で競り合っても関係が悪くなるだけ、km77.cさんの勝気が気まずい思いをさせる、職人気質の旦那と結婚したからには、続けるしかない、自分でのぞんだこと、折れるしかない、しずしすとついて行く旦那に無理強いをしない、ここは瀬戸の花嫁でしょう、旦那に帰ったかな。

    • good
    • 2

++ではいずれ別れ別れになるでしょうねぇ~  旦那様たったら財布も持たずにどこに泊まったのでしょう



子供さんともで三人の子供→どちらかの実家にて再教育をしていただかなくてはね、生まれてくる「赤ちゃん」なんか「不憫」でなりません。

お大事に
    • good
    • 0

お互いが子供ですね。


別れるしかないんですかね。って既に彼氏彼女の関係では無く夫婦なんだから、こんな事で別れるなんて言ってたら誰と結婚しても上手く行きませんよ。

これは旦那さんにも言える事ですが、旦那さんが戻って来たらまずは素直に謝って下さい。
    • good
    • 1

こんなことで離婚なんか考えちゃいけないよ。


「お互いの過去を含め入籍」して赤ちゃんも作っちゃったんだからね。
スピード婚は個人の自由だけど、やぱりそれにはリスクはつきものだからね。
数年付き合ってお互いの人柄やリズムを知り尽くしたカップルみたいに穏やかな新婚生活は無理だよ。

写真の件に関してはあなたが悪いと思うな。
相手が好きじゃないの知ってて付き合わせたんだからさ。
旦那さんは恥ずかしいのを我慢して「このポーズだけね」って譲歩してくれたんでしょ?
そこをあなたが調子に乗って「でも他の人はしてる!」って違うポーズしたから怒ったんだよね。
他所は他所、ウチはウチ、だよ。
あなたが選んだその旦那さんは写真嫌いなんだから。
そこを付き合ってくれてるんだから、調子に乗って「じゃぁこれもいいじゃん!」って上乗せしちゃダメだよ。
そんなことしてたら今後は彼が嫌なことは一切してくれなくなっちゃうよ。
「恥ずかしいのに一緒に写真撮ってくれてありがとう!」って感謝の気持ち持たなきゃ。

妊婦で暗い中一人にされて激怒!は気持ちはわからなくもないけど、その原因作ったのはあなた自身だからね。
それに「暗い中一人にされた」って言うけど、周りに人はたくさんいたんでしょ?
ホテルには帰れてるんだから、少し歩いた先の駐車場で彼は待ってたんじゃないの?
怒ってほんの一瞬あなたから距離をとっただけなんじゃないのかな。
暗い山中に一人放り出されて車で走り去られたわけでもなし、激怒!するほどのことかな。

挙句に「自分が有利になるために」、
隠し球の「出会い系アプリインスト発見!」をこのタイミングでぶち込んで旦那にキレたんだよね。
最悪だね。
全然違う問題じゃない。
なんで素直に相手を怒らせてしまった自分の行動を反省して謝れないのかな。
「でも置き去りにしたじゃん!」
「出会い系アプリ入れてるじゃん!」
って自分の行動を棚に上げて他のことで怒ってたら誰と結婚しても上手くいかないよ。

一緒に思い出の写真をたくさん撮りたかっただけなんでしょう?
それを「恥ずかしい」なんていう彼に不満があって、
わざと違うポーズとったら思った以上に激怒されて引っ込みつかなくなっちゃったんだよね。
でも、ちゃんと謝ろう。
今はあなたがちゃんと謝るべきタイミングだよ。
これから一生一緒にいるって決めたんだからね。
たまには素直に反省して謝るってこともできるようにならないとダメだよ。

出会い系アプリの話は仲直りしてから改めて締め上げてね!
    • good
    • 8

何故キレたのでしょうか?



私の旦那もキレていなくなった事がありましたが、それはケンカの引き金の出来事よりも、私のその日1日の態度に問題があったと後でわかりました。
旦那さんにも他にモヤモヤしていた事があったのかもしれません。

以前の私は惚れられている安心感から、わがままを許してもらえると思っていましたし、相手を敬う事も忘れていました。
結婚相手は安心するし、ありのままを何でも受け入れてくれるような気になってしまいますが、そうではないですものね。
旦那の事を、どんな時も愛そう、大事に大事にしよう、と思って接すようになってからは、仲良くやれるようになった気がします。

ですので、今回のケンカがあったから別れるしかないというのはちょっと早いかもしれません。

帰って来たらよく話しを聞いてあげてくださいね。
相手を責めるのでは無く、2人が仲良くいるためにはどうしたら良いのかと言う話し合いをしてみてください。

早く戻って来てくれると良いですね。
    • good
    • 3

まだ旦那さんはホテルに帰って来ませんか?


お身体は大丈夫ですか?安定期ですが大事にして下さいね。

旦那さんも少し頭を冷やしているのでしょう。
もう少ししたら、帰って来られると思います。
妊婦のあなたを残してこのままという事はないでしょう。

ちょっとお互いに配慮が足りないだけなのです。

あなたも旦那さんは頑固で怒ると止まらない事は分かっているのですから、怒る手前で少し引く事も必要だと思います。
男性はプライドの高い人が多いので、あなたも言いたい事はあると思いますが、あなたが引くと彼も気が付いて、自分も言い過ぎたと分かるのです。

せっかく授かった大切な赤ちゃんです。旦那さんと育ててあげて下さい。

帰って来られたら、もう何も言わないで仲直りして、明日からの旅行でいい思い出を作ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

新婚・妊娠中・旅行中


どれも喧嘩をしやすい時ですよ。子育て中も喧嘩が増えますね。
二人で少しづつ上手な喧嘩と上手な仲直りを覚えれば大丈夫。
そんなに深刻に考えずに、ゆっくり夫婦になっていけばよいと思います。
    • good
    • 1

子供が子供を育てる様なもんです。

どっちもどっちに感じられる。マイナスな投稿しか発信しようがないでしょう。
    • good
    • 2

ですね。


相性悪過ぎますよ。


喧嘩するのによく結婚しましたね。
私は喧嘩にならない人を選んで結婚しましたよ。
喧嘩になっていた彼氏らは全て振りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!