アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳です。
最近寝れなくて病院でもらった睡眠薬を飲んで寝てます。毎日飲むと自然にもう寝れなくなってしまいますか?

A 回答 (4件)

お薬にもよると思いますし、状態にもよると思いますよ。

    • good
    • 0

睡眠薬を頼るのはやめてください!今は、夏休みなんだから、寝なくても大丈夫でしょ?横になって目をつぶっていれば体は休めるから、薬に頼

らないで!癖になるから!夏休み中に体を動かし目を疲れさせれば眠くなりますから!寝よう寝ようと思うと余計に眠れなくなるから、あまり考えないで、テレビをオフタイマーにして布団に入って見て
    • good
    • 0

睡眠薬は危険です。


病院でもらうなら、精神安定剤がいいです。
これなら、嫌なことやストレスも忘れて安心して良く眠れるし、毎晩飲んでも大丈夫です。
    • good
    • 0

今時、「眠れない」程度で睡眠薬を処方する医師はいません。

あなたが飲んでいるのは「睡眠導入剤」ではありませんか?

それならば、あなたの気持ちが落ち着いて来れば「昼間も眠気が残る」ようになります。
その時に、医師に相談して「減薬」や「もっと軽い睡眠導入剤」「安定剤」に変えてもらってください。
あなたの症状が「残っている」のに、「減薬」すれば「症状が固定化される」だけです。

医師を信頼して、きちんと対処した方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!