アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然な性格とは一般的にどういう意味で使われますか?

質問者からの補足コメント

  • 空気が読めないとはその場で人を合わせられていないという意味でいいですか?その他にもありますか?

      補足日時:2017/08/17 12:30

A 回答 (8件)

良い意味で使われることもあれば、悪い意味で使われることもある。


「空気が読めない」とか「ちょっと頭が弱い」などは悪い意味の使い方。
    • good
    • 0

追記だよ。


「空気を読む」
それは空気を読ませたいと思う人間の勝手な言い分だよ。
はっきり言うが、「あいつは空気が読めない」などというやつに限って、別なシーンでは全く空気が読めない。
「空気を読め」というのは「自分の考えに合わせろ」と他人に強要しているだけ。
現実の話として、いったいどれだけの人が本当に空気を読めているのであろうか。
「なんとなく合わせている」のでは?。
いじめの材料にしているやつも多いらね。
「空気を読む」
卑怯者が言うセリフだよ。
    • good
    • 0

補足について、


なんというか……
ここでその発言するか?みたいな感じなんで
まぁそんな感じです笑
    • good
    • 0

空気の読めないおバカさん



…ですね。
    • good
    • 1

”生まれながらに楽天的”という意味です。

    • good
    • 0

良い意味で、天真爛漫


悪い意味で、空気が読めない
    • good
    • 1

空気読めない、とか


ちょっと頭弱いとかを
オブラートに包んだ感じ、
    • good
    • 1

空気の読めない人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!