アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べ物をしていたら、アダルトサイトだと思うんですが飛んでしまいました。
すぐに、登録完了島したという言葉と共に長々とした文章が出てきました。請求額や電話番号が書いてありました。電話番号は1860345108524でした。

前にも似たようなことがあって電話をしてしまったのですが……
今回はその電話を調べて詐欺だということが分かったので電話はしませんでした。
なのですが、たくさんのサイトで危険という文字をたくさん見たので不安になりました。

前のサイトとは違って危険度が高いらしく、とても不安になりました。

登録完了のメッセージとともにこちらの電話番号があちらにもれてしまったのでしょうか?

住所などもバレてしまった可能性はあるのでしょうか?

前のものとは違ったのでとても不安になっております。

質問者からの補足コメント

  • パソコンではなく、iPhoneなのですが、ウイルスなどは入ってしまうのでしょうか?
    入ってしまった場合はどうすれば良いのでしょうか?
    たぶん、ウイルスバスターなるものは入っていないと思います。

      補足日時:2017/08/20 11:04
  • 前に電話をしてしまったことによって、知らないところから電話、「未納料金が発生しております。連絡を頂けない場合は法的措置をさせていただきます。」というメッセージが来ます。
    他は今のところありません。

    このメッセージも詐欺者によるものですよね?

      補足日時:2017/08/20 11:07

A 回答 (5件)

>パソコンではなく、iPhoneなのですが、ウイルスなどは入ってしまうのでしょうか?


基本的にiPhoneならばApp Store以外のアプリは脱獄しない限りインストールできない仕様です。
iPhoneがウイルス感染するのは極めて稀です。

>このメッセージも詐欺者によるものですよね?
ワンクリック詐欺相手に電話をした為に電話番号が流出したわけですから、架空請求などが知らない番号から来るのは想定内です。
ですから着信拒否をして無視するだけです。

本物の請求は郵送で来ます。
メールやSMSできているうちは無視して問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足についても教えていただきありがとうございます。
とにかく無視をし続けよう思います。

お礼日時:2017/09/04 19:30

ワンクリック詐欺ですから初めから登録さえされていません。


前回は登録したと騙されて電話をしたことで、初めてあなたの電話番号が相手に伝わった訳です。
今回は幸いにも電話をしていませんから、そのまま無視すれば良いだけです。

前に電話をしたときはどうしたのですか、
電話をして起きたこと以上の事は起きることはありませんよ。

ワンクリック詐欺対策サイトという詐欺サイトも存在する以上、不安なら警察のサイバー対策室にでも相談する事です。
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すみません。

前回以上のことが起きないと知ったのでとても安心しております。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 19:28

インターネットのプロバイダは令状提示の警察/検察以外に個人情報を開示できないことになっているのであなたがメールや電話で教えない限り住所・氏名はわかりません。



但し、PCが危険な状態かも知れないので注意が必要かも。
サイトに飛ばされた→不正なサイトから不正なプログラムを感染させられることもあるので、(導入の)セキュリティソフトを最新に更新しPCをスキャンしてみては?(導入していない?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人情報が知られないことに安心しました。

pcではなく、iPhoneなのでどうなのかなと言う疑問がありますが、訳あって初期化することになりましたので、そこらへんはウイルスが入っていたとしても大丈夫なのかなという安心が今あります。
お礼が遅くなり、すみません。

お礼日時:2017/09/04 19:27

何にも連絡来ないよ。


こちらが連絡さえしなけりゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。連絡しないようにします。

お礼日時:2017/08/20 11:03

返信すれば分かってしまいます。

無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視します。

お礼日時:2017/08/20 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!