アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
現在、以下ノートパソコンを使用しています。

https://www.amazon.co.jp/マイクロソフト-Surface-ノートパソコン-OfficeH-DAG-00059/dp/B071JXXZKT

そして、添付した画像のようなバッテリー充電器が付属されております。
外出中に使用する際、バッテリー切れが無いようにしたい為、以下のようなPCでも充電できるモバイルバッテリーの購入を考えています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N415A9N

●使えるかどうか。
●使用できても問題はないか
 (壊れる、寿命が縮む等)

以上二点をお教え頂きたく思います。
ご返答の程、よろしくお願い致します。

「教えてください。 現在、以下ノートパソコ」の質問画像

A 回答 (4件)

・もし、添付写真の下のほう 44W が消費電力なら、使えます。



 MSって電源アダプタの仕様を公開していないですね。
 (まぁ、製造メーカーじゃないですから)
 https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/ …


・ただこの手のDC-ACインバータは正弦波ではなく、
 擬似正弦波だったり、矩形波だったりします。

 変換効率も恐らく80%以下でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門的な内容も含めた詳しい内容とアドバイスをご教授頂きまして、ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/08/17 21:31

http://it-nikki.com/20110322-1048

大丈夫ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL、ありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2017/08/17 21:32

https://www.ravpower.jp/20100-battery-charger-po …

消費電力65W以下 となっているのですが、PCの方に消費電力のスペックが載っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電圧や電流の知識が乏しいので、今一度勉強してから改めて調べたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/17 21:33

パソコン本体やバッテリーの情報が不足しています。


ご自分でパソコンを特定して探してみてください。
この↓メーカーの製品ならけっこう安定しています。万全ではありませんが。

https://www.rowa.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイト、よく耳にします。実際に使ったことはなかったのですが初めて拝見させて頂きました。
今後は他案件の際も参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!