この曲が含まれているアルバム(コンピレーションアルバムでもいいです)はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Oh!!」は、シングルだけの発売だったようで、少年隊のアルバムには収録されていません。



コンピレーションアルバムでしたら、『ピカいち~ドラマ~』というCDに収録されているようです。

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=pcc …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2004/09/05 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは?
と思うわけです。

「懐メロが聴きたいな~」

「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」

「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」
「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」

みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。
もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。

もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。

まとめますと、

アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、
なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。

もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。

※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」
という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。
関連する回答であれば、なんでも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアル...続きを読む

Aベストアンサー

後から売れるのは売り上げが低いし、長期売り上げが発売時の短期売り上げを追い越すことはまずありません。後から売れる場合も、ブレイクした短期売り上げのパターンがほとんど。

初版は枚数を大量にプレスする訳ですが、追加のプレスは補充なのでロットが少なく製造単価が上がります。
同じタイトルにするよりも、同じ時期に別タイトルを一緒に販売したほうが客にお得感が増し、ヒットタイトルは複数あったほうが、肩書きとしては有利です。

だから後々に販売するベスト版は新規プレスで、ヒット曲のタイトルをつけることが多いと思いますよ。

内訳を知っている人間の想像ですがね。

QSuperfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

Superfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

先日、発売された
Wildflower & Cover Songs;Complete Best に、
収録されている洋楽曲の原曲・アーティストを教えてください。

一部自分でも調べてみたのですが、
中にはたくさんの方にカバーされている名曲もあり、誰のが本当のものなのかを
正しく知りたいなぁと思いまして。



1. Fooled Around and Fell In Love

2. (You Make Me Feel Like) A Natural Woman

3. Hot‘N’Nasty

4. (Please Not)One More Time

5. Rhiannon

6. Honky Tonk Women [Live]

7. Bad, Bad Leroy Brown [Live]

8. Heart Of Gold [Live]

9. Desperado [Live]

10. My Brother Jake

11. Rock And Roll Hoochie Koo

12. Late For The Sky

13. Piece Of My Heart [Live]

14. Bitch

15. Water is Wide


よろしくお願いします。

Superfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

先日、発売された
Wildflower & Cover Songs;Complete Best に、
収録されている洋楽曲の原曲・アーティストを教えてください。

一部自分でも調べてみたのですが、
中にはたくさんの方にカバーされている名曲もあり、誰のが本当のものなのかを
正しく知りたいなぁと思いまして。



1. Fooled Around and Fell In Love

2. (You Make Me Feel Like) A Natural Woman

3. Hot‘N’Nasty

4. (Please Not)One More Time

5. Rhiannon

6. Honky Tonk Women [Live]

7. ...続きを読む

Aベストアンサー

公式サイトに掲載されてます。
http://superfly-web.com/discography/2010/09/wildflower-cover-songscomplete-best-track-3.php

Q尾崎豊の曲ってベストアルバム収録外の曲も聴く価値ありますか?

最近、尾崎豊に触発され好きになったので、もうすぐ発売される全71曲を収めたコンプリートセットを買おうと思っているのですが、
ベストアルバムに収録されている有名な曲以外の曲は聴く価値ありますかね?質は高いですか?
もし聴く価値がないようでしたら経済的にもコンプリートセットはやめてベストアルバムを購入しようと思っているのですが。

Aベストアンサー

あなたの普段の音楽の聴き方が、「有名な曲・アーティスト以外は興味がない」というような
姿勢かどうかだと思います。(まあ尾崎豊は十分有名ですが。)
そうでなければ尾崎豊に限らず、ベストアルバム以外の曲を聴く価値は多いにあると思いますよ。


尾崎豊のオリジナルアルバムは、『十七歳の地図』はファン以外からも名作とされていますし、
個人的には『壊れた扉から』や『誕生』はとても好きなアルバムですね。


ただ、経済的に苦しいようでしたら、まずはベストまたはオリジナルアルバムを
1枚バラで買って、それで気に入ったらお金のある時に他のアルバムを
徐々にそろえていく、というのが良いのではないでしょうか。

Q布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。布袋寅泰さんのラ

布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。

布袋寅泰さんのライブに誘われました。

テレビで拝見して、
カッコ良いし、面白くて、布袋寅泰さんは好きなのですが、、、
曲をあまり知りません。。。

でも、
ライブを楽しみたいので、布袋寅泰さんの代表曲を予習して参加したいです!

ファンの方や、詳しい方がいましたら、
是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋さんのライブですか!
羨ましい!!
私も大好きなんです。
メジャーな曲からマイナーな曲までいろいろ好きですが、知名度は微妙ですよね…
アルバムでもいいですが、とりあえずYouTubeはどうですか?

個人的なオススメは、「キング&クイーン」に収められている「キャプテンロック」ですかね。でも、YouTubeでは見つけられませんでした。
20年以上前の曲ですからね。

Qシングルカット(アルバムからシングルへ)曲について

タイトル通りなんですが、どんな曲がありますか??
知ってるのはラルクのDriver's Highぐらいです。他にはどんな曲がありますか??

Aベストアンサー

YUKIの「66db」→「PRISIMIC」より

タンポポの「たんぽぽ(single version)」→「TANPOPO 1」より

ゆずの「少年」→「ゆず一家」より

平井堅の「LIFE IS...~another story~」→「LIFE IS...」より(アルバムの中での曲名は“LIFE IS...”です)

JUDY AND MARYの「イロトリドリノセカイ」→「POP FILE」より

JUDY AND MARYの「手紙書くよ」→「POP FILE」より

華原朋美の「LOVE BRACE」→「LOVE BRACE」より

華原朋美の「I WANNA GO」→「storytelling」より

華原朋美の「YOU DON'T GIVE UP」→「storytelling」より

華原朋美の「Blue sky」→「One fine day」より

安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」→「SWEET 19 BLUES」より

安室奈美恵の「no mo tears/think of me」→「break the rules」より

TM NETWORKの「JUST ONE VICTORY(REMIX VERSION)→「CAROL」より

TM NETWORKの「RHYTHM RED BEAT BLACK」→「RHYTHM RED」より

たくさん上げてしまいましたがまだあると思います。
小室さんはシングルカットが好きなのかも^^;



                                             

YUKIの「66db」→「PRISIMIC」より

タンポポの「たんぽぽ(single version)」→「TANPOPO 1」より

ゆずの「少年」→「ゆず一家」より

平井堅の「LIFE IS...~another story~」→「LIFE IS...」より(アルバムの中での曲名は“LIFE IS...”です)

JUDY AND MARYの「イロトリドリノセカイ」→「POP FILE」より

JUDY AND MARYの「手紙書くよ」→「POP FILE」より

華原朋美の「LOVE BRACE」→「LOVE BRACE」より

華原朋美の「I WANNA GO」→「storytelling」より

華原朋美の「YOU DON'T GIVE UP」→「sto...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報