アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じマンションの3Fから2Fへの引越しなのですが、対応できますか?
また冷蔵庫の中を空にせずに、取り外してすぐに設置していただくことは可能ですか?

冷蔵庫の移動の場合、水抜きが必要になります。
水抜きをしませんと搬送中に水漏れや故障の原因になりますので同じマンション内での移動の場合でも、引越し日前日までに中を空にしていただき電源を抜いていただくようお願いしております。

A 回答 (4件)

自分で運んでください。



自由です。
    • good
    • 0

あなたは、対応できますか?



>また冷蔵庫の中を空にせずに、取り外してすぐに設置していただくことは可能ですか?

それをしてもらえる業者ですか?

どのような対応する業者化判らないので、ここで聞いても判りませんよ
    • good
    • 0

以前4階から2階に引っ越したことがあります。


いくつか業者に見積もりを依頼しましたが業者の回答は
冷蔵庫の中を空にせず→全社NG
取り外してすぐに設置→一部の業者は条件付でOK
でした。
引越し日に引越し元と引越し先両方の電気が開通していること、およびいかなるトラブル(運搬中の破損を含む)も補償しないことが条件でした。
業者によって違うと思うので参考までに。
    • good
    • 0

有名どころの引っ越し業者はやってくれません。


冷蔵庫の中の物の保証(破損、汚れなど)と冷蔵庫本体の故障(汚れなども含む)可能性があるからです。

同じような話になりますが、
「タンスの中身を出さなくてもOK」などの謳い文句も昔はありましたが、
底が抜けるなどのトラブルがあり、今はやっているところは少ないと思います。

3F→2Fと距離は近いですが、通常の引っ越しと何ら変わりはありませんよ。
なめてかかると余計に時間を取られます。

梱包→搬出→移動→搬入→荷ほどき

上記の移動距離が変わるだけです。
搬出時、トラックに積むのか、そのまま搬入するのか、だけの違いです。
通常の引っ越しと同じように梱包しておくと、移動距離の時間分だけ早く終わる。というわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!