人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日、はていちぬというヘチリールを買って、使ってみたら回転性能が悪かったのでベアリングを取り出して洗浄したのはいいんですけど、組み立てるときに、ベアリングについていたとめがねが、はまらなくなってしまいました。どういう風にはめたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

元道理にはめるしかないでしょうね。


http://www.proxinc.co.jp/lineup/page.jsp?mode=id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書までつけていただきありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2017/08/17 11:30

きっちりはめる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう1度やってみようと思います

お礼日時:2017/08/17 10:18

写真くらい無いと判らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりにくくてごめんなさい。
いま、ベアリングのとめがねをつけずに、組み立ててしまっているので、もう1度やってみようと思います。もしまたできなかったら、写真付きで質問するのでその時はぜひ、ご回答お願いします。

お礼日時:2017/08/17 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新車が中古車に

先日質問しましたが、新車が故障3日でトランスミッションがこわれたので、新しいのに交換した、とのことです。ローンで購入です。
キャンセルはできないとおもいますが、
この車はいらないのですが、どういうやり方がありますか?今代車です。
こちらばかり、マイナスで、メーカーはすみませんの言葉でけ、メーカーにもマイナスをしてほしいです。
この車をのるにしても、メーカーにマイナスを負担してほしいです。金銭面が一番、いいような
どんな案がありますですか?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない はっきり言って このようなことが起きるる車は、怖い 他メーカーに乗り換えた位だ くらい言ってやりましょう。
ディーラーとして なにがしかの誠意を 出してくると思います。
OPパーツのサービスや 点検整備費用を 3年後車検まで無料にするなど
それを受け入れなければ 些少なりの返金

ミッション載せ替えの記録が乗ってるので やはり 別の新車に交換してもらうのがイイでしょう。
頑として 交換しなければ困るを 言い通せば交換になりますよ 出来ない無理と言っても 動じない 出来る出来ない出なく 
3日で壊れる車は、乗りたくない ミッション交換の履歴の残る車を 吸入した覚えはない!!そんな車なら 50万とかの値引きが無いとダメ~と 言ってやりましょう。

無理や不可能というのは、販売店ディーラーの 判断でしかりません ディーラーは、仕入れ先自動車生産会社 メーカーへ クレーム付ければ良いだけです。
ディーラーの持つ クレーム対策費などを使えば、中古(新古車)に回し 新たな新車を 出すことは、容易に可能です。 やるかやらないかだけの世界です。
頑として 主張を言い通しましょう。
但し 過度な要求は、恐喝扱いにされると 厄介なので あくまで正当な範囲の 損害の請求に留めてください。

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない は...続きを読む

Q1982年撮影。この車の名は何ですか?

1982年に撮影したビデオ映像の中に写り込んでいた車ですが
この車の名は何でしょうか?
3枚とも同じ車種です。
4ドアで、唯一特徴としては、トランクリッドに結構大きな
銀の「取っ手?」「ネームプレート??」
のような物があります。

Aベストアンサー

No.1です。

> よ~~く見るとトランクリッドに明らかに大きな
> 取っ手か?車名?のようなクロムがある事と、

いえいえい。
あれは銀色の少しお決めなプレートでそこに車名が書いてありました。
初代の後期型だったかな?


> トランクリッドが一直線ではなくテールレンズの方が
> 少し大きいデザインっぽい感じもします。
> また、ウインカーは一番端っこにあるタイプです。

はい。いずれも初代バイオレット(後期型)の特徴と一致します。


> 明らかに4ドア車だったんですが
> リアウィンドーからトランクにつながる傾斜も
> バイオレットよりなだらかなような感じです。

リアウィンドウからトランクリッドへの尻下がりのラインも初代バイオレットの特徴と一致します。

初代の発表時は中学生でしたがカタログをもらいに発表展示会へ行きました。
近所で購入したお宅があったので毎日のように見ていてよく覚えています。
ということで間違いないです。

Q1500ccターボというのは何故無いのですか?

排気量1000~1500cc未満までなら自動車税の金額は同じなので、
1500ccのターボを積むコンパクトがあればいいのにと思います。
でも多くの国産コンパクトカーはだいたい1300ccで、
たまに1500ccがあってもNAばかり。
欧州車だと1.6とか1.8リッターのものになって税金が1ランク上がってしまう。
ダウンサイジングターボは1.1とか1.2リッタークラス。

1500ccでターボというのはメリットの無いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の場合は、様々な「制限」が関与している為、
というのが最も近い答えになると思います。

その制限というのは、法律であったり、行政指導的なものだったり、
公的規制だったりと様々あるのですが、
一番に言える事は、安全性第一で今の様な状況になっているという事です。

消費者側からすれば、安くて速くてコンパクトが一番!と思うかもしれませんが、
国が求めるのは安全性第一となるのです。

その為、様々な制限を設けて、早い車=危険な車に乗るなら
その分多くの税金も払いなさい、というのが国の方針とも言える形となり、
貴方が求める様な車はあまり存在しないと考えるのが妥当だと思われます。

技術的にはもっと小さい排気量でもターボは作る事が出来ますが、
様々な制限などにより作られないだけ、と考えておきましょう。

Q車修理 納得がいきません

4月に車を譲り受け、年式も10年の車だったので任意保険の車両保険はつけておりませんでした。
6月に9:1で私の過失割合が大きい状態の事故を起こしてしまい、主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場を紹介してもらいそこに修理をお願いしました。
(初めての事故で気が動転していたのもあり見積もり比較と言うところまで気が回りませんでした)
もう年式も結構あったので、最低限乗れるくらいにしてもらえたら大丈夫です。とだけ伝え、わかりました!保険もあるしほぼ手出しがないようにしますから!と言われ、私車両保険つけてないので9割は自己負担になると思うのですが…といいましたが大丈夫大丈夫!なんとかするよ!みたいな感じだったので少し不安でしたが任せることにしました。代車はとてもオンボロの2ドアの軽でした。
修理は10日ほどで終わり取りに行った際も、お金どうなりそうですか?と聞くと、あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるからまぁ手出しはないでしょう。また連絡します。と言われ車を返してもらいました。
見積書は?と聞くと保険屋にだしてるから大丈夫!と。初めての事だらけだったのでよくわからず、はぁ。と帰宅しました。
そして修理から1ヶ月半、、修理工場から電話があり、あなたの保険会社から1割しか出なかったので9割の26万ローン組む?と言われました。え!!!て感じで、、最初その知り合いに最低限の修理なら5万もあれば出来ると思うよ。と言われてたのでびっくりです。見積書も未だにまだ一度も見せてもらってません。見積書見せてください!と言うとじゃあ明日車屋にきて!との事でした。
やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
どこに相談したら良いかわからずこちらに書かせて頂きました。

4月に車を譲り受け、年式も10年の車だったので任意保険の車両保険はつけておりませんでした。
6月に9:1で私の過失割合が大きい状態の事故を起こしてしまい、主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場を紹介してもらいそこに修理をお願いしました。
(初めての事故で気が動転していたのもあり見積もり比較と言うところまで気が回りませんでした)
もう年式も結構あったので、最低限乗れるくらいにしてもらえたら大丈夫です。とだけ伝え、わかりました!保険もあるしほぼ手出しがないようにしますから!と...続きを読む

Aベストアンサー

>あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるから
 車両保険に入っていなければ1円も支払われることは無い。
 その車種、年式から見て修理見積もりが車両評価額(恐らく30万円)を
 超えると(経済的)全損になるから、ギリギリの29万円にしておくという意味。
 相手から回収する過失分10%が2万9千円ってこと。

>やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
 事故の相手が保険に入っていて、事故報告を上げていれば
 相手の保険会社が手配したアジャスターが修理見積もり内容をチェックして
 2万9千円が妥当か否かの判断をするが、
 30万円未満だとスルー(ノーチェック)ということもある。

>主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場
 何の役にも立たないレベル。
 修理をしてしまったのだから、支払い義務は生じている。
 後は、修理内容が29万円に該当するのか否かを精査するしかないが、
 その術をもたなければ、支払うしかないと思います。

「腹が空いた、とにかく食事を頂戴。」とメニューも見ずに注文し
「特上定食、季節の一品/時価? 高い!」と騒いだところで
 平らげた後では、学食のような価格には出来ないでしょう。
 松茸? シイタケじゃん、ボッタくりだよ、
 と過剰分を指摘出来なければ無理ってことです。

最初から、ディーラーに出すべきでしたね。

>あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるから
 車両保険に入っていなければ1円も支払われることは無い。
 その車種、年式から見て修理見積もりが車両評価額(恐らく30万円)を
 超えると(経済的)全損になるから、ギリギリの29万円にしておくという意味。
 相手から回収する過失分10%が2万9千円ってこと。

>やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
 事故の相手が保険に入っていて、事故報告を上げていれば
 相手の保険会社が手配したアジャスターが修...続きを読む

Qクーラーがきかない

7年前に購入のダイハツミラの中古車で車じたいは13年式です。朝方クーラーをつけると涼しい風が出てくるけどそれ以外だど暖房みたいな熱い風しか出てこないです。屋外に置いているし中古で古い車だからでしょうか?2年前にクーラーを直してもらいましたが、これは古い車だし仕方ないでしょうか。何が原因になりますか?

Aベストアンサー

古い車 エアコンは 次々に壊れます (オール交換しない限り)

先ず クーラーガスを入れてみる (カー用品屋 等で)
それでダメな場合 そこの作業員が何らかの アドバイスをしてくれるはず
ガスではありませんよ とか コンプレッサーが回っていませんよ  とか

それから 修理屋へ行く  電機専門店へ 直接持ってった方が早い 安い
整備工場もディーラーも エアコンは専門店に丸投げですよ

先ず 検査し見積りを出してもらう(見積り料かかる)
必ず 2年前に直したし作業内容を伝える

エアコン修理って結構 高額になる事多いんですよね   覚悟

いま一番混んでいる時期 かなり待たされる   覚悟

壊れいるまま使うと 余計壊れて修理不能 なんて事あるよ  覚悟

Q車のヘッドライトとテールにスモークフィルムを貼ろうと思ってるんですが、ライト関連が純正の場合どれくら

車のヘッドライトとテールにスモークフィルムを貼ろうと思ってるんですが、ライト関連が純正の場合どれくらいの透過率がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

①なぜ貼るんですか?まず貼らざるを得ない理由から代替の方法がわかるかも。
②透過率じゃなく明るさで車検します。ロービームで測光ポイントが6400カンデラ以上。

なのでやらないほうがいいですね。

Q自転車がまた盗まれました

半年前にアパートの駐輪場に置いていた自転車が盗まれましたが,警察に盗難届けを出して無事帰ってきました.

田んぼに乗り捨てられていたそうです.

しかしまた駐輪場から私の自転車が姿を消しました.

学生しかいないアパートなので,友達の家に遊びに来たやつが罪悪感もなく,また乗り捨てたことは分かっています.

この場合,再度盗難届を出さなければ警察の方から連絡をもらえないのでしょうか?

Aベストアンサー

地球ロックしていますか?

自転車の車輪とかにつける鍵だけだと、蹴とばせば壊れますから、また乗って行かれます

長いワイヤーロックで自転車と地球(電柱とかアパートの階段のパイプとかetc.外れない構造物)に鍵をするようにしてください



1回目で盗難処理が終わっていますから、再度盗難届を出してください

Qハイブリッド車のレストア

おバカな質問ですが、現在の複雑な機構を持ったハイブリッド車が20~30年後に旧車と呼ばれる時代になった時、どうやってレストアするのでしょうか?
あるいはレストアや修理が可能なのでしょうか?
はたして純正部品やリビルト部品、流用部品が確保できるのか、修理可能なのかとても疑問。

Aベストアンサー

>現在の複雑な機構を持った
特別複雑とは思えません。

機械部品なら強度精度の求められる物でも3Dプリンターで作れるようになるだろうから今よりも楽でしょう。
コンピューター関係も未使用状態で保管していれば少なくとも50年程度は劣化せずに保存できるでしょうし現在よりは遙かに高性能になったAIで汎用製品に同じ動作するプログラミングをすることも可能になっているでしょう。
バッテリーも現在より小型化されているだろうから外形のみ現行品と同じ物を作るのは簡単だろうし、これも3Dプリンターで作れるかもしれませんね。

それよりもガソリン車使用禁止になる方が影響は大きいかもしれない。

Q車をぶつけられたが修理しない時

先日、私が停車中に、相手の車が後方確認せずバックして来られ、私の車の右後ドアと後バンパーの間に接触しました。

相手が100で私が0です。

画像でも分かるように、あまり大きな傷ではないので、修理せずに保証金だけ受け取りたいと思うのですが、どのようにすればいいでしょうか?

相手方保険屋は、修理しますとのことだったので、知り合いの車修理工場さんに修理に出すと伝えたのですが、古い車ですし、修理しない方法もアリだなぁと、検討しています。

相手方保険屋さんには、どのように伝えたらいいのでしょうか?

車修理工場で見積もりを出してもらわないといけないでしょうか?

Aベストアンサー

>修理せずに保証金だけ受け取りたいと思うのですが

 相手の保険会社に『修理はしないけど保険金が欲しい』と言えば保険会社が査定(通常の板金修理金額よりかなり低額)した金額を質問者さんの口座に振り込んできますが・・・・相手側の保険会社は保険適用を承知しているようですが警察に届けて警察の事故証明とれますか。

 写真の修理だと5万円ほどで車両保険の免責以下だと思います。直接相手に『同じ5万円負担するなら車両保険を使えば割引等級が下がり保険料金も高くなるので5万円でチャラにしない』ともちかけたらどうです。心配なら示談書を取り交わし領収書を渡しておきます。

Q自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、 お釣りは900円でてきたらいいはずなので

自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、
お釣りは900円でてきたらいいはずなのですが、917円でてきました。(100円玉×9枚、5円玉×2枚、1円玉×7枚)
だいたいどこの自動販売機も同じだとは思いますが、私の購入した自動販売機も1円玉と5円玉は使えないものだったのに、
お釣りとして1円玉と5円玉が出てきたのが不思議でたまりません。
可能性としては、自動販売機が1円玉と5円玉が使えないことを知らない人が入れて 下から出てきたものを取り忘れていた。というのは納得です。

他にも何かかんがえられることがあればお願いします。

あと、このプラスで出てきた17円は貰っていても問題ないのですか?

Aベストアンサー

知らないというよりも、間違って入れちゃったのでしょう
それが返却側で引っかかっていて、今回大量に小銭のお釣りが出たので返却の時の衝撃や振動が大きくて、その引っ掛かりが外れて出てきたのでしょう

厳密には、拾得物になるので警察に届けなければいけませんが、小銭なのでゴニョゴニョゴニョ(^_^;


人気Q&Aランキング