プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に行けない、行きたくない……。うつで休職し、復帰してから10ヵ月。また、仕事に行けなくなりました。

一昨年の9月、社内で製造部から販売部への急な異動が出て、半年間接客をしていました。
接客は楽しかったですが、上司にパワハラを受けていて耐えられず、仕事に行くのが怖い、行きたくないという考えになり休むようになりました。
最初は私が仕事が出来ないから叱られるんだ
と思っていたのですが、
他の上司に
「あなたにだけ異常だよ」
「毎回新入りの中でターゲット決めていじめてるんだよあの人」
などと言われ、自分が的になったことのショックと、
また怒られる、何したら怒られないのか等の気持ちで
頭がいっぱいになり、仕事に行けなくなりました。

精神科に行き、抑うつ状態 と診断されて
2ヶ月休職し、退職しました。
他の会社にパートで入りましたが
周りに避けられているような感覚、
視線が怖い、要らないと思われている
など考えてしまい、1ヶ月で退職しました。

そこから2カ月間はフリーターになり、
引きこもっているか、
母の入院している病院へお見舞いに行ってました。

その後私は最初に務めていた会社に
出戻りすることになりました。
販売部ではなく製造部とお願いして
正社員ではなくアルバイトから始めました。
欠勤は多かったですがなんとか
やってこれました。
今年の4月からはパートに昇格してやっていました。
ですがまた、人への恐怖感が出始めて、
今月は1度も仕事に行っていません。

同棲中で、金銭面も大変なので
仕事に行かなければならないのに、
お金の為と思っても、どうしても行けません。
両親や彼にも、またかと言われ見離される気がして
事実を話すのが怖くて言えていません。
彼が休みの日は少し離れたところの適当な駐車場で
時間を潰したりしています。
でもこれ以上家族や大切な人を裏切るのも
気が重すぎて、早く言いたい気持ちもあります。

私のせいで、悲しむ母や頭を抱える彼の姿は
見たくありません。
でも、仕事には行けない……。

どうしたらいいのか わからなくて
今本当に逃げ出したいです。

どうしたらいいのでしょうか。
パートでも休職は出来るんでしょうか?

A 回答 (1件)

辞めても生きていけるのなら辞めたらいいやん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!