プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

咳が止まりません・・・
最近妙に咳がたくさん出ると思います
先週の木曜日辺りから咳が出始めて
風邪でも引いたかなと思いそこまで深く
考えていなかったのですが一昨日から酷くなってきて病院に言って咳止めの薬など貰ってきたのですがさらに悪くなっていくだけです
薬を飲んでからは少し良くなります
しかししばらくすると咳が出始めて
止まりません
最近咳をすると喉から少し置奥までが凄く痛いです
痰も絡んできて黄色いです
病院の先生はアレルギー性
なんちゃらでしょうと言っていましたが
悪化して来ているので心配です
同じ症状の人居ませんかね・・・

A 回答 (6件)

かかってる病院を変えてみたらどうでしょうか?


見立て違いも有る事も考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局治りました!

お礼日時:2017/09/29 18:18

咳喘息ですかねー。

朝方とか咳がひどく出ればそうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局治りました!

お礼日時:2017/09/29 18:18

気管支炎、・・?


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局治りました!

お礼日時:2017/09/29 18:18

専門医に診てもらう、肺に水がたまり、心臓の機能が弱っている、レントゲンを撮る必要がある。

    • good
    • 1

ただの風邪とよく最初のクリニックでは言われます。


そしてきっと菌が肺の中に入り込んでいると思われますが適切な抗生剤投与がされているか?
まずレントゲン検査をしましたか?

滅多にないケースですが肺結核のケースもあります。その場しのぎでなくその場合結核菌を排菌しないために強制入院となります。

もう一度病院に行きレントゲン検査や培養検査を受けてください。肺結核では若い方は今は亡くならない病気です
お大事に。
    • good
    • 0

咳止め薬ってたくさん種類があって、その時の症状によって処方されるので、効かないと感じた時点で再度受診してみてください。


初診の時点でさほどの症状がみられなかったが、もっと悪かったのか?
急性が慢性になったか?
痰やハナの症状も出たなら、薬を追加されるのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!