プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際線のCAになるためにはかなり高い英語力が求められますよね?

また、CAになるための英語力をつけるためにどのような勉強をしたらよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

もし日系の航空会社でしたらそんな高い英語力を最初は必要としません。


なぜなら最初の数年間は契約社員として国内線を飛び、その後国際線に移行する時、訓練で機内英語を学ぶからです。

高い英語力があればあるほどプラスになるのは外資系の航空会社です。
また、当然ですが英語以外が母国語の航空会社では英語以外の外国語が話せる人の方が圧倒的有利です。外資系の航空会社が日本人を採用する理由のひとつに「機内通訳者」がありますので、native並みに話せる人の方が有利であることは間違いありません。

つまりどの航空会社のCAになりたいかでどの程度の英語力を身に着けるかも変わってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 21:06

連続ですみません。



先ほど投稿した文章の最後の方に一文必要ない文が入ってしまいました。m(_ _)m
失礼いたしました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!!わざわざありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/17 21:06

あまりよくわからないのですが、先日日系の飛行機乗った際、CAさんと長くお話しする機会があったのですが、


英語が出来なくてもある一定の期間国内線を経験したら、自動的に国際線に乗せられるとおっしゃっていました。
英語ができる、できない関係なく国際線に乗ることになるようなので、英語ができない人は結構そこから身に付けることが多いですとお話ししていましたよ。
高いレベルの英語力はそーんなに必要ないような気もしますが、高レベルの英語を求めるなら、長期留学は力になると思いますよ^ ^
頑張ってください。


かなり高いレベルの英語を求められるのか。。。(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 21:06

希望する航空会社の客室乗務員の応募要件を確認しましょう。


一般論としては以下のような説明が参考になるでしょう。

http://careergarden.jp/cabinattendant/eigo/

実際に日本の航空会社の国産線に乗ってみるとわかりますが、かならずしも英語がお上手というわけではありません。
ヨーロッパのイギリス以外の航空会社に乗っても同様の感じがします。
緊急時の指示・命令がきちんと伝わること、相手の言っていることを理解できることが最低限必要ですが。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 21:06

留学が一番早いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!