プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半付き合った7つ年上の彼女と
お互い大好きなのにお別れします。

別れる理由はお互いの家の価値観の不一致です。
どうしても分かり合えません。

だから別れて違う異性を探さないと!
と、彼女は言ってくれます。

大好きなまま別れたことがない僕ですが

同じような経験、境遇
アドバイスなんでも構いません。

回答お願いします。

A 回答 (9件)

恋愛と幸せな結婚は、必ずしもイコールではないと思います。


結婚前提に恋愛は出来ても、恋愛の先に結婚があるとは限りません。
先のことを考えずに、迂闊にも恋愛関係になってしまったケースなのではないでしょうか。
結婚は、本人同士だけで済む家庭もあれば、家と家のつながりとして捉えなければならない家庭もあります。
実家同士が近距離ならば、お付き合いの確率は上がりますしね。
どんなに大切で愛している相手でも、縁のない人は居ます。
結婚相手というのは、深く悩むことなく、話がトントン進むと思います。
私の経験上ね。
縁がないものと諦めて、結婚を考えられる、似た環境の方を探されると良いですよ。
その方が、家族間のトラブルも少なく、結果として皆が幸せになれます。
結婚してからも、これで良かったんだと、相手に対しての愛情も深まります。
ドキドキとした恋愛ではないかも知れないけれど、生活していくには安定した感情でいられます。
お互いの家族が受け入れられずに、啀み合うようになり、相手に対して最悪の感情を持つよりは、良かったのではないですか?
大人になれば、そんな恋愛の思い出の1つや2つ仕舞い込んでいますよ。
    • good
    • 0

私なら大好きなら別れません。

家の価値観とは??
最後まで一緒に居るのは自分の選んだ相手だと私はおもいます。
私は全く違う環境で育った男性と結婚する予定ですが、向こうの家族と私の家族がこの先、顔を合わすことはありません。私の両親は結婚には反対しています。
でも私は相手の家に嫁ぐ覚悟ができています。
ただ私のようなケースは希かもしれませんが、私は自分の家族を捨ててでも今お付き合いしてるひとと一緒になりたいと思っています。
    • good
    • 0

宗教以外は何とかなる。

    • good
    • 0

結婚する前にお互い好きなまま別れてよかったです。


にくみあって別れたら嫌な思い出になるでしょう?
    • good
    • 1

次の彼女さんが出来てお付き合いを初められたとしても、決して「前カノ」さんと比較してはダメですよ→不幸な結果になる可能性大。

    • good
    • 1

どうしても結婚となると個人同士の事だけではすまない場合があります。

無理して結婚してもだめになる・・
お二人とも幸せになってください。
    • good
    • 2

実家の価値観程度に負ける恋愛は対したこと無いと思います。



いざと為れば家族と距離をとれば良いだけで、それが出来ない程度の思いだと思います。
    • good
    • 0

それは大切な問題です。


別れるしかないですね。

ありますよ、そういうの。
家柄とか、考え方の違いとか、宗教問題とかね。
そんなことたくさんあります。

>だから別れて違う異性を探さないと!
>と、彼女は言ってくれます。
なんかこれ、本音じゃないですね。
もしもさっさと新しい彼女を見つけると、
彼女は怒り狂っちゃうかもね。

7つ年上ならプレッシャーかかりますよね。
彼女の発言が変わらないうちに、
早く新しい人を見つけた方が良いですよ。

優柔不断なことをし続けると、彼女もあなたを
諦められなくなり、ドロドロになりそう。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


前を向いて歩きだしましょう。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!