性格いい人が優勝

ユーキャンの管理栄養士の資格は、分かりやすいですか?挑戦した人に聞きたいです。私は、大学で、看護師の資格を取り、ユーキャンで、管理栄養士の資格を取りたいです。

質問者からの補足コメント

  • ユーキャンと通信の資格って違うですか??

      補足日時:2017/08/17 12:26
  • ユーキャンなどの通信をして国家資格を取るんですか??

      補足日時:2017/08/17 12:38
  • 説明不足ですいません。栄養士の人が管理栄養士なれるだけで、私の説明不足でした。すいません。

      補足日時:2017/08/18 20:17

A 回答 (2件)

NO1です。


 ちゃんと厚労省の受験案内読みました?
管理栄養になるには最初に栄養士取るのは判ったようですが
栄養士になるには栄養士養成学校
(専門学校や2年か3年の短大又は栄養士課程の4年制大学)
又は管理栄養士養成学校(4年制大学)を出る必要があります。
 
 栄養士は上記養成学校を卒業すれば都道府県知事名の国家資格免許が交付されます。
ちなみに栄養士は国家資格試験が無いので必ず学校を出ないと取得できません。

 管理栄養士は【栄養士資格を下敷き】にした大臣名の『国家資格』です。
ユーキャンはそれの受験講座ってだけの事でしょ。
学校の勉強だけで取れる人もいればユーキャンもやる人もいるって事です。
看護師資格も国家資格でしょ、それと同じ事、看護師ユーキャンで取れる?
大丈夫かね・・・(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。説明不足でした。ユーキャンは、栄養士の人が看護師に慣れるだけで、大学は、ちゃんと行きますよ!!!それに看護師は、大学行かないと行けないのも知ってます!!

お礼日時:2017/08/18 20:14

管理栄養士は通信だけでは取れないのでは?


http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_s …
上記は厚労省の受験案内です、よく確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足で、栄養士を取ってから、管理栄養士になれるようでした、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/17 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!