アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下男子についてです












年下の男子に「辛くなったら癒してね」と言われたのですがどうすればいいか分かりません

皆さまならどのようにしますか

質問者からの補足コメント

  • 私もその男子も学生です

      補足日時:2017/08/17 12:22
  • 三年ほど前つきあってました
    この言葉が来た時は結構疲れてるのかなと思いました。あまり弱音を吐かない人ですし、癒すって?癒し方…え…分からない…ってなりました

      補足日時:2017/08/17 12:25

A 回答 (4件)

疲れている(心、身体)を癒やすというのは当然その疲れを取ってあげればいいわけですが、単に美味しいものを食べさせ、休ませてあげると言うことではなく、疲れは自信で回復してもらうとして、あなたが癒やしてあげられるのは「気持ちをほぐす、元気を出させる」ことかと。



明るく楽しい話しを聞かせるも良し、甘えさせて難しいこと、困っていることを一時的にも忘れさせるもよし、出かけ遊び回る、娯楽やスポーツで過ごすなど全く別なことに気持ちや身体を向けさせるとか、ただただ抱きしめてあげるとか、気持ちを逸らす電話や手紙とか、プレゼントとか。

疲れの原因から遠ざけることが、この場合癒やしとなるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々言葉足らずですみませんでした(><)
丁寧な返答していただいてありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/17 13:09

私の場合は前抱きにして胸に顔を埋めさせながら、頭を撫で撫で、良いこ良いこ、こんなに頑張ってるんだもん大丈夫、と言ってあげます。


辛くなくても、甘えてきたら同じようにしてあげます。

ちょっと照れ臭いですが、効果は絶大ですよ(*^^*)
男性は心を許した女性にしか甘えてきません。
弱味を見せてきたら全て肯定してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答していただいてありがとうございます!彼に会う日がなかなかない時はどうすればいいですかね…?

お礼日時:2017/08/17 12:31

もっと色々聞いているのですが・・・。



身分だけお答えいただいても・・・。
    • good
    • 0

あなたとその方との関係が見えませんので何とも・・・・。



学生さん?社会人?
あなたとその方は同じサークル、部署の先輩後輩?
関係は知人、友人、恋愛関係?

いわれた瞬間あなたはどう感じたのか、あとで色々考えての物ではなく、そのときどう感じたのかを教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!