プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近正座して立ち上がると目眩がします。
その症状に加え気分が悪い時もあります。
ネットで調べると色んな病気が出て来ますが同じような症状の方みえますか?

A 回答 (4件)

起立性調節障害、かな。

 小さい頃からほぼ全部の症状がありましたが昔はこんな名前の病名がなくただの「怠け者」として育ってきました。 治るとも思えませんので付き合っていくしかないのかなあ、と思っています。
    • good
    • 0

単に低血圧だけでしょう。


この時期は血管が広がって余計に血圧が下がっているのです。
    • good
    • 0

まず貧血、低血糖症、低血圧などがアリ、血を採取して調べてもらうこと。

    • good
    • 0

「同じような症状あります」


なんて回答募ってもしょうがないと思いますが。

症状は正座から立つ時に限定しているの?
あぐら、体育座りから立ち上がる時は目眩がしないの?

色々な病気で立った時に目眩の症状が出ることがありますが、
生活の乱れを正すことで改善することもあるようです。
不安であれば、病院で相談するのが一番ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!