プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代前半女性です。学生時代にあまり友達が居なかったから、社会人になってからはもっと寂しいです。
普段はツイッターをしています。というか仕事以外はずっとツイッターしてます。
ツイッターは数年やってて、趣味の合うフォロワーを作るのは普通に出来るほうです。
でも普段リプライでやり取りするフォロワーさんは5人くらいかな。
積極的に話しかけるようにしてるんですが、なかなかきっかけになる事呟いてる人少ないから…

でもその普段話すフォロワーさん達は、結構時間合わなかったり、住んでる場所も遠いから、
なかなか私の思ってるように行きません。
だから色々調べてたんですけど、
気軽に遊べる人(近くに住んでる人とか)を探すならフェイスブックかなって思うのですが、やっぱり今までの同級生と繋がるためのSNSって感じじゃないですか?
学生時代友達が居なかった私がするSNSじゃないですよね~~~

だからもうマッチングアプリとか?って思って。
ペアーズかタップルとかやろうかなって思うんですけど、でも真剣に恋人探してる人に悪いですよね?
私は恋人居ないし、欲しくないわけじゃない…というか普通に恋人欲しいですけど。
でも今はこう…仲良く話せる相手がもっと欲しい!って感じだから、
恋人は欲しいとは言っても、友達作り寄りの私が登録したら迷惑ですよね?

友達も「深い友達」「本当の友達」みたいなのが欲しいわけではないです。
「出会い探し」(この場合は恋人探しなので、また違いますけど)で検索したりすると、合コンとか街コンとかって出るから興味あったんですけど、私お酒飲めなくて…スポーツとかも、持病があって出来ないんです。

マッチングアプリどうかな?
何か良い方法ありますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

優良と言われる出会い系サイトには普通に友達探しで登録している人が男女ともに多数いますよ


今更一人増えたところで迷惑ということは無いですし、女性であれば無料で使えるはずなのでモノは試しで使ってみるといいと思いますよ

趣味の合うフォロワー、との書き込みがあるのですから無趣味という訳でも無いようですし、同僚の方に趣味の話をふるのも一手ですし

始める前から言い訳せずに、まずは1歩踏み出してから考えてもいいんじゃ無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね!じゃあやってみようかな…?

私の会社、同僚が居ないんです…!
先輩後輩や上司の方にもちょっと話しましたけど、あまり乗ってもらえませんでした…

ありがとうございます!やってみます^^/

お礼日時:2017/08/17 15:42

趣味を作るしかないですよ。


英会話教室でも、料理でも、お茶とかお花でも何でも良いですよ。

スポーツが出来なくても、太極拳とか自転車ぐらいなら出来る人多いです。

ネットで、お住まいの町名と教室でググると出てくるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~そうですねぇ~~
別に趣味が無い訳じゃないんですけどね。ツイッターでは趣味で繋がってますから!

自転車もできないんですね~~~~残念です…!
ウォーキングならできるかな!

がんばってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 15:47

お気持ちお察しします。


取りあえず外に出てみては如何でしょう。
外=リアル外。 また、外=自分の殻の外側です。

行ってみたい所、近場なら公園、図書館、映画館、
遠い場所なら、観光地、世界遺産、京都・奈良などの外国人がいる場所。

そこで困っていそうな人に声を掛けてみる。
また、自分が困ってしまったら、声を掛けてみる。
波長が合いそうだったら笑顔で挨拶して回答をもらう。
回答をもらったら普通に雑談してみる。

それを繰り返せば自ずと仲良くなります。^^

合コンや街コンは確かに人とは出合いますが目的が違います。
・冷やかし
・お友達の連れ
・男性なら身体目的(事件になってますよね。。)
・単なる時間つぶし
・飲み友達探し

などなどです。

各種マッチングアプリや出会い系は無料・有料・さくらあり。もあります。
実際に出逢ってご飯やドライブも普通にあります。

ですが、御質問内容の文章を拝見させて頂きましたが、
無理して合コンの類に参加しなくてもいいかも~^^と感じましたね^^

笑顔絶やさず、笑って、普通に雑談すれば
直ぐに見つかりますよ^^
大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~~結構いろんな所に行くんですけどね…
昔から「あまり周りが見えてないね」とか言われるので見えてないのかも…?
普段から注意してるんですけどね…

がんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 15:45

気軽に挨拶とか、すれば良いと思います!ベストアンサーよろしくです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこに…?もう少し詳しく書いていただけると嬉しいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!