プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から別居し
生活費はまばらに入れて貰っています
別居の原因になったのは
会社の上司(既婚、40歳)からの深夜に2時から3時の激しい電話攻撃やLINE、ショートメールでの密なやり取り
それに疲れ、私が責めたら、その、上司から
奥さんは、精神的におかしいと言われ
主人からは
お前とはやっていけないと

ラブホテルにもいたのもわかり
「風俗で上司じゃない、お前より、若いし綺麗だし」と言われました。
離婚したいし、寝れないから
出てくと。

別居後、娘の貯金を使っていたり週5万とか
本当にお金をガンガン使っている旦那

連絡をあまり取らないようにして
少しでも冷静になろうとしていました。
昨日娘の病気を話したくて電話をしても電源を終日切っていて、連絡すらとれません
14日から17日は主人は夏休み

浮気をしていると思いますが
探偵をやとうと別居との事で100万はくだらないと、、

調停をしようと思いますが夏休み中忙しく
なかなか裁判所まで足を運べません。


元々子煩悩で、家事も手伝ってくれていました。
モテる主人。
浮気みたいな事は度々ありましたが、
どんと構えていました。
今回は我慢が出来ませんでした
急に束縛をされうざくなったのでしょう

本音は離婚はさけたいです
でも、もう子供たちの事すら話せない状態、、、
旦那の思う壷になり悔しいのですが、、


愚痴みたいになってしまいましたが

1、調停をする為に重要な点はありますか?
用意すべきものなど

2.子供たちが会いたい、会いたいと手紙をしたためる姿、
離婚しないでという言葉、長女がキッズケータイから送る「帰ってきてね。仕事頑張って」と主人へのメールをみると、辛くなります。
別居中の子供たちへのフォロー等で大切な事
ございましたら、教えて頂きたいです

強くなりたいです。
精神的に追いやられ、かなりボロボロです。が、
娘達には強い働くママとして今頑張っています。
ただ、励まされたくて、質問していると捉えられてしまうかもしれませんが、
辛いです
前を向いてハッキリしたいです
体験談など教えて頂きたいです

A 回答 (7件)

離婚の結論を出すのは最終でいいでしょう。

現在別居で婚費がキチンと支払われていないのなら、これをキチンと支払ってもらうことから始めましょう。時間を作って家庭裁判所に行くのがいいのですが、行けない場合は郵送で調停を申し立て書面を送れます。書面はダウンロードで手に入ります。あと、必要な印紙と郵券、戸籍謄本を揃えて申し立てしましょう。分からないことは家庭裁判所に電話をかけて聞けばいいのです。やる気があれば可能です。

マダラな支払いの婚費をキチンしておくことは後々に影響を及ぼします。万が一、離婚になって養育費とか慰謝料、財産分与等のどれかの一部が分割になった場合、分割分の支払いがいい加減になる可能性があります。それの防止の意味もありますので婚費はキチンと支払ってもらえるように、家庭裁判所に申し立てましょう。とにかく身近な今現在の問題を片付けていくことから始めましょう。

もし、婚費以外の件で調停を申し立てられるのなら、夫婦・家族関係の不調の全責任はご主人にある。と、いう主張をすべきです。そして、その主張の根拠となる資料・証拠を揃えることにつきます。更にいうと、ご主人の勝手な行動により家族全員が、不安の中で暮らすようになったので、笑顔がなくなったとか、会話が減り最小限になったとか、子どもさんがあなたの側から離れ様としないとか、寝付きが悪くなったとか、子どもさんがご主人に送るメールの内容が辛いとか、いろいろな不調を書けばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年紳士さんありがとうございます。
現在、払われる金額がバラバラです。
支払いはありますが
営業マンで収入がバラバラなのもありますが、仰られた通りそこから始めたいと思います

婚費の件、家族の不調を家庭裁判所に申し立てたいと思います
丁寧な御説明ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 16:34

子供の事を思いやるを一番に考えてください


あなたが倒れたら
子供はどうしますか
子供の面倒は誰がみるか
子宝です
目線は一番は子供です
安心が一番
男などいらない
とかんがえたら
オヒレ
男には幻滅しているから
ストレス発散にされるだけ
触られるのも嫌になる
幻滅したらよいこと
    • good
    • 0

早い話し


干渉ばかりして
個人の自由を束縛して
思い通りにしてきたのも
原因あり
尻に敷き我が大将
自分ばかり疲れたとか
子育てをして当たり散らした
嫌になる
私は全てしました
我慢してます
人は裏切るから
信じていても裏切る
どいつもこいつも
同じ事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い通りになってきた事はありません。
当たり散らした事もありません

私に対してというより
回答者様自身に投げかけているような、
苦痛を吐き出したようなご回答でしたね。辛い体験をされたのでしょうか。

裏切られるような態度を取った
私自身をかなり恥じています。
何故裏切られたか、
それだけ大事な存在では私はなかったわけですからね。

お礼日時:2017/08/18 16:08

人は裏切るそれを頭にいれておきましょう

    • good
    • 0

こんなにこじれた話、解決方法あるの?こっちが相談したい、専門家に頼むしかない、もう一つ神に解決をお願いする、近くの十字架のある教会で祈ってもらう、プロテスタントに限る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねーこじれましたね。
神様に願いたいです。叶うなら

お礼日時:2017/08/18 08:59

・ご主人と会社の上司(これは女性ですね?)との不適切な関係


・ご主人からは、あなたとはやっていけないと言われた
・ご主人がラブホテルにいた
・離婚したいし、寝れないから出ていく

・別居後、ご主人は散財中
・あなたはご主人の浮気を証明し、調停へ行きたい
・以前から 浮気は度々あったが気にせず。
・あなたは離婚はさけたい

よーく読みました。こういうことで合ってますか?
なんか、ご主人がひどい人っていうことだけはわかりました。

無料で相談できる弁護士さんっていますから、
そこでまずは聞いてみましょう。
ただし、あなたがどうしたのかが決まっていないと
弁護士は何もアドバイスできません。
冷静に整理していきましょう。

・離婚したい/したくない
・親権が欲しい/欲しくない
・慰謝料が欲しい/欲しくない
・婚姻費用(別居中の生活費のことです)が欲しい/欲しくない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉足らずで、申し訳ありません。
masterさんが解釈されたのであっております。
上司の他にもLINEしていたり
お食事に行ったり、泊めたりしている
後輩女性もいるようです。
弁護士の先生に1度聞いてみたいと思います

離婚したいかしたくないか、、、
したくはありませんが
離婚したいと、
(今は一切言ってきません。離婚したいと言っておきながら、何も動いてきません。。。)出ていった人間を
引き止めていいのか、、、悩んでおります
そこから、気持ちを整理したいと思います

お礼日時:2017/08/17 16:42

子煩悩で手伝いを良くしてくれた旦那を何が変えたのでしょう?



家庭が居づらくなり外出が多くなった理由は何だと思いますか?

女性の方で勘違いされる方が多いですが別居後復縁を求める男性は殆どいません。

小言から解放され、洗濯や食事の用意をすれば良いだけで、後は「ヤりほうだい」だからです。

貴女は弁護士に頼み婚姻費や養育費を吸いとって生きるのが一番賢い選択です。

不思議に思うのが、養育費は払う必要があると思いますが、旦那の助けを「家事、食事の用意など」一切しない嫁が何故生活費を要求できるか分かりません。

しかし、法律なので従わないといけません。

因みに別居後の浮気は裁判によっては慰謝料はかなり減額されます。

正式な婚姻関係を果たせてない場合は浮気の罪が軽くなるからです。

復縁は先ず無いので、吸い取り続ける方法を模索しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中コメントありがとうございます。
私が、今まで朝帰りや女性とのやり取りを全て気にしていなかったのに、
今回やり取りに対して、酷く責めたからでしょう。
謝ってくれましたが、
朝帰りが増えたり、子供がやめて、話を聞いてと言っても
ずっとLINEして子供の話を聞かないとかに私が耐えれなくなったからです。

私が変えたとおっしゃりたいんですよね?
重々承知しております
吸い取るなるほど。
あまりよい表現ではないですが、
よい考えですね!実行しますね。


生活費の請求は
子供を抱えて主婦が同じ生活レベルを維持出来るほど、収入を得るのは大変だからじゃないでしょうか?

お礼日時:2017/08/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!