アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月の生活費〔日用品、食費〕はいくらぐらいですか?
また、どのような感じで生活していますか?
何ヶ月前からか家計簿つけています。
毎月、遊びや外食もありますが、14万ほど使っています。使い過ぎですよね?
家族構成旦那、私、息子4歳娘0歳の4人です。 真剣に悩んでいます。
生活費と別に、保険、家のローン 携帯、車ガソリン、新聞代、保育所代、公共料金です。

A 回答 (5件)

食費と日用品ですね。


4~6万円くらいでしょうか。
質問者との違い。
1.家族は家内と2人だけ。ともに60代。定年退職しており無職。
2.家庭菜園が趣味で季節の野菜はたいてい自給できる。

外食費や遊行費は別途支出。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜自給いいですよね!
私の周りの友達たちも、旦那の実家から野菜、米は貰うって人かなりいます。
羨ましいです。
私も時々もらいすぎた野菜いただいて助かります。
二人なら節約できますね!

お礼日時:2017/08/19 00:56

食費、学費、日用品、雑費、子供たちの小遣い、私の化粧品代などです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てで25万ぐらいでしたか!
食費、日用品だけでは?

お礼日時:2017/08/17 22:25

子供二人と私の三人暮らしです。



だいたい、20~25万円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費がですか??
何に使ってるんですか?

お礼日時:2017/08/17 15:28

毎日買い物に行きますよ。


仕事帰りに寄りますから。
食材も新鮮な方が良いですしね。
だから冷蔵庫の中には調味料などがあるくらいです。

〇〇円、その日その日のお買い得を選ぶのでメニューに偏りが無くなります。

あと、アプリの「デリッシュキッチン」は、なかなか良いですよ。
簡単に楽に作れるようなレシピが多数あり、お買い得食材に合わせてメニューが考えられます。
お気に入りレシピから選べますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デリッシュキッチンやクラシルなといつも参考にしてます。
ではでは、たまごなどは??
夕方仕事帰りに行きますよね?
その次の日の朝からお弁当まで買われるのですか?
で、また夕飯という感じですか?
人参などは一本のみ??
肉は安い日に大量に買って小分けなどされないんですか?

お礼日時:2017/08/17 15:31

1日の食費は〇〇円。


と決めていますよ。
食費をあらかじめ決めてそれを守れば良いかと。
また、貯金したいなら、貯金額を決め、給料日に一番初めにその額を抜いてからその月の仕分けをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
食費を決める。
うーん。難しいかもです。
ちなみに、どのようにされているのですか?毎日買い物行かれてますか?

お礼日時:2017/08/17 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!