プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の 50代 夫婦の事なのですが ある日 旦那さんと一緒に旦那さんの友人宅へ行く事になり 奥様はその友人と初対面だったので いつも主人がお世話に・・と挨拶をしたところ その友人が 美人んな奥さんだなぁ〜〜と 言ったらしくて
まぁ その奥様は 社交辞令でも嬉しいと 喜び 何日かして旦那さんに この間 貴方のお友達 私の事 美人って言ってくれたけど それって 社交辞令だよね と 聞いた所 その旦那さんは あったり前だろう あそこの(友人)嫁は どれだけ若いかわかってんのか と 言われたらしくて まぁ 確かに 20歳くらい年下のお嫁さんらしいですが・・
それで 友人は 今 落ち込んじゃってます
でも 旦那さん 酷いと思いませんか?
私は 決して 社交辞令ではないと思うのです 友人は 綺麗だから まぁ 歳ですけどね 50代には見えないです

A 回答 (12件中1~10件)

当たり前だよ❗社交辞令だよ❗は照れ隠しですよ☺心の中では綺麗な人だと思っていますよ☺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜ぶと思います

お礼日時:2017/08/23 17:38

年齢ってどうにもならないとこを言われてもねぇ-w



多少は綺麗な人じゃないと、嫌みになるから、そんな誉め言葉言わないはず。

年齢なりの美しさがありますもの。キリリってしてる人や、
姿勢がいいだけでも素敵に見えるし。
落ち込むなんて勿体ない‼

誉められたら、ありがとうって素直に受け止める方が、人生楽しい-w
    • good
    • 0

熟女スナックでモテモテだと思います。

ターゲットを70歳に絞ればワシより20も若いんか!うひょー!になれて気分いいですよ。
    • good
    • 0

50代のご夫婦は結婚歴は何年でしょうか?もう、大抵 ご主人の物の言い方などを把握してると思うのですがね~



きっと、軽い気持ちで言った事だと思うし とっくに忘れているのではないですかね~。(笑)

私だったら友人が言った事を鵜呑みにしてルンルン気分で主人にも確認なんてしないと思いますけどね(笑)

50代なんてまだまだ若ーい!そんな事でへしゃげていないで色々と頑張らなくっちゃ~~

今の美人度を更に磨いてご主人が心配になる位に・・・ネッ!   !(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か 20年 位だと思います
前向きに ですね

お礼日時:2017/08/22 08:33

ご年齢を鑑みて美人な奥さんだなぁ~とおっしゃったのではと推察します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね

お礼日時:2017/08/22 08:32

そんなにショックですかね。

私もオバサンですが、仕方ないかなと普通に思いますよ。社交辞令でも半分は本当じゃないですか?
本当のブスには言わないと思いますよ。
だから誉められたと思っておけばいいのにと思いますけどね。
旦那さんとの夫婦年数は長いんでしょうし、
いちいち気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当 そうですよね 自分に自信もてばいいのにね

お礼日時:2017/08/17 18:04

#4です。

   「この回答へのお礼」を読みました。

50代と言えば、現役バリバリで、一番脂が乗っている時期でしょう。

他人のお世辞なんって、無用の長物ではないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでもないですよ
何才に なっても 女性は 容姿を褒められたら嬉しいものです

お礼日時:2017/08/17 18:03

#2 です。


>大好きな 旦那さんに 否定された事が辛いですよきっと
いや、否定はされていないですよ。愛情の裏返しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね ?

お礼日時:2017/08/17 16:11

旦那さんの見方が、フェアーな処でしょう。



初対面なら、お世辞の一つも言いますね。

見た目が綺麗でも、美人なんて言うのは、自分の妻が余程不細工でもなければ、本音ではないでしょう。

50代にも成って、社交辞令を真に受けて喜んでいるなんて、一体如何してしまったのでしょうね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代だから 嬉しいのですよ

お礼日時:2017/08/17 16:10

女性は何故人の感想を否定するのでしょう?



例えば旦那が友人から若いと誉められて頭に乗っていたら社交辞令よと教える場合もあります。

それは他人の感想てあり「褒めが必ず正しい」とは限りません。

わかりやすい例で、私幾つに見えると聞かれて実際より上の年齢を言われて激怒する女性は沢山いますが、これはおかしいのです。

相手は女性の容姿をみて年齢を推測しているので、その様に見られたのは容姿の責任と言えます。

それを良い結果しか求めない女性は強欲と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令だよ なら まだしも 相手の嫁が 若いから と 言われた事が ショックだったんだと思います 同じ年齢の女性としては 悲しいものですよ

お礼日時:2017/08/17 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!