いまの世の中は当たり前のことすれば、褒められる時代かな? 経験談でも良いので、ご自由に投稿してください?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    現実にやったことが、心の癒しと報じられる度毎に感じるので、当たり前だと思うことばかりなので。

      補足日時:2017/08/17 15:57

A 回答 (5件)

当たり前のことをしているつもりですが、誉められたことは、ありませんね!


又誉められても困りますがね
    • good
    • 0

それだけ時代が変化したという事です。


徳のレンガを積み上げる様な継続的な慈善活動から、体の不自由な人に公共機関のイスを譲る事まで様々です。
どれがいいとか悪いとかではありません。
行う人の無償の志なんです。
    • good
    • 0

(誰が?)当たり前のことすれば、


(誰に?)褒められる? 

この(誰が)と(誰に)がポイントじゃないですか

行いをする立場がなにをしても、
見ている人が「それはやって当たり前」と思えば、もちろん褒められませんよね
別の人は、「ありがたい!ありがとう!よくやってくれたね」って思えば褒める。

要は
当たり前のことの範囲指定は褒める側が決めるのでしょう。

3歳の子供が自分で服を脱げた! よくできたね!
大人が自分で服を脱いだ・・・ よくできたね!って言ったら。はぁ?と言われる。
100歳の要介護者が自分で服を脱いだ! よく出来ました!って褒められる・・・

当たり前のことをして褒められる、ということは、
可能性として
1.その行為をしたにしては、がんばったので、ひとの何らかのスキルやレベルが低いため、フォローの意味で褒めた。
2.褒めた側の人が、すべてのものにありがたい、と感じているので、当たり前のことでも褒めた。
    • good
    • 0

できて当然なので褒められません。



それ以上のことをやって初めて評価されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

誉める尺度の違いでしょうか?
少し納得の行く言葉遣いが目につくので、それ違うでしょう?!
と言いたくなる場合が多いので。
回答有り難うございます

お礼日時:2017/08/17 20:56

ご質問の意図がいまいち掴めませんが。



時代というか、子どもは大いに褒めて育てるべき、というような風潮はありますよね。
当たり前のことであれ何であれ、学校も親もできるだけ褒めようとしているのではないでしょうか。

ただし社会はそうではありません。
必要以上に褒められることに慣れた子どもたちが、社会に出てギャップに苦しんでいるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

有り難うございます
社会人の事が起きて後の態度が、他人へのメッセージを発する時に
自己弁護が先で間違った会見を見るたびに思うこと有り。
まず これこれで私が悪かったです すいませんから 始めるべきで誤解を招くことばかりで小首を傾げる内容が目につきますので昨今

お礼日時:2017/08/17 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイナンバー拒否したらどうなる?

もしバイト先にマイナンバー提出しなかったらどうなるんですか?

Aベストアンサー

そりゃ別に罪じゃないし 会社としても無理矢理出させることは出来ない。
そもそも会社はマイナンバーをきちんと管理する義務があり 漏れたりすれば会社の責任になる。
だから「教えたくない」という人は 特に追求もしない。

しかし税務署は「拒否された」旨が書かれた書類を見て「出すように言ってください」と言う。
会社としては「税務署が出すようにと言った」と伝える。
貴方が「イヤです」と言えば 会社はそれを税務署に伝える。
税務処理のマイナンバー欄が記入できないだけで 会社としては何のデメリットもない。

ただし 他からも貴方が収入を得ていた場合 その金額によっては市民税を請求されたり 扶養控除から外されたりする。
だから月8万も超えればチェックするだろう。
同じ市で仕事をしているなら検索で引っ掛かる可能性は大きい。
他からも収入がある場合は・・・脱税だな。

Q本当に死亡消費税とか訳の分からないことを導入するんですか?日本政府ってなに考えてるんですかね? てか

本当に死亡消費税とか訳の分からないことを導入するんですか?日本政府ってなに考えてるんですかね?
てかそもそもどうやって払うんですか?
そしたらいくら払うのか相続人が変わりに払うのか
本当にこんなの導入したら逆に日本の経済崩壊しませんか?
反乱とかデモが起きそうですね
まぁ導入はしませんよね?

Aベストアンサー

別にダメとは言いませんが、ならば老人の老後の生活保障をするのが先でしょう。
生活が保障されているのもかかわらず、金を貯め込むのはいけませんが、国民の2人に1人が癌になる時代に
治療費がわからない以上、数千万円ため込むことを非難できないでしょう。

更に、介護が必要になって老人ホームに入ろうとすると、庶民に入れる特別養護老人ホームが3年待ち5年待ちは
ざらで、それまでは高い有料老人ホームに入るしかないわけです。この辺の老人の不安も取り除かなければダメですね。
それでもって国民年金はフルに加盟、納付して年間支給額は80万円です。これでは特別養護老人ホームの費用すら払えません。
これって歳とったらとっとと死ねと言われているみたいです。若い方だって40年も経つとすぐにそういうことになるわけです。

これらのことを考えると、死亡消費税を導入するなら、最低でも1億円の基礎控除をすべきじゃないですか。
それが嫌なら老人の老後をきちっと保証するのが先ですよ。
あの長寿姉妹のきんさん、ぎんさんも100歳でテレビ出演して「もらったギャラをどうしますか?」と尋ねられ
「老後の蓄えとしたい」と答えてましたよ。

別にダメとは言いませんが、ならば老人の老後の生活保障をするのが先でしょう。
生活が保障されているのもかかわらず、金を貯め込むのはいけませんが、国民の2人に1人が癌になる時代に
治療費がわからない以上、数千万円ため込むことを非難できないでしょう。

更に、介護が必要になって老人ホームに入ろうとすると、庶民に入れる特別養護老人ホームが3年待ち5年待ちは
ざらで、それまでは高い有料老人ホームに入るしかないわけです。この辺の老人の不安も取り除かなければダメですね。
それでもって国民年金はフ...続きを読む

Qアニメや漫画などに性的描写など必要ですか?

アニメや漫画などに性的描写があるけど、必ずなければいけないものなのでしょうか。


子供に悪影響じゃありませんかね。
そういった性的描写のものを見てると聞くしね・・・。
だから、ポルノ禁止又はポルノ規制してほしいと思うのですがね・・・。
アニメや漫画に限らずどの作品でも男性への過剰なサービスシーンがあるけど、おかしい気がする。
男性の為の性的欲求のためにアニメや漫画は存在するのですかね・・・。
異常じゃありませんかね。
ハーレムとか逆ハーレムとか様々あって構わないが性的描写はね・・・。


アニメは好きですが、ポルノ的な描写のあるアニメの中でも特にオタクに媚びたものは見れたものじゃありません。
漫画も作品によって性的描写が過度に描写しすぎだし、変態的で見れたものではないです。
そういったものはアニメや漫画に限った話ではないと思いますが何とかしてほしいものです・・・。


それに、女性向け漫画などの特に少女漫画とかのやつですが、普通じゃあり得ない相手の男性の行動ばかりでなどでおかしいし、妄想と理想像ばかりですよね・・・。
しかも、主人公はビッチが多く性的描写が多くて酷いですしね。
真面な恋愛を描けないものなのですかね。
恋愛を描くならリアル志向的に漫画を描けないのですかね。



そんなに性的描写は必要ですか?ないといけないものなのですか?


もし、そういう描写が必要なら控えめな描写とかにできないのでしょうか?
(海外の漫画のような変態性のないエロく感じない性的描写とかにです。)




※再質問です(違うカテゴリーで質問してしまったので・・・)
また、カテゴリーが違うようであればすいません。
口下手なので理解できなかったらすいません。
私の志向がおかしいなら指摘してもらって構わないのでお願いいたします。
回答を参考にして改善していければと思いますのでね。
寝る前の質問ですが、よろしくお願いいたします。

アニメや漫画などに性的描写があるけど、必ずなければいけないものなのでしょうか。


子供に悪影響じゃありませんかね。
そういった性的描写のものを見てると聞くしね・・・。
だから、ポルノ禁止又はポルノ規制してほしいと思うのですがね・・・。
アニメや漫画に限らずどの作品でも男性への過剰なサービスシーンがあるけど、おかしい気がする。
男性の為の性的欲求のためにアニメや漫画は存在するのですかね・・・。
異常じゃありませんかね。
ハーレムとか逆ハーレムとか様々あって構わないが性的描...続きを読む

Aベストアンサー

前回のカテ違いの時の質問でも回答したものです。
あれから思ったことを追加です。

正直言って、本当に必要なのか? と首をひねるものもありますね。
今月に入ってからアベマTVでドラえもんの劇場版をたくさん放映してるのですが…。
しずかちゃんの入浴シーンやパンチラとか。
果たして必要かどうか怪しい話もチラホラ。
まあ、あれを性的描写と感じるならそれこそ問題という気もしますがw

ただ、性に限らず暴力描写でも言えることですが、力量のない作者がそれで人気を得ようとする問題はありますね。
でも、読者が飛びつくから商売になって、編集もそういう作品作りを推進するという側面もあるんですよ。
そんでもって、なんで読者が飛びつくかって言ったら前回の回答で書いたように親や教師の性やモラルに関する教育の手抜きにあると思うんですよ。
そこら辺の教育がきちんとしているなら、必然性のないエロや暴力が盛り込まれた作品は見てて不快になり見ようとはしなくなるはずなんです。

よき商品を求めるなら、消費者が賢くならねばならないんですよ。

Qニュースを規制しろ 殺人ニュースやるから 殺人は当たり前かって思う奴がでるんだよ

ニュースを規制しろ

殺人ニュースやるから
殺人は当たり前かって思う奴がでるんだよ

Aベストアンサー

デマばかり流すから、ニュースの信頼性がないのでしょう。

人口がまだ多いから殺人がなくならないのです。
3000万人のじだいですらいたのに、いま1億2000万人ですからね。
およそ4倍殺されます。

ヒトがみんな功利的な判断が出来れば殺人など犯さないのでしょうけど、ヒトの中にはサルが紛れており、この輩が感情的に殺人に走ります。

そこには後先の損得なんて関係ないのです。

Qホテルラウンジで上司と二人飲み

上司に「二人で飲みに行こう」と誘われました。
場所はシティホテルのラウンジ、二人で飲みに行くのは今回で3度目です。

「ボトルをとっておく、とてもいいお酒だし眺めもいいよ」と...。

ホテルラウンジで飲みなんて、かなり値がはるだろし(上司の奢りです)、私なんかでいいのか、躊躇してます。そしてこれってそのままホテルの部屋に行くパターンですか?もしそうだとしたら、断りづらいので、普通の居酒屋にしてもらった方がいいのか、頭の中でぐるぐる巡らしながら悩んでいます。夫に話すと「行ってもいいが、もしその手の誘いがあったら毅然とふるまえ」と...。上司とは歳が離れていますが、お互い信頼感があり同志のような関係です。もしそんな事態になったらショックです。

ホテルラウンジでの飲みのお誘いは初めてなので、もし体験談がありましたらその話もそえて聞かせて頂けるとありがたいです(>_<)

Aベストアンサー

二人で飲むことが不自然でないようにする理由づけ、徐々に店のランクを上げる周到さ、自己開示する距離感の演出、メールで送る賛辞の媚薬、これらは狩る満々の証拠です。

おそらくはあなたが既婚者と知った上での行動であり、責められてよいものです。

その上司はなかなかの手練であり、ホイホイついていけばとても危険です。
彼は上司としての立場、これまで作り上げた自分達の関係性のイメージ、あなたの気の弱さと経験の少なさ、新たなるサプライズ、酒の力、これらを最大限利用しつつ、十重二十重に知恵を巡らせてきます。

なぜかって?
知恵を絞って狙った女をオトスのは、とっても楽しいからですよ。

あなたが何らかの対策を用意していっても、彼はそれを無効化し、試合終了になる可能性が高いです。
Noというのはそう簡単なことではないのです。否、簡単でないようにセッティングされるのです。
言い換えれば、「毅然とした態度」云々という雰囲気でなくされるのです。

あなたがフリーならこんなアドバイスは打ちません。しかし最悪泥沼化する可能性があるので看過できず書き込んだ次第です。

あなたが私の娘ならこういいます。

「絶対に行くな!」

二人で飲むことが不自然でないようにする理由づけ、徐々に店のランクを上げる周到さ、自己開示する距離感の演出、メールで送る賛辞の媚薬、これらは狩る満々の証拠です。

おそらくはあなたが既婚者と知った上での行動であり、責められてよいものです。

その上司はなかなかの手練であり、ホイホイついていけばとても危険です。
彼は上司としての立場、これまで作り上げた自分達の関係性のイメージ、あなたの気の弱さと経験の少なさ、新たなるサプライズ、酒の力、これらを最大限利用しつつ、十重二十重に知恵を巡...続きを読む

Qなんで一つの欠点で全てがダメみたいに言われないとダメなんですか?

うちの夫は人間だからそりゃ欠点もあります。

でもうちの人は私のことが死ぬほど好きで、出会ってから10年近く経ってますが、ずーーっと変わらず私を好きです。他の女は一切見えてないです。
ぼんぼんで高学歴で大企業勤務でイケメンで女とは割り勘もしないし優しいので、過去にはけっこうもててきてるのに浮気もないし、女には結婚まで手を出さないほど誠実です。
ただシャイで、照れ隠しなどで素直でないことを言うという欠点があります。まあ私としては欠点とまでは思ってはいませんがね。
プレゼントなどもその場ではストレートに買わず、その時は買わない雰囲気を出しておいてサプライズにしたり。
褒めることとかもあまりしません。さりげに褒めることはありますが、私は今まで掃いて捨てるほどの男からもてまくり、周りからストレートに褒められたりしてきたり、明らかな姫扱いや尽くされてきたので、さりげない感じや、ストレートでないことはあまり感知しないのです。旦那はいつも私のことばかり考え私のためにばかり考えてくれているのですが、旦那はシャイで表現下手なので損してます。そこで私は旦那の思いやりを察知してあげられないという相談をしただけなのに、罵声回答ばかりきました。

そんな男としか結婚できなかったんだね、そんな男としか出会えなかったから妥協して結婚したんだろうとか、チャラ男で馬鹿な男だね、とか言われたんですが、正直、シャイで表現下手なくらいは許容範囲だし、欠点というほどでもないし、ギャンブルや浮気や性格わるい人より遥かにマシです。

というか、私は男を見る目が厳しく、もてまくっていたことで調子にも乗ってたので、理想はかなり高く、NG項目も多いし、こうでないとダメ!という項目も多いです。そんな細かいことまで!?という所まで理想やNGがあるし、それを乗り越える男でないと無理なんです。だから、大量の男を面接しましたけど、大概1時間デートしたら、不合格!となってました。仕事や生活行動範囲が広いので数万人の男と出会い、殆どの男が私に惚れました。既婚者も奥さんと勝手に別れるほど私は魔性です。(あ、もててると書くとまた偏見を持つ馬鹿がいますけど、結婚までに男に肌を晒したことはないので)、その中で、殆どの男がデートをするチャンスすら与えられず、デートをする前からかくずだと感じていたし、なんとかデートをした人の中でも1時間でアウト。合格できたのは過去2人で、1人は私も他人も絶賛するほど完璧に近いオトコで、亡き前の夫です。
そこまでの男はなかなか存在せず、それよりは下がりますがやっと見つけたのが今の夫です。今の夫レベルも人生で会ったことはないです。何度も言うけど、そんな男としか出会えなかったのではなく、普通の人の出会いなんて目じゃないほど大量の男と出会い見てきた中での人選なので!つまり世の男が私からしたらクズばかりなのです。



私の知人の浮気性でブスでAKB追っかけしてるキモいおっさんからも、それだけ君は美人で才女で品もあり家柄もよく完璧な女だから旦那さんは褒めてくれまくりなんでしょ?と聞かれたので、いやあまり褒めないタイプだよ、と答えただけで、褒めてくれる優しい男は沢山いるのに君は見る目がないね、といわれ、は?と思いました。

正直私は見る目はあるほうだし、女友達はみな私に自分の彼氏判定を求めてくるほどです。私は過去の経験データから、おそらくこの男はこうだ、こういう時にこういう行動をする!もしや最近のデートでこういうことを言われたことはない?などと言い、ピタリと当たるので怖がられるほど見る目があります。男の人相だけでも性格わかりますし。
なのにその知人のおっさんは何を言ってるのか?と失笑でした。

そのおっさんじたいは愛妻家といわれてて優しいのは優しいのですが(そら人間だからいいとこはある)、浮気性で変態です…すぐ女に抱きついたり。息子にも馬鹿にされるほどAKBの追っかけしていたり、男で浮気しない奴なんていないと開き直ってます。確かに私の厳しい浮気基準で考えると9.5割方の男性は浮気性だと思うけどうちの人は浮気はしないどころか他の女は見えてません。私は浮気は無理だし、AVですら無理です。AKB追っかけなんてしたらきもいし確実離婚です。そのおっさんはそれでブスで所得も、30歳年下のうちの夫より低いのですよ?学歴も明治大卒でアホです。私が偏差値75の大学院卒なので、せめて70はほしい…。
そんな低学歴は私なら無理だし、そんな低レベルのクズに見る目がないだの、夫のシャイなとこだけであれこて言われても…とおもいました。

ネットの回答者も、そんな男としか付き合えなかったのか、とか、くだらない男しかよってこないだね、とか、大した女でないからまともな男がいなかったんだろうねとか、罵倒してきて、は?という感じです。
自分の男はどうなの?と思うし、おそらく私からしたら、その回答者らの男なんてデートすら至らないくずである確率は高いです。

なのになんでそんな風に言われないとダメなんでしょうか?

そもそも私が夫の熱い気持ちを理解してあげられない、夫は私のことばかり考え、私のためにしてくれているのに、夫はそれをシャイで隠すから、悟ってあげたいという書き込みをしたのに、夫の悪口しか書けない回答者たち…しかもきまって女なんですよね。多分のろけに聞こえて嫉妬したのかと思いますし、私が異常なほどもてて、めちゃくちゃ美人だと書いていることもハナにつくから意地悪回答しか出来ないんだろうけど、性格のわるい女だなと思います。

頭も性格も悪い女たち。顔は見てないけど、悪いんだろうなと笑。少なくとも私ほどの美形は女優でも見たことがないと周りから絶賛されるほど私は美形なので、その回答者らは私よりはブスだろうと思いますが、女って嫉妬や意地悪ばかりで本当嫌です。

わたしは嫉妬や意地悪がないから男にもてて冷められたこともなく、夫からもずっと好きでい続けられてるんでしょうけど笑。

シャイで表現下手ってことだけで、人の夫の悪口や私の悪口しか書けない回答者たち、リアルで満たされてないんですかね?w

ちなみに昨日晩御飯の後ソファーで寝てしまったら、気づいたら、皿洗いが全て済んでて、子供も寝かしつけられていて、私は部屋着になっててベッドの上にいました。シャイな旦那は、俺知らんぞ、小人さんがしてくれたんじゃない?と言ってそっけなくぷいと去っていきました。
恥ずかしがらずにもっとストレートに、お前を寝かしてやりたかったから俺がやったよ!と言えばいいのに…。そっけない態度だとこちらもありがたみ度がさがる。

うちの夫は人間だからそりゃ欠点もあります。

でもうちの人は私のことが死ぬほど好きで、出会ってから10年近く経ってますが、ずーーっと変わらず私を好きです。他の女は一切見えてないです。
ぼんぼんで高学歴で大企業勤務でイケメンで女とは割り勘もしないし優しいので、過去にはけっこうもててきてるのに浮気もないし、女には結婚まで手を出さないほど誠実です。
ただシャイで、照れ隠しなどで素直でないことを言うという欠点があります。まあ私としては欠点とまでは思ってはいませんがね。
プレゼントな...続きを読む

Aベストアンサー

長くて読むのやめたから質問わからない

Q母親が子供である私を貶します。

もうお互いいい年なのですが、大人になるまで父子家庭だったので裁判で取り決めた年齢まで母親に会ったことがありませんでした。
母親は会ってみると「人を貶さないと自分を保てない人間」でした。

母親は当時不倫相手の男性と再婚していたのですが、母の友達などが私を可愛がってくれると
「私が同じくらいの時はねぇ。もっと可愛かったわよ、ねぇ?」とその当時の旦那(20で私を産んだ当時から関係があったそうです)に聞き、「今だって可愛いでしょ」と言い出します。
もう太ったオバさんなのに…何を20代の娘と張り合ってんの…と引いてしまいます。

私の恋人についても。
「私だったらお断りだけどねぇ」とアンタの彼氏になることは死んでもありえないと思いましたが。
正直カンに触るような事ばかり言います。
人間として欠落している部分が多く、疲れてしまうのですが。

どう思いますか?
また自分の母親でも許せない部分ってありますか?
どうやって付き合って行ってますか?

うちの場合、オバさんになるまで子育てをした事がなかったので「自分の子供の接し方」がわからないんじゃないかなぁと思います。
子供は親が居なくても大人には成れますが、親は子供が居ないと親にはなれない…と母親が嘆いていたことがあります。
おそらく自分でも子供が居なかったことに何らかの心残りがあるんでしょうが…


余談ですが「子供が出来にくい体だったので子供がいない、未だに欲しい」と私にせがまれます。
「子供いくらでも産んでいいよ、私が引き取るから」とまで食い下がってきます。
やっぱり価値観がおかしいですよね?
自分の娘に子供を集るなんて…

もうお互いいい年なのですが、大人になるまで父子家庭だったので裁判で取り決めた年齢まで母親に会ったことがありませんでした。
母親は会ってみると「人を貶さないと自分を保てない人間」でした。

母親は当時不倫相手の男性と再婚していたのですが、母の友達などが私を可愛がってくれると
「私が同じくらいの時はねぇ。もっと可愛かったわよ、ねぇ?」とその当時の旦那(20で私を産んだ当時から関係があったそうです)に聞き、「今だって可愛いでしょ」と言い出します。
もう太ったオバさんなのに…何を2...続きを読む

Aベストアンサー

>人間として欠落している部分が多く、疲れてしまうのですが
そうですね。

残念ながら、いくつで子供を授かっても、あなたのお母さんは”母”にはなれません。
”母”ではなく”女”なのでしょう。”子供”ともとれる。

人格に障害があると思います。
あなたは、”母”を捨てる覚悟はある?
”女”として付き合うことはあっても”母”を求めると傷つくだけです。

>「子供いくらでも産んでいいよ、私が引き取るから」
ペットじゃないんだから・・・子供は育てられない。子供がかわいそう。ですよね?

Qアメリカで、白人至上主義思想を禁止すること

アメリカ南部バージニア州で8月12日に起きた、白人至上主義団体と反対派の衝突を巡り、トランプ大統領が、白人至上主義団体を名指ししての非難をしなかったり、「双方に非がある」などと発言したとして、与党・共和党内も含めてアメリカ国内で猛反発を受けています。
この衝突では、双方とも“暴力的な実力行使”に及んでいますが、「暴力行為」は問題ではなく、「主義・思想」が問題のようです。

一方日本では、「ヘイトスピーチ禁止法」や大阪市の「ヘイトスピーチ禁止条例」といった、特定の言動を禁止する法律・条例が存在します。
これは、「発言内容」を取り締まる法律・条例で、破壊行為を伴わなくても、処罰の対象です。

<質問>

アメリカ国民にとって、白人至上主義が普遍的に容認できない「主義・思想」であるなら、トランプ大統領云々ではなく、日本での対ヘイトスピーチと同じように、これ(白人至上主義)を禁止する法律を制定すればよいのではないでしょうか。
それともアメリカは日本よりも言論の自由を認めており、特定の思想・信条を法律で禁止するのは、アメリカの国是に反するのでしょうか。
(ドイツでは、ナチスを礼賛(らいさん)する行為は禁止されている…、と理解しています)

アメリカ南部バージニア州で8月12日に起きた、白人至上主義団体と反対派の衝突を巡り、トランプ大統領が、白人至上主義団体を名指ししての非難をしなかったり、「双方に非がある」などと発言したとして、与党・共和党内も含めてアメリカ国内で猛反発を受けています。
この衝突では、双方とも“暴力的な実力行使”に及んでいますが、「暴力行為」は問題ではなく、「主義・思想」が問題のようです。

一方日本では、「ヘイトスピーチ禁止法」や大阪市の「ヘイトスピーチ禁止条例」といった、特定の言動を禁止する法...続きを読む

Aベストアンサー

米国第一の価値は自由ですからね。

自由の女神だし、コインにはリバティー
フリーダムです。

自由こそ最大の価値がある、と考えている
国民性ですから、日本やドイツのような訳には
行かないのでしょう。

何しろ、独立戦争から建国の時から連綿と続く
旗です。

中国の毛沢東思想みたいなモノです。

Qアニメファンがキモイと言われる理由

どうしてアニメファンは、いつもキモイキモイって言われるのですか?原因は何なのですか?アニヲタって何か悪いことなのですか?

Aベストアンサー

悪いことではないかと。
ただ、やはりインドアですからね基本。
アウトドアでガンガンリア充でやっている人から言えば、キモイって思われているのでしょう。自分と真逆のところの人だから・・・。

でも、人の趣味をどうこう言う権利は誰にもないはずなのですがね。

Qはじめて会う相手を自家用車で迎えに行くことになりました

こんにちは。既婚、幼稚園年長の子供が一人いる女です。
質問を開いていただいてありがとうございます。
ネットで知り合った趣味の友人について相談させていただきたいです。
もしお時間がありましたら、ご意見をいただけると嬉しいです。長文になりますが申し訳ございません。

ある趣味がきっかけで仲良くなったネット上の友人がいます。相手も女性です。
その人とは住んでる場所が比較的近い(隣の市)ということもあって会話も弾み、すぐに仲良くなりました。

今回、向こうからぜひ会いたいと言われ、近々遊びにいくことにしました。約束をしただけで実際にはまだ会ってないのですが、遊びに行く計画を立てる時のやりとりで少し心に引っ掛かっていることがあるのです。

私が住んでいるのがA市、彼女が住んでいるのがB市、遊びに行くのが少し都会のC市とします。今回、私が自家用車でB市を経由して彼女を乗せてC市まで行くことになりました。

というのも、私の住んでいるのは地方で、一人一台車を持ってないと生活が不便という程の田舎です。唯一の公共交通機関であるバスも限られた路線でしかも3時間に一本という状態(汗)
子供の幼稚園の送迎や買い物で使用するため、私も自分の車を持っています。
一方彼女は車を持っていないということなので、今回私が彼女を乗せて行くことにしました。

その打ち合わせのやりとりで、少し心に引っ掛かることがあったのです。
今回彼女と会うのは初めてなので、どこに迎えに行けばいいかを聞きました。最初は彼女の家の近場のスーパーを指定され了承したのですが、数日後、やっぱり自宅まで来てくれないか?と言われたのです。
その際、「ここだから!」と住所を伝えられました。

私はこれに少し困惑してしまいました。これは私側の事情ですが、車のナビが古いタイプでスーパーならまだしも、個人の自宅までは細かく出てきません。
そこでそれを謝りながら伝え、他に分かりやすい場所(例えばお店や公共施設など)で待ち合わせをすることが可能かと相談したら、次は自宅近くのバス停を指定されました。
一応ナビで確認してみましたが、バス停も出てきませんでした…。

何回も聞くのは流石に悪いかな?と思って、ネットの地図でバス停を調べてみたところ、向かい側にコンビニがあることが分かりましたので、それを彼女に確認し、ナビにも出たため目印にして行くことにしました。

ということで、なんとか待ち合わせ場所が決まったのですが、正直このやりとりだけで疲れてしまいました。会う約束はしたものの、正直気が進まないといった心境です。

向こうが最初の待ち合わせ場所を変えてきた時も、暑いからスーパーまで歩きたくないから、という理由でした。
あと、「私だけタクシーも考えたけど、C市まで行くと⚫千円もかかるから、マジ助かる~!」と言われたのも少しげんなりしています(それを言ったらこっちだってガソリン代かかるよ!と思ってしまった)。

また、そもそもネットで彼女と出会ったきっかけは、私が子育てに関して相談しあえるママ友を募集したのがはじまりでした。
相手から声をかけられたのですが、彼女は自分には子供がいないけど趣味が同じなのでぜひ仲良くして欲しいと言われ、やりとりがはじまりました。
今となっては、そもそも子供がいないのにママ友募集している人に声をかける時点で少し変わった人なのでは…?と邪推してしまいます。

約束してしまったので今回は行きますが、次から誘われても断ってしまいそうです。しかし、私の心が狭いだけなのかな~?とも思ったり。
そこで、第3者の意見をお伺いしてみて、もし私の心が狭いのなら、自分の価値観や認識を改めたいなと思いました。

愚痴っぽくなってしまい恐縮なのですが、もしお時間がありましたらご意見をいただけると幸いです。

※なお、ネットで友人を募集すること、そして直接会うことに関して色々ご意見もあるとは思いますが、今回はその事に関してはスルーいただけると嬉しいです。
また、子供についてですが、私の息抜きで月一回くらい実家の母が預かってくれることがあり、彼女と会う日もそうしてもらうことになっていますので、子供を連れては行きません。

こんにちは。既婚、幼稚園年長の子供が一人いる女です。
質問を開いていただいてありがとうございます。
ネットで知り合った趣味の友人について相談させていただきたいです。
もしお時間がありましたら、ご意見をいただけると嬉しいです。長文になりますが申し訳ございません。

ある趣味がきっかけで仲良くなったネット上の友人がいます。相手も女性です。
その人とは住んでる場所が比較的近い(隣の市)ということもあって会話も弾み、すぐに仲良くなりました。

今回、向こうからぜひ会いたいと言われ、...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお気持ちはとてもよく分かります。
どうしても「波長が合わない人」っています。あなたにとってまさに彼女がそうです。

恐らく彼女自身、相手に対して失礼なことをしているとか、不快な思いをさせているという意識は全くないと思います。ごく自然にふるまっているのですが、それが周囲にさざ波を起こすタイプです。

この性格はきっと変わりません。もしあなたがそれを指摘したとすると「なぜそんなこと(悪口)を言われなきゃならないの」と逆に怒るかも知れません。
ということで、彼女とお付き合いを続ける限りいつも「ちくちく」と心がささくれ立つでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報