プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なのですが・・・。

私は小腸一部切除の手術をしてから、下痢体質になってしまいました。
腸内環境を整えるため、いろいろ飲んでみているのですが
ヤクルトを飲んでも下痢は改善しないのに、ジョアを飲むと翌日ましになります。
何回試しても同じ結果です。
同じシロタ株なのになんでだろ?と思うのですが、どうしてだと思いますか?

A 回答 (1件)

1ボトルに含まれている乳酸菌の数が違うから?



次はヤクルトを2~3本飲んで様子を見てはいかがでしょう。
ジョア1本(125ml)はヤクルト1本(80ml)より多いですしね。

・・・
自分はヨーグルトを自宅で作って(増やして)いますが、
種にするヨーグルトによっては、含まれる乳酸菌の数が足りず既定の時間発酵させても十分なヨーグルトにならないことがあります。
特にドリンクタイプのヨーグルトは顕著ですね。
(明治のプロビオヨーグルト(LG-21やR-1など)は1本で500mlを作れますが、雪印メグミルクのガセリ菌SPヨーグルトは300mlならどうにか作れるとか)
そんなですので、量を疑ってみても良いと思います。


・・・余談・・・
ヤクルトは今までいろいろと試行錯誤しましたが増やせない(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2017/08/18 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!