アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。家出したいです。
毎日泣いてるぐらいなら家出したいです……。寝れません……。虐待とかじゃないんですけど……。ネットとかで調べると『親のお金で生きている』みたいな事とか書かれていますが、やっぱり子供は親の言う通りにしなきゃいけないんですか?自分の意思で生きちゃダメですか?
家出についてどんな事でもいいです。厳しい言葉も何でもいいです。本当に悩んでます。教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

  • 家出したい理由はハッキリと無いですが、家にいたくないです。親と会いたくないです。その他色々ありますが主な理由です。

      補足日時:2017/08/17 16:33

A 回答 (5件)

家出はよくないです。

学校も義務だから必ず通わないとダメだしね。
毒親なら、児童相談所に自分で相談するとか、学校の先生に相談かな。
おばあちゃんとか親戚の人に頼るとかは?
間違ってもネットで知り合ったどこの誰だかわからない人に会いにいくとかよしなよ。
売り飛ばされるかもよ?
なんてことも表に出ない闇の事件があるかも。
そのくらい危機感は持った方がいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 16:48

家出したい理由はハッキリと無いですが、家にいたくないです。

親と会いたくないです。その他色々ありますが主な理由です」←だから すれば?

社会に出れば 「嫌だから逃げる」は 通用しない・・

何をするにも お金が必要・・

お金を稼ぐ為には 仕事が必要・・

仕事をする為には家が必要・・

家を借りるためには お金と保証人が必要・・

これらが あなた一人で出来るのなら 家出しても生活出来ます・・

子供には 其処までの責任感が無いから 家庭で学ぶのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 16:48

情報が少ないので状況が分からないですが、


家出して、それからどうしたいのでしょうか…?
    • good
    • 0

すれば?



補導されて 家に帰る事に なるだけかも知れないが・・

親の金で生活しないのなら あなたが稼げばイイだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 16:34

子供は親のいうことを聞かないといけないということは、消してありません。


ですが、中学生では働くこともできないので、親のお金が必要なのも事実です。義務教育期間でもあるので、家出はしない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!