アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様初めまして。初めての質問で大変恐縮ですが、予め断っておきます。⋯長くなりますm(__)m

私には2年程、遠距離恋愛で交際している彼氏がい
ます。
毎日ラインで連絡を取り合い、たまに電話をし、月に1度だけ会える日をずっと楽しみに日々互いの生活をおくってきました。

しかし、この間そんな彼から突然「本当に別れてほしい」と告げられました。

事の発端は彼の嘘です。
家にいると偽り、実は女友達と遊びに行っていました。
過去に同じ事が2度あり、その度に「私が怒るから、心配するから嘘を付いた。」と言います。

その女友達も決まった人達で、私は面識がありませんが全員が外国から留学に来ている人達です。
かつて留学生だった彼がお世話になった人達なので「彼女らと遊びに行く」と正直に言われれば私もそれで納得できたと思うのですが、初めてその嘘を付かれた際に私が大激怒してしまった為、本当の事を言い出し難くなってしまったのかも知れません。

毎度「嘘だけはやめてね」と何度も言ったのに聞く耳持たず⋯。

今回は3回目⋯です。

「今家にいる」なんて言われても、女友達のSNSから彼が嘘を付いていると分かっていたので、早く白状してほしかったです。
不思議と怒りはなく半ば諦めに近い感情を持ったまま「大切な話があるから電話しよう」と言いました。

⋯当然の事ながら「電話はできない」の一点張り。
(言ってきた理由は下らないので割愛します。)

ここで私も馬鹿な事をしてしまいます。
⋯「本当は家にいないよね?」と言ってしまったんです。

これが火種になったのか?!
「このまま本当に別れよう」と突然、告げられてしまいました。ラインですよ⋯?Σ('◉⌓◉’)

理由を聞けば
「監視されてるみたい」「疲れた」
と言われてしまいました。

確かに、このところ普段より彼からの連絡頻度が減り、若干、浮気をしているかも疑惑を私が持ってしまっていたのは確かで、女友達のSNSも結構な頻度で見てしまっていました。
そういえば、飲み会で6〜7時間連絡が取れなかった事に対して「こんな長い事何してたの?」や「風俗とかキャバに誘われなかった?」と聞いて雰囲気が悪くなってしまった事があったばかりです。
その際「疲れた」「ひとりになりたい」と言われ少し連絡を控えました⋯。

ちなみに今回の嘘は、その翌日に起きた出来事です。予めプランニングしていたのか?!とも思えた酷い彼女ですが、本当にその可能性もあります⋯(笑)


話は戻りますが、一方的に別れを告げられ、そのまま関係を切られそうになってしまい
その瞬間に、こちらも抑えていた怒りがふつふつと込み上げてしまいました。
何が何でも電話で話すよう無理強いするも出てくれるはずがなく。
(やってられるかー!となりワインをガブ飲み。人生初の鬼電というものをしました。笑)

やっとこさ、彼が帰宅後に電話で話すまでにこぎつけましたが
すごく冷ややかで、他人行儀な話し方で一方的に別れを押し付けられました。

そこでまた(酔っ払った)私の怒りがヒートアップo(`ω´ )o
「身勝手すぎる!」「大事な時期やったのに無責任にも程があるんちゃうか!」「あんたの親に言う!」「今迄遣ったお金返して!」

⋯致命的かつ最低な事を言ってしまいました⋯

彼は「ふーん。そっか。やれば?お金?どうせお金か。てか怖いよ。刺されるんじゃないかと思うわ。重たい」と冷ややかな口調で淡々と返事をしてきます。

私「⋯⋯⋯_| ̄|○ 」

怒りに任せてありえない事を言ってしまいこちらも引くに引けず一旦は別れを受け入れたつもりでいますが、落ち着いてから「やっぱりやり直したい」と復縁を持ちかける長文ラインを送ってしまいました。
実はこのような事、過去にもあり、復縁できた経験から、彼は突発的に別れを切り出したという可能性があったんです。

しばらくして、返事がありました。
「やり直すことを考えてくれませんか?」の質問に対して「うん」とだけ。

こちらも本気なのかそれとも私が無理強いさせてるだけなのか分からなくなってしまいました_| ̄|○

前回も半ば強制的に復縁を迫り、結局いつも通りに戻りましたが、この時も実は”本当は嫌だけど付き合ってくれていた”のかな⋯なんて思うと急に彼に対して悪い事をしたなぁと(今更)痛感⋯。

しかし、復縁後も結構仲良くやっていけてたと思っています。
目の前にいるのにラブレター渡して来たり、同棲に向けて物件巡りを一緒にしたり⋯。

つい最近会ったばかりですが、ずっとラブラブでした。

けれども、もしかすれば本当に別れたかったけど、私が認めないから無理して付き合っていた可能性もあります。

一晩じっくり考え、別れを受け入れる体制を整えた上で
「もうダメならダメでいいよ。今度は本当に受け入れるから。今迄ワガママ言って困らせてごめんなさい」とラインをしました。

すると⋯着信☎︎が⋯あったかと思うとすぐさま切れて「間違えた」とだけ⋯。

???(´-`)

結局、返事はもらえぬままです。

今朝は彼から「おはよう」と連絡があり、2言くらい普段通りの会話をして(いつもよりは単調な内容ですが⋯)→私「今迄ワガママ言ってごめんね」→既読スルーで終わりました。

そもそも、私の束縛や別れ話の途中での発言が原因でこんなことになってしまったのかも知れません。電話の段階でもう少し冷静に話し合っていれば良かったのかも知れません。
彼の対応については、嘘をついておきながら謝罪の一言もないので、こちらも腹は立ちますが、ずっとこんな人なのでもう慣れました。それ以外に良いところがあるので、そっちを見ています。

色んな人から別れた方がいいとアドバイスいただきましたが、やっぱり好きなんですよね。
依存かな?とも思いましたが、一緒にいて一番リラックスできるし、結構むかつきますが、どこか許せてしまう可愛さがあるんですよね⋯

⋯Σ('◉⌓◉’)ごめんなさい
質問に戻りますね⋯。

ここで私が気になるのは、
・これからの私の行動の仕方
・彼の気持ち
です。

正直言えば別れたくありませんが、彼が別れを決意してるのであれば受け入れます。
もし、復縁できるのであれば私の今迄の愚かな行動を控え、嫉妬や疑心を抱かないよう自分みがきを頑張りたいです。(←この旨は彼にも伝えています。)

しかし、その返事がよくわからないので私もどうアクションを起こせばいいのか分かりません⋯。
しつこくしても本心とは別の答えが返って来そうなので怖いです。

私はどうしたらいいのでしょうか⋯。

こんなにダラダラと長い文章を書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき本当に感謝します。
これを読んで思った事など、どんな内容でもご回答いただけたら嬉しいです。

乱文、失礼いたしましたm(__)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「束縛」のワードが注目されますが、実際のところ私から「どこで誰といるのか報告しなさい!」みたいなことを発言したのは、嘘を付かれた事柄に対してのみです。
    普段は彼から、どこで何をしている、と連絡がありました。
    過去に数度、嘘を付かれ、私も許したはずなのに100%信用できなかったその中途半端な心が良くなかった気がします。

      補足日時:2017/08/17 17:19
  • しばらくして振られました。
    私自身、自分の行動にも大きく問題があったと思いますが、今更何を言っても仕方がないので、これからの恋で気をつけようと思います。
    多くの友達に慰めてもらい、せんど泣いたら随分スッキリしてしまい、われながら何と薄情な女⋯と思いました(笑)
    彼のことは今でも好きですが、もう戻りたいなんてこちらから言うことはないと思います。

    新しい出会いにむけ、前を向いて進んでいきます。

    こちらの質問に回答をくださった方々、目を向けていただいた方々に感謝いたします。
    ありがとうございました!

      補足日時:2017/08/19 09:45

A 回答 (6件)

それほどのかんけいなら別れないのでは?


重すぎるのが喜ぶ人もいるんですよ
でもその人と一緒になりたいのならその人とちゃんと話し合い同調していくことですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

こんばんは!ご回答ありがとうございます!

まだ分からない、と返事がありました。
遠距離なので月1くらいのペースで会うんですが、まだ分からないと言うのにも関わらず次に会う日を空けておく、と連絡がありました。

体だけが目的なのかなぁ⋯とものすごく不安です。

お礼日時:2017/08/18 21:21

重過ぎる事に何も悪くないですよ


しかし怒られるかも知れませんがその男最低だと思いますね
あなたは悪い所はないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンスありがとうございます!

重すぎると、こっちまでしんどくなりませんか?(^_^;)

この質問だけ見たらそうだと思います!(笑)

でも、普段は結構良い奴だったりします(笑)
こんなこと彼に言えば怒られて、別れようってまたら言われちゃうかも知れませんが(笑)
彼の言動が私の許容範囲内にいるだけです!

お礼日時:2017/08/17 18:02

僕も似たような経験があるので助けになりたいのです


重い事に悪い事はありません
その気持ちを理解してくれない人なんてあ〜それ位の人かっと思えば楽になれるとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度目のご回答、本当に嬉しいです。

そうだったんですね。
重すぎるのは、よくないなって思います。
しかし私も過去に彼から束縛されていました。少々重たいことならむしろ嬉しかったりもしました。

私の飲み会中に、急に電話をかけてきたりもされました(笑)

彼は子供なんだと思います。
私の話はあんまりちゃんと聞かないし、普段話していてもそれを感じる事が多々⋯。
でも、あなたがおっしゃる通り、こんな人なんか〜と思っているので、そこは楽ではあります(笑)

もう今回ばかりは無理かなぁと思っていますが、諦めずちゃんと話し合いできるようにしたいところです( ´∀`)

お礼日時:2017/08/17 17:34

それは束縛じゃないですよ!


誰でもある好きだから知りたくなるのは当然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のご回答ありがとうございます。とても嬉しいです。

で、ですよね⋯。急に「重い」って言われて驚きました⋯。
結構、心がナイーブな人なので他からのストレスをリンクさせてるようにも見えるし、よくわからないんですよね(T . T)

お礼日時:2017/08/17 17:14

まず彼氏の気持ちですが、彼氏に関わらず『重い』と感じる行動に男は拒否反応を


起こします。

たまの休日も『休みの時は私と過ごすの当たり前』的な会話をされると萎えますね。
質問者さんは遠距離だから無いでしょうが、割と近くに住んでるとよくある話です。

なので復縁はあり得ても結婚はないと思ってください。
女性はソレで大丈夫ですか?

次に今後の貴女の行動ですが、上記を読んで判断してください。
男は女性より考えは子供です。
出産はしないし子育てだってメインは女性と考えている。
仕事があれば生きていけるし危機感とかが薄いんですよ。

男女の性質の違いを十分理解してお付合いする男性を選んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

束縛といっても、質問内容に記した事しか思い当たる節がなく、普段は彼からどこに誰といるよ〜と連絡がありました。
突然、「重い」と言われびっくりでした。

結婚はしたいので、やはり別れるべきかなぁと思いましたが、幾分行動パターンが読めないのでもし復縁できたらしばらくは頑張ってみるかも知れません⋯。

お礼日時:2017/08/17 17:12

あなたにはあなたにあった監視してもらう事に愛を感じる人もいるので新たな恋をしてみることをお勧めします



それでもその人がいいのならこれまでの行動を変えるべきと思います
彼の気持ちはわかれたいのだとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします!
ちなみに束縛はこの1ヶ月くらいの話で、どこにいるのか?誰といるのか?なんて聞いたことがありません⋯。向こうから連絡が来ることばかりでした。

お礼日時:2017/08/17 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!