プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年結婚した24歳です。私の友人達のことですが、相談させて下さい。
地元の友人達をグループa、専門学校の友人達をグループbとします。

まずグループaの友人達について。結婚式をもうじき挙げるのですが、5月頃に招待状を送りたいから住所を教えて欲しいと連絡したところ、3人とも予定が入っているから、と欠席の連絡がありました。式を決めたのは1年前であり、決めた直後に彼女達には即連絡し、その時はぜひ行きたいと言っていたのに、なぜかこの反応でした。しかも、私とやっていたツイッターのフォローもいつの間にか外され、LINEグループもいつの間にか私以外が退会していました。不安になり、招待状の連絡をしたところこの有様です。

次はグループbの友人達。招待状発送後、返信期限3週間経っても彼女達から連絡が来ないので、連絡したところ、1人の子は、あーごめん、欠席しますの一言だけで、もう1人の子は出欠の連絡するのを忘れ、仕事も転職したばかりなので、休めないとのことで欠席。

以上をふまえ、彼女達との今後の付き合いをもうやめようかなと考えております。

皆さんだったら、彼女達の行動を許し、今後も友人として付き合い続けますか。

もしかしたら、私の心が狭くて許してあげるべき、という意見もあるかと思うので、、意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

まぁいろいろ事情があるのかもしれません。


縁を切るまでしなくても良いのかなと思います。

確かに相手の方達の反応は失礼だと常識的には思います。

でも年齢的に未熟、金銭的な理由、女性特有の嫉妬。などなどなど
あるかもしれません。

あなたにとっては悲しく、さみしいことではありますが、ここで縁を切ってしまうより少し今は距離をおいてみましょう。

あとあとあなたに悪い事したな。。
と思うかもしれませんし、あなたも結婚してもしなにか辛い事があったとき、話せる相手がいるのといないのでは大きく違うかもしれません。
まぁ腹のそこでは根に持ってもいいですよ。
お互い利用すればいいんですよ。
そういうもんです。

しばらくは距離をとってみてくださいな。
    • good
    • 0

当てにならん友達なんて 要らないねぷんぶは

    • good
    • 0

付き合わないよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!