アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心に闇を抱える女性。
27歳、小学三年生の子持ち。未婚。
当方は26歳会社員。
二週間ほど前に女性と知り合いまして、
二度目にお会いした際食事をしたあと終電を逃したという理由でその女性のうちに止めてもらいました

正直、下心しかない私にとってこれ以上ない話だったので泊めてもらったのですが、
うちに着き色々話している過程でとても波乱万丈であった人生を聞かされ、手が出せませんでした。
中学一年生でいじめにあい
友達は一人もいない。
親には面倒見切れないと言われ
養護施設に送られ、17才で出産。
当時同棲していた彼氏には、
仕事後帰ったら荷物が引き上げられていて、連絡が一切取れない状況。このため未婚のシングルマザーになる。
23才の時に二人目妊娠。同時に婚約するも
流産により破局。
とりあえず聞いた話はこんなところです。
この話をしている際彼女はなんというかヘラヘラ?と話をしていてとても違和感を感じました。まさに闇といった感じ。
手首から肘の手前にかけて根性焼き、リストカット5本?程度
こんな女性なのですが、
噂を聞くと誰とでも寝る女性らしく
軽く話を振ったところ認めました。
お水の仕事をしているのですが、アフター行ったまま関係を持つことがあるそうです。
その時少しショックだったので理由などを聞くことなくそれ以来会っていません。
そこで憶測ですが過去が関係しているのではないかと思い、こういう体験をしたことのある女性が居ましたら是非お話を聞きたいなと思いかきこみました。
寂しさからくるものなのか、
どんな感情でそういうことをしているのか、
正直私には理解ができません。
僕はまず何をするべきなのか、
今は沢山いる男の中の一人なのですが
そこから抜け出すにはどうしたらいいか、
それともとんでもない
泥沼に足を踏みいれようとしているのか、
友達には全員に反対されました。
それでも心の闇みたいなものを何としても
薄くしてあげたいとおもっています。
彼女が幸せになれるならそこに私が居なくても平気だとまで考えて居ます。
是非アドバイスお願いいたします。

A 回答 (10件)

>心の闇みたいなものを何としても薄くしてあげたいと思っています。


基本的には私の主義と同じです。誰もが楽しき生きれるようにしたい。
でも他の回答者さんが言われるように最後まで面倒見れるのか?
中途半端な優しさは更に彼女を苦しめる事になる。
闇を抱えた人は尋常なことでは変われません。
変われることができるのは他人じゃなく自分しかいないからです。
私もいろいろトライしてきましたが、自分自身の決意がないと変われません。
本人は闇とは思っていないのです。
根性焼き、リストカットを隠そうともしない、子供がいる家に男を招き入れる。
羞恥心もない、何が悪いの、子供のために何とかしようという想いもない。
もし、あなたが結婚して良い方向へ変えようと思っても、スキがあれば浮気
をする。子供の将来は気にしない。あなたの働いた金を遊びに使う。
それが彼女のためになると思いますか?
でも誰が反対してもいばらの道を進む人はいます。
未来は誰もわからない。あなたの決断は誰も止められない。
そういう人がいても良いと私は思います。
ただ闇しか知らない人が、光を垣間見たとき過去の後悔と反省が一気に爆発
することがあります。洗脳が解かれたように。その時が最大のピンチです。
    • good
    • 0

さらっとだけ親から愛情がもらえなかっただから誰かに振り向いてほしい事をしたら誰かが優しくしてくれていて自分が生きていられる。

というスペクタルでなんとか彼女の精神状態は成り立ってます。だからそのまま回しといて下さい。私はそれを打ち止められておかしくなりました。

貴方が彼女とかかわり続けると共依存状態になります。

おこさんに愛情が与えられているかは不明ですが少なくとも生まれてこなければよかったなどの発言をしていないなら大丈夫だと思われます。幼い頃からその言葉を聞いたら今でも腹の底では私の事をそう思ってるのに…と恨み続けてますから。不快な思いをされたらすみません。
    • good
    • 0

私の知り合い2人がすぐ関係を持ってしまいます。


2人とも家庭環境がひどいのでそういう事が影響してるのかな?と思いました。愛情を貰ってないんだよね。
そういう事をヘラヘラ人に話すって感覚おかしいね。発達障害かな?
    • good
    • 0

ネットの配信サイトなんかを見ていると、そういう女性はよくお見掛けしますよ。



質問者さんさえ宜しければ、一緒になって、幸せにしてあげると良いかと思います。

ただ、そういう女性は、極端に甘えが強かったり、浮気も普通にする事が多いので、そういう所も受け入れられる器の大きさ必要かとは思います。
    • good
    • 0

貴方は人ですね下心があっても彼女の闇?というか


彼女の壮絶な人生を知り手を出さなかった
これは容易に出来ることではありません
なんとも思わない人なら
それでも手を出します
    • good
    • 0

メンヘラ。


感情のコントロールができず
依存体質になる。
トータルで物事を考えられず、
その時襲ってきている感情だけに
振り回され、
周りや自分を傷付け続ける。
よって負のスパイラル。
抜け出せない。

病院とカウンセリング、
信頼できる人と、
本人の決意と、
依存しないけど彼女のことを
我が子の様に無償の愛で
本当に考えてあげられる人の支えと
環境が必要。

それでも長く辛い戦いとなる。
    • good
    • 0

肉体関係を持つことで安心するのかも知れませんね。



要はセックス依存。

その時だけは男も必要としてくれて大事にしてくれるから、そこに居場所を求めてしまう。

リスカや根性焼きの跡を隠さないのも心配して欲しいのでしょう。

私はそんな事しないけど、養護施設で育ったので何となく彼女の気持ちがわかる気がします。

自分が何で生きてるのか、誰かに必要とされてるのかわからないん時がありました。

彼女は肉体関係を持ったりする事で自分の存在意義を確認してるのかも。

質問者さんが言うように寂しいんでしょう。

ただ、最後まで彼女を支えるつもりがないのなら関わらない方がいいです。
中途半端な優しさは更に彼女を苦しめる事になります。
    • good
    • 1

生半可な覚悟なら止めるべき。



一生を捧げても、後ろから刺されても彼女を守れるなら頑張って下さい。

興味本意は辞めた方が良いです。
    • good
    • 0

>正直私には理解ができません。



心理的なものですね。寂しさもあるでしょうし。
このような行動の裏には自分に自信がないというのがあげられます。
普通は成長して成人するまでの過程でそのような自信は付くものですが、その人は何らかの影響によりそれが形成されなかったと推測します。
ま、主に家庭環境だと思いますが。
アダルトチルドレンと呼ばれるものです。これを改善するにはカウンセリング等の専門家の下で長いリハビリが必要です。

第一ステップとして、まず本人に、自分には問題があると意識させることから始まります。
本人に問題意識が無く変わる意識が無い以上何もできないので。
これを意識させるためにも相当な時間が必要になります。頭ごなしに言っても無理です。やはり専門家が必要になります。

お宅が何かしたいのであれば、お宅自身がまず専門家のカウンセリングを受けてみて、彼女に関して相談する事をお勧めします。
    • good
    • 0

彼女が幸せにられるならそこにあなたがいなくてもいいと思っているなら何もしない方がいい。

あなたにできることは何もない。何かもしてあげたいのではなく、何かしてあげようとしている自分に酔いしれているだけです。それに気づいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!