プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気しない人っていますか?
長文失礼致します。

私:32歳 結婚3年目の子無し夫婦
主人:35歳
共に正社員で働いています。
夫婦関係はそれなりにありますが、子宝に恵まれず、病院へ通っておりました。

最近主人の残業が多くなり、また残業後、『上司や同期と飲みに行ってくる』と連絡が週一で入るように。帰宅後、何人で飲んで来たの?と聞くといつも『3人で』と答えていました。
ある時、酔って帰ってきて寝てしまった主人を起こそうとしたところ、隣に置いてある携帯の画面に、女性の名前と『おやすみ!また来週ね!』という表示が…。悪いと思いつつも、表示画面で出ている過去のメッセージも見てしまい『今から会社出ます、遅くなってごめんなさい』とメッセージがありました。

推測ですが、女性と約束をして2人で会っていた可能性が高いです。ロックがかかっている為、その先のメッセージは分かりません。また別の日に、同じ方から『◯◯にいるんだね。了解です』とメッセージが入っていたのを見ました。
その日の主人は、飲み会といい、終電で帰宅しました。

トイレ、ベッド、お風呂にも携帯を離さず持っており、指紋ロックをしています。見た目にも気を遣っており、朝はドライヤーで入念に髪を整えたり、お風呂も以前より長くなりました。

過去二回のメッセージを見てしまってからは、怖くて携帯は触っていません。

飲み会と言っていたのに、居酒屋の匂いがついていない服装で帰って来たり、お洒落なバーで2名で食事したレシートがポケットに入っていたり…。どこまでの関係かは分かりません。でも、嘘をついて女性と2人で会っている事は確かだと思います。期間は、推測ですが3〜4ヶ月位。

自分の元に戻ってきてくれるよう、労いの言葉を意識してかけてみたり、苦手でしたが甘えてみたり、頼ってみたりとしてみましたが、それも限界にきています。
最近では、主人と同じ空間にいるのが辛く、眠れない日々です。平気なフリをしていられればいいのですが、どうしてもイライラしてしまいます。

浮気する人は、何度も浮気をすると言いますが本当でしょうか。 また、浮気をしない男性もいるのでしょうか。

せっかく夫婦になったのだから、浮気(疑惑)の一つや二つでゴタゴタせず、ドーン!と構えていればいいのか、子供のいないこの時に信用できない主人とは別れる道を選んだ方がいいのか…グルグルと悩んでいます。
同じような経験がある方、アドバイスをいただけると幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼いたします。
    女性と2人きりで食事、帰りは駅まで手を繋いで歩いている事実が発覚しました(友人が証拠を持っています)今回は不貞までではないけれど、浮気手前ですよね、、

      補足日時:2017/08/27 23:29

A 回答 (25件中1~10件)

今のままの状態でお子さんに恵まれても本心から喜べないのでは?


子供が夫婦の鎹になると言いますが、産まれる前に疑惑を抱くのと、産まれてからのことでは、心持は違うと思いますよ。

私は前夫がW不倫していました。
前夫の意見に逆らうと殴るフリをされました。
不倫が明確だっただけに、そこまでされるということが理解できず、理解するのも怖くて、言いなりになり、精神を病みました。

離婚から10年後に今の夫と再婚し、「この人の子供を産みたい」と生まれて初めてはっきりとそう思ったのに、私は完全な無排卵でした。
夫には先妻との間に子供がいたので、諦めやすかったかもしれませんが、「(私)ちゃんとの子供を産み育てたい」と言ってくれたのは本心だと思います。
既に高齢出産だったし精神科の薬も飲んでいましたが、「もし障害のある子が産まれても、最期まで愛し抜く自信はある」とも言ってくれました。
だからこそ、治療も治療に挫折したことも辛かったです。

数年後、夫の長女が不登校になり、先妻が「もういらない」とこちらにぶん投げて寄越したので、夫は本来の父親、私は継母になりました。
本当に大変な日々でしたが、この娘がこちらに来てくれたことは良かったと思っています。
母親の喜びの一部(運動会のお弁当作りや応援、成人式の振袖選び等)は味わわせてもらえましたから。
それでも、実子だったらもっともっと沢山の経験が出来たろうと思います。

私個人としては、「知らぬが仏」だと思います。
でも、現状のあなたのままでは、それは「知らぬふり」「臭いものには蓋」でしかないと思います。
もっと精神的にきつくなるだけだと思いますよ。
疑惑だけははっきりさせた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mibulove様
経験者様からのコメント、大変励みになりました。ありがとうございます。
mibulove様は、前夫さんから、W不倫の上、殴られるフリまでされ、精神まで追い込まれ…とても辛い思いをされてきたのですね。辛い体験をお話してくださり、ありがとうございました。
でも、今は、mibulove様との子供を生み、育てたいと言ってくださる素敵な旦那様に出会え、継母になり、子供を持つことの嬉しさ、大変さ、母親としての喜びを味わえ、本当に良かったですね。私もこれからの人生、mibulove様のように「この人との子供を生みたい」と心から思え、家族として一緒に成長していける家庭を持ちたいです。。

今の状況ですと、おっしゃる通り、子供に恵まれたとしても、素直に喜べないと思います。(そのため不妊治療は中止、この不安定な状態で子供を授かってしまってはいけないと思い、薬を飲んでいます。)

「知らぬが仏」そうですね、本当に知らなければ良かった、主人も家庭を壊してまで、という気はないのかもしれません。でも、知ってしまった以上「臭いものにはふた」をしている今の状態では、いつか爆発してしまいますよね・・・。口が立つ主人なので、証拠を集めて話合いするか、今の証拠で話合いするか・・・迷います。

お礼日時:2017/08/18 12:34

私も経験あります。


酔っぱらって帰ってきて携帯の画面開いたまま女に今日もたのしかったです…あとは卑猥な言葉で思い出しただけでもムカつきます。
探偵に依頼して女から慰謝料とって別れてもらいました。

最近又やりましたよ。
私は正社員でもなくパートで子供も独立してますが一人で生活するにはお金がありません。
不倫されたあとはもう旦那の事が信頼できないので一緒にいたくないですが、お金を運んでくる人とわりきり、なくなったあとの遺族年金も頂けますので一緒にいます。

あなたは、正社員でお子さまもいらっしゃらないなら一人でも大丈夫かもしれません。
慰謝料はふたりからたっぷりとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tkn0413様

ご回答ありがとうございます。tkn0413様も同じような経験をされたんですね。お辛い経験をお話くださり、ありがとうございます。それにしてもご主人様、またやられたなんて…。

探偵に依頼し、証拠を取り、慰謝料を請求する事が一番良さそうですね。

私も今の時点で、主人を信じる事は出来ません(今まででこの事以外にも色々とありましたので)
これから一生一緒にいられるか、よく考え結論を出したいと思います。
一人で生きていくことも今なら出来るかもしれません。そちらの方も考えていきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/08/30 22:27

まだ若い。


無駄な時間を過ごさす
悩むだけ時間の無駄です。
さっさと別れて、新しい人生を送った方が、幸せでしょうね。
お子さまがいらっしゃらいのが、何よりの救い。
あなたは、まだ若い
再婚だってすぐできますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちわ様
ご回答ありがとうございます。ちわ様のおっしゃるように新しい人生を送った方が幸せかもしれないと思ってきております。主人は家に帰ってきても心ここにあらず、携帯がお友達です。
再婚なんてまだまだ考えられませんが、しっかりと、今の問題を対処し、自分の人生をしっかり歩いていきたいと思っております。

お礼日時:2017/08/28 20:57

「女性と2人きりで食事、帰りは駅まで手を繋いで歩いている事実が発覚しました(友人が証拠を持っています)」は、力みすぎです。


私はそれに似た経験が何度もあります。
ただ、どう考えてもそれは「手を繋いで歩いた」だけです。

「手を繋いで歩いた」だけのことなのに、夫に対するあなたの固定観念が「不貞」や「浮気」という言葉を思いつかせるのでしょう。
あなた自身がそれを「浮気手前」と書いていますが、「手前」は、まだそこに到達していないということです。
「浮気手前」という言葉を使うなら、あなたも(あなたが現在浮気をしていない場合は)「浮気手前」の人です。

そもそも「浮気」は、気持ちの有り様の問題です。
浮ついているかどうか?です。
「手を繋いで歩いていた」事と「浮気」は、無関係です。
例えば「売春婦を買ってセックスした」は、「浮気」ではありません。
商品を購入して、その商品を、然るべく使用しただけのことです。
「タダでやらせてくれる女がいたからやった」も「浮気」とは無関係です。
自己の利益(目先の利益に過ぎない可能性はありますが)を追求しただけなのです。
自己の利益を最優先とするのは、全ての生物に共通する、「本能」のようなものですから、そこには「浮ついている」など存在し得ないのです。

あなたは何故かその可能性に触れていませんが、あなたの夫は「本気」かも知れません。
本当はどうであるか?は、夫自身しか知り得ませんが、本気である可能性は当然ながらあるのです。
もしもその場合であれば、その状況において「浮ついてしまっている」のは、あなたでしょう。
夫が本気ではなかったとしても、核心に触れるような確証を手に入れていないあなたが、想像に基づいて「夫の不貞」や「浮気」を疑っている状況は、「あなたの方が浮ついていませんか?」と私は感じます。

夫とは言え、他人の携帯を覗き見したあなたは「悪い人」です。
ロックがなければ、あなたは全てを覗き見したはずです。
そうなればあなたの「悪い人」度は更に向上したでしょう。
そしてその様な行為は「善」「悪」以前に、下品なことです。
夫のロックが「あなた対策」であった場合、夫があなたを「他人の携帯を覗き見するような、そういうタイプの女と評価している」事を意味します。
もしもそうであった場合は、あなたはその覗き見行為によって「私はあなたの考える通りの下品な女です」と証明したのです。
もしも本当にあなたの夫があなたをその様に評価していた場合、他の女性に気持ちが移ることを私は不思議とは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重やご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 20:52

浮気だけならいいけど不倫に発展して離婚にならないように注意してね。

私は、ダブル不倫で15年彼の奧さんにバレても彼は、関係をやめません。もっと若かったら離婚しています。無くては、ならない存在といいます。男の人は、機会が、あれば不倫しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makl-yakooo様

回答いただき、ありがとうございます。もうすでに、浮気→不倫間近だと思います。
この時点で、今、私の心は彼から離れています。
15年もダブル不倫で、奥さまにバレても辞めない、、不倫や浮気は、病的なものでもあるのでしょうね。

お礼日時:2017/08/28 08:22

夫婦間で1番大切なのは愛でもなくお金でもなく信頼だと私個人は思っております


やはり人生のパートナーですから
こう言ってはなんだが子宝に恵まれなかったのも別れるべき縁だったのかもしれません・・・・・・・・・
浮気は簡単には治りません
人間はそう簡単に変わりません
変われません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オムライスチョンボ様

ご回答、ありがとうございます。

私も夫婦間では、「信頼」が大切だと思います。これまでも主人の裏切りはありましたが、(女性関係、それ以外にも)今回の件は今までで一番衝撃的で…皆様のご意見を伺うため投稿させていただきました。

「子宝に恵まれなかったのも、別れるべき縁だったのかも」そうですね。今思えば、そうなのかもしれません。神様は見ていてくださるのかも。

お礼日時:2017/08/28 06:35

大丈夫‼離婚したって、誠実な人はいるから!私達もいろいろあったけど浮気は1度もないから、わかり会うためのケンカはしかたがない。

でもね、裏切りはダメだよ、何度でもうらぎるから。ヤクザやさんでも、言うんだよ、1度裏切りよるやつは、何度でも裏切りよるってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まっもこ様
またご回答いただき、ありがとうございます。

本当に、おっしゃる通り。
裏切りはどんな理由があろうとダメですよね。
「大丈夫‼︎離婚したって、誠実な人はいるから!」その言葉に今はすがりたい思いです。離婚する勇気、持つ必要がありますね。

まっもこ様ご夫婦のような関係に憧れます…。

お礼日時:2017/08/28 06:27

似たようなことをしていますが、偶に一緒にご飯を食べるだけでどちらも家庭一番ですよ。


主人があなたが一番という態度を示している間は、ドーンと構えて泳がしてあげましょう。
でも、もしそうでなかったら、時間を作って本心を聞いてみれば?
最悪子供がまだいないのなら、お互いやり直せるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チクちゃん様
ご回答ありがとうございます。
主人と同じような立場の方からのご意見、参考になります。
今、主人は私が一番という態度ではない気がします。
優先は、携帯。
食事中も片手に携帯(以前からそういう事もたまにありましたが…)
会話はするけれど、そこには男女としての恋愛感情は無い気がします。

本心、自分自身の気持ちの整理が落ち着いたら、きちんと聞かないといけないなと思っています。

お礼日時:2017/08/24 12:42

>色は匂へど様のおっしゃるようなモテない人でも、確率は低いけれど、何かキッカケが


モテない人がチャンスに遭遇した場合、舞い上がってしまい、「我を忘れて(自分がキモいことも忘れて)」馬鹿げた行動に出る可能性が高いと思います。
「モテない人」は「飢えた人」です。
近付くのはやめましょう。

モテる男(たいした苦労もなく浮気が出来る男)を手に入れ、その上で浮気させないというのが正しい選択だと思います。
浮気防止を含め、男の気持ちを引き寄せるもっともお手軽な方法は、「労いの言葉を意識してかけてみたり、苦手でしたが甘えてみたり、頼ってみたり」などではなく、あなたの魅力を更に磨くことです。
あなたを欲しがらせれば良いのです。
こうした時に重要なのは、あなたが優位に立つことです。
その意味では「労いの言葉を意識してかけてみたり、苦手でしたが甘えてみたり、頼ってみたり」は、逆効果です。
それは相手を優位にすることであり、あなたの価値を自ら下げる行為です。
「なかなか手に入りそうにないもの」であればあるほど、人はそれを欲しがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色は匂へど様
再度、ご回答ありがとうございました。
そうですね、魅力的な女性になり、再び主人に恋してもらえるような女性にならないといけませんね。そうすれば、他を見る事もないのでしょう。以前、どなたかから、『恋愛は3年で冷める、あなた達も冷める時期にきて、ご主人は他に目移りしたのでしょう』と回答いただきました。
振り向いてもらえるように、日々努力しなければなりませんね。結婚してからは、安心しきって、ただの同居人と化してしまっていたのかもしれません。反省すべき点です。
今はきっと主人は他の人に目移り、恋をしている状態かもしれません。そんな人を振り向かせるには時間も労力も相当かかると思います。でも、好きな気持ちがありますので、自分なりに頑張ります。
それでもダメなら、その時は引き時かと思います。自分が納得いくまでやった結果であれば仕方ありません。

『なかなか手に入りそうにないもの』であればあるほど、人はそれを欲しがる、そんな女性を目指します。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 08:30

>浮気しない人っていますか?


「浮気」を「配偶者、またはそれに準ずる相手以外との恋愛やセックス」に限定すれば、「キモい!」など、いわゆる「モテない人」は、浮気しないかどうか以前の問題として、浮気は出来ないでしょう。
このような「浮気しない人」を夫に選んだ場合、確かにその方向の心配事の必要性は無くなると思いますが、その代わりに、あなた自身が周囲から「どうしてあんなのを選んだの?」と変人扱いされかねません。

「浮気」を、本来の意味である「浮ついている」のように捉えた場合は、あなたも含めて「浮ついたことの無い人」は居ないだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色は匂へど様

浮気をしない人の定義について、ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。
色は匂へど様のおっしゃるようなモテない人でも、確率は低いけれど、何かキッカケが

お礼日時:2017/08/22 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!