アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidのスマホです。
なんかアダルト的なウイルスにかかって「この通知を消してしまうとウイルスを退治しないとあなたの携帯に影響が及ぶ」的な事が書いてあって怖くて消したんですよ、それから何個かウイルス消去アプリを入れてしばらく電源切ったりしてたんですが画面の文字が普通の黒い字が白のふちどりみたいなのになって設定行って直そうとしたんですが問題が起こったので設定を閉じますって出てきて何回かしたんですけどその繰り返しで……。もうどうしていいか分かりません。このウイルスは本物なのでしょうか。もし本物なら設定のものも何か影響を受けているのでしょうか、親にも相談できないし…助けてください

A 回答 (3件)

むしろ、それから何個かのウイルス消去アプリをいれたとありますいれたとありますが、それが問題なのでは?

• 0

回答するためにさっき表示させてスクリーンショットで撮影しました。

こういうものですか?

それなら無視しましょう。勝手に別の偽セキュリティーソフトの宣伝サイトに飛んでしまっただけです。
「androidのスマホです。 なんかアダ」の回答画像2
    • 0

電源を切るだけではなく、再起動してもダメですか?

• 0