ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

司法書士について

司法書士試験は誰でも受けられると聞きましたが、やはり高学歴の大学に行けなければ受からないのでしょうか?

自分は中堅国立大の法学部に入りたいと思っているのですが、そこで頑張って勉強して、司法書士試験に合格したい…と思っています。
ですが、やはり不安です…。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

受験資格はないのでどなたでも受けることができますが、

行政書士に比べると超難関です。

合格率は3%台ですので、かなり狭き門です。

中堅国立大の法学部に入る実力があれば、
努力次第で合格できるかと思います。

高校生のうちから具体的な目標を持っているのは素晴らしいことだと思います。
頑張ってください、応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり難関ですよね…。
ですがご回答を見て少しホッとしました。
不安に負けず頑張りたいと思います!

頑張れば高学歴の大学で無くても受かります。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ります!