プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、町内のボランティアで、下の写真のやつをもらいました。これってなんですか?

「去年、町内のボランティアで、下の写真のや」の質問画像

A 回答 (6件)

手作り品かもね。


ミサンガでも 首からぶら下げなきゃいけないものがあったら紐を通して首にかけたり
半分にして靴紐に使ったり
用途は自分流で様々かな。
    • good
    • 0

防災用ですかね??たまに関係ないもの配布したりしますよね。


以前、ボランティア後にさるお宅からおちょこを下さった。
理由を聞いたら沢山あるからって言われた。
くれた人に聞いてみたら?いかがでしょう。。。
    • good
    • 0

帯締めかと。


手作りではないですかね?
私が過去に作ったもの(形状)に似てます。
簡易的なので、浴衣帯につけたり軽い(気楽な)着物の帯締めに使えるかな、と。
    • good
    • 0

平ひも じゃないでしょうか?


靴ひもなどにはよく使われていますが。

なんでもらったんでしょうね?
    • good
    • 1

ミサンガ?ですかね、、

    • good
    • 1

組紐(らしきもの)。



参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%84%E3%81%BF …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!