【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

二年前、主人の連れ子である長男(私からみて義理の長男)が三年前、当時25歳で結婚し、当時30歳の嫁がいます。独立してふたり暮らしで子供はいません。
その夫婦が主人の実家に一緒に帰省し、祖父母から10万、主人の弟夫婦から10万、主人から10万、祝儀をもらいました。でも、主人だけならまだましも、弟夫婦、祖父母にお返ししていません。

さらに、みんなで温泉に行った時に、お風呂上がりに「喉がかわいた」と嫁が言ったので、たまたま私が小銭をもっていたので、缶ジュースを買って嫁にあげました。そのときの発言、嫁が長男に、「あれにジュースをおごってもらった」

さらに、三回年賀状を主人の名前でだしても一回もお返しがない。

さらに、嫁が私の三男(実子で、当時小6,長男の義理の弟)を「あんた」呼ばわり。

さらに、私の三男が長男に誕生日に千円くらいの写真を挟むファイルをあげると、陰で長男「こんなものいらないよな?」嫁「ほんとだよねー。」
→三男は泣いてしまいました。どうやら、私がいないところで言っていたようです。

さらに、今はマンションですが、長男と嫁がアパート暮らしをしていたとき、連帯保証人になってほしいの旨を電話などで主人に告げずに書類を送りつけてきて、何でこんなことするの?と電話すると長男が「LINE送らなかった?」もちろん、電話も訪問もLINEもありません。そのとき、長男には怒りました。
そのあと、嫁と電話で話す機会があり、そのことで怒ると、「不動産屋が電話連絡なしに家に一方的に書類を送りつけてきてきたのでそういうもんだと思うじゃないですか!」「さらに、○○さん(長男の名前)が扁桃腺でこえがでなかったので、直接おくるでいいんじゃない?と私が○○さんに提案して言ったんですみません。何か悪いことしました?」

→逆ギレですね。声が出ないのはわかりますが、連帯保証人を頼むのに普通は直接顔みて頼むか、できないなら、最低電話、最悪メールだとおもいますが。

私はあきれ果てて、「連帯保証人を頼むのに、いきなり書類を送りつける人はいないよ。○○がしゃべれないなら、あなたは妻なんだからあなたが家に電話してお願いすべきじゃないの?」といいました。

この夫婦、どうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 何名かの方、ありがとうございます。もし、この二人が家にきたら、みなさんならどう対応されますか?

      補足日時:2017/08/18 07:48

A 回答 (8件)

当方なら、即、絶縁。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/18 01:52

同じく、付き合いを絶ちますよ。


クズ過ぎて話にもならない。
息子さん泣かされて悔しかったでしょう?

私なら、喧嘩しますね。

お前らみたいな奴と、関わりたくもない!って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。息子が後で悔し涙を流してました。付き合いを絶とうと思います。

お礼日時:2017/08/18 01:53

二人ともお育ちの悪い夫婦なんだな~と思います。


子供がいないのは幸いかも。
これから出来るかもだけど。
そんな夫婦に育てられる子供の将来が不安です。
ご主人は何も言わないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わないんですよ。私も将来うまれるかもしれない子供のことが不安です。

お礼日時:2017/08/18 06:35

常識のない ばか夫婦ですな 深く付き合わないのが賢明ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/18 06:58

私なら、旦那に任せて席を外す。

絶対に食事の席などに同席しない。
泊まりに来るなら、実家に行くか、宿泊施設に行く。
顔を会わせない。
あれ呼ばわりとか、自分の子を泣かせた人間(本当に人間?)には、関わらない。

もうすでに良く思われてないなら、今さら取り繕わなくて平気。
でも、やり方はあからさまじゃなくてね。

たまたま、あ、予定があるので失礼します。ごゆっくり。を繰り返してください。

旦那さんが何かしら言うなら、ここに書かれた事実、そして回答を見せてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にたすかりました。ヤフー知恵袋では、こんな人いましたが、どう思われますか?

「彼からすると、あなたとその子供たちは闖入者で、
自分の立ち位置を削った者なんですから、
普通に接してもらおうというのが、ちょっと
ずれてる気がします。」

お礼日時:2017/08/18 12:14

あら、そんな失礼な答え(^_^;)


略奪しましたか?旦那さんを。なぜ、他人からそこまで。
仮にあなたが略奪した方でも、子供にまでそんな言い方。一生懸命気を使って渡したプレゼントをそんな風にするなんて、憎たらしいわよ。
気にしなくて平気

あなた自身が何かしら思いあたり、息子さんたちに気を使っているなら、もうしなくて大丈夫。もう、いいでしょ
お互いこのままじゃ、良くないです。

一生いびる気ですか?って話ですよ。
やはり、関わらない作戦しましょう。負けないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに不倫じゃないです。お互いにけじめつけてから付き合って再婚しました。ダンナがなにも言わないので我慢してましたが、もう限界。関わらないようにします。

お礼日時:2017/08/18 21:25

クソだね。

いつか痛い目にあってほしい。
まともに対応しなくていいんじゃないの。
正直、父親の教育に問題あったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそう思います。

お礼日時:2017/08/26 22:05

ダメだな、相手するなよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/28 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!