アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりがいや好きなことではなく、お給料と福利厚生をかなり重視するとすれば、あなたは どのような職種を選びますか?また、それは何故ですか?

中堅レベル四年生大学新卒、そこそこアピール出来ることはある( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?かなレベルで考えて頂ければ嬉しいです。(例えば 留学やワーホリ、運動系のサークルで成績をいくつかおさめた、変わったバイトした、英語力TOEIC900点など)

A 回答 (5件)

収入の自動化が可能な仕事のスキルアップが出来る仕事、


仕事を通じて知り合える仲間や同士、
社会的にも感謝される公益性のある仕事で稼げる職種。

上に挙げた条件をなるべく満たしている職種となると、個人的には経営コンサルタント、広告代理店かなと思います。
経営コンサルタントは、なるべく業種を絞り込んだ専門性の高いコンサルタントがいいかと思います。
例として、飲食専門とか医者専門とかです。
広告代理店は、ネット広告の代理店がいいのではと思います。仕事を通じていろんな業種の大人の事情を知ることが出来ます。

この2つの共通点は、自分で何かしようとした時に、これらの仕事の経験が役に立つということです。
この2つから以外ですと、マーケティングリサーチ会社もいいと思います。
世の中の動きが見れたり、リサーチの結果から人々の興味思考の関連性が見て取れたりすると思います。

大前提として、今後10年20年以内に消えて無くなる仕事は必ず除外しなければいけません。
今後自動化によって無くなる仕事は想像以上に多いようです。

何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

香港も有望です。

    • good
    • 0

そりゃ、公務員ですよ。



給料は民間を上回るし、リストラも
ありません。

年金だって民間より多いです。

福祉厚生はばっちりです。


その他は一流企業ですね。
給料は勿論、福祉厚生も優れています。

自社で病院を持っている企業もありますし、
世界中に保養所を持っているNHKのような
企業もあります。
ちなみに、NHKの平均給与は、諸手当含めて
年1800万です。

一流企業になれば、公的年金に企業年金がプラスされますので、
老後も安泰です。


ワタシの父はNTTでしたので、社宅でした。
家賃などは数千円でほとんどタダ同然したね。
保養所は全国にあり、家族は格安で利用できました。
NTT専属の大きな病院もありました。
勿論社員本人は格安ですし、その恩恵は家族にも
及びます。
父は、病気になって入院したい、と憧れていたぐらい
です。
    • good
    • 1

物価がやすく、普通にホテル並の賃貸マンションなどがかなりの安さと、税金が安い。



私も詳しくはないですが、日本のエリートがシンガポールに行く理由は、同じ仕事を仮に日本でするのと、シンガポールでするのでは貯金も大分変わるそうです。

しかも、シンガポールは近代的ですしね。

あちらは日本の企業もかなり有りますし、ただ日本語を教えるだけでも十分やっていけるそうです。

シンガポールがワークホリデー指定外ではなければ、行ってみるといいですよね!
    • good
    • 1

中堅レベルの大学生が留学やワークホリデーで語学堪能なら、シンガポールでの就職をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お給料いいんですか?^ ^ 例えばどんな仕事があります?外資ですか?

お礼日時:2017/08/17 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!