プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊藤忠商事が住宅リフォームや注文住宅をやるメリットって何かあるんですか?

自分が見つけて来た海外の住宅材を商社ならではの珍しい商材を扱ってるようでもないし、ただそこら辺の一級建築士を捕まえて来て適当に最新技術も取り入れてないし、自社で何も新製品を開発もしてないようだし、そもそも伊藤忠商事がやるビジネスとは思えないんですけど。

リフォームも注文住宅の施工事例を見たけど普通ですよね。

商社ならではの奇抜な材料をどこにも使ってないし、自社開発もしてない。ただの国内で生産されている手に入りやすい既製品で作っててこれだと個人経営の注文住宅クオリティと大差がない。

買うのは伊藤忠商事関係者の身内だけだと思う。

なんで伊藤忠商事がやる必要があるの?

ビルとかマンションとかやれば良いのでは?なんで個人宅なの?

なんで世界の伊藤忠商事が個人宅建ててんの?

リフォームとかってその辺の家族経営の中小企業にやらせてたら良いのでは?

A 回答 (2件)

>買うのは伊藤忠商事関係者の身内だけだと思う。


日本では思うのは自由です。

>なんで伊藤忠商事がやる必要があるの?
>なんで世界の伊藤忠商事が個人宅建ててんの?
商社なのだから儲かれば何でも扱う。


>リフォームとかってその辺の家族経営の中小企業にやらせてたら良いのでは?
まさか伊藤忠が直営で施工しているとは思っていないよね。
お子様で分からないのだろうけどリフォームは新築と違って原則完成後払い。
中小業者では運転資金の調達ができない。
商社が介在することで業者は資金調達の心配がいらず代金回収のリスクも無い、施主は将来の瑕疵修繕で業者の倒産などのリスクが回避できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/18 06:51

自社と関連会社の製品が使えるメリットがある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/18 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!