アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今4人の息子と来月生まれて来る息子がいます。
由来は…
未来<ミライ> 素敵な未来になりますように。
幸人<ユキト> 幸せな人生を送れますように。
春舞<ハルマ> 春生まれで、四字熟語の龍翔鳳舞から一字取りました。
大愛<ダイア> おおらかに、沢山の人から愛されますように。
そして、来月生まれて来る子供の名前を
一希<イツキ>にしました。由来は…一番を恐れず希望に満ち溢れた人生になりますように。と願いを込めました。
5人ともこの名前を気に入り、大切にしてくれると思いますか?それが今一番不安です。

A 回答 (11件中1~10件)

素敵な名前ですね。

きっと気に入ってくれますよ。
    • good
    • 0

心を込めて名前をつけるのはいいですが、あなたの気にしていることが、小さすぎて話にならない。

「子供が名前を気に入り、大切にしてくれるか」でしょ?

もっと大切なことたくさんあるでしょ?名前より、愛情をたくさんあげること。悪いことをしたらごめんなさい、といえること。何かしてもらったらありがとう、といえること。
そんなことで親が不安になっていたら、将来思春期で万が一万引きしたり、タバコを吸うようになってしまったときの対応、できないのでは?
    • good
    • 2

こういう親って、名前には無駄に凝りますが、


どうやってそのように育てるか という事は考えていないように思います。

No9様に同意。

【私にはお兄ちゃんが4人います。23歳、21歳、20歳、18歳です。ちなみに私は15歳です。1番上のお】(質問者:ひゃくはな)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887462.html

まともな教育を受けた成人は、身内を語る時は謙譲語を使います
例:夫、兄、祖父等


【那さんは今月生まれてくる子供に縁(えにし)か瑛瑠(えいる)と言う名前を付けたいと言っています。でも】(質問者:ひゃくはな)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9886794.html


【体育の先生が私だけにイジワルをして来ます。 私が転けたら大笑いして来たり、私だけ残して片付けを手伝わ】(質問者:ひゃくはな)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9886078.html


【私は高校1年生の女子です。 去年から私は先生が好きです。 今は中学校と高校でなんの関わりもなくなりま】(質問者:ひゃくはな)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9885336.html


【来月5人目が生まれます。男の子です。 それで、今2つの候補があります。 1、一生<いっせい> 2、一】(質問者:ひゃくはな)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9885268.html
「私には今4人の息子と来月生まれて来る息子」の回答画像10
    • good
    • 21

あなた兄弟・姉妹カテゴリで兄弟が上に4人居て、15歳と書いてありますけど、どういう事ですか。


説明してくれないとこの質問は一体何でしょうか。になってしまいますよ。
まあお礼をしていないので、何も期待はしませんがね。
    • good
    • 4

大愛でダイア…


今更どうこう言っても仕方ないですが、この名前には引っかかってしまいました。
キラキラネームぽい印象です。

一希でイツキですか。
これはありだとは思いますが、カズキと呼ばれる事が多くなりそうですね。
一々訂正するのが面倒くさそうです。
    • good
    • 1

どのお子様のお名前も素敵なお名前だと思います^ ^


一人一人、お名前の通り、素敵な人生を歩んで行ってほしいなーと私も思いまお(^^)

今は、2017年。。。
キラキラネームだからとか、
読めない漢字とかおっしゃっている方もおりますが、現代の流れを受け付けないような感じが、私は古い考えで、差別的と思うので。
お母さん、お父さんが真剣に考えて名付けた名前何だから、将来お子様達も気に入ってくれると思いますよ♫

読むのに難しい漢字とか関係なく、一般的に何かを記入する際には、フリガナを書く欄があるものが多いと思うし、読めない名前ならこれは何て読むのですか?とか聞けるし。
英語名でも当て字のようにアルファベットをひねって書く名前など普通にありますし、それが日本でいうキラキラネームなら、海外ではザラにありますし。

お母さんは、5人目頑張って出産して来てくださいね!
私は5人もお子さんに、恵まれたあなたを尊敬します。そして5番目の一希君、お名前の通り希望に満ち溢れた素敵な人生を歩んで行ってほしいと思います。^ ^
    • good
    • 0

お子さんが大きくなったら、名前の由来を教えてあげてください。

きっと喜んでくれますよ。
就職に影響しないかとの意見がありますが、名前の見た目だけの印象で就職の合否が決められないことを祈ります。
    • good
    • 0

ホストみたいですね

    • good
    • 1

つけてしまった名前をとやかく言いたくはないけど、こういう場なので正直に言うと



ハルマで半コケ、

ダイアでズッこけました。

男の子でしょ?大愛と書いてダイアって…家庭環境が透けて見えるし、就職も限られますよ。

大切にしてくれるといいですが、学校で冷やかされたり、改名したいなんて言い出した時にどう声をかけてあげるか、今から考えておいた方がいいと思う。
    • good
    • 3

上二人はいいと思うけど、ハルマあたりからキラキラ眩しくなっているように思える。


日馬富士のファンですか?と聞かれそう。
 大愛は、初見で読めそうなのは同年代の子供とその親で上の年代では読めない。毎回なんて読むんですか?から始まり、もしかしたら就活に影響するかも

一希(イツキ)は悪くないと思うのだけど、五人目なのに一を付けると将来長男と毎回言われそうなストレスを受けそう。だから「一」は使わずにカズキにしたほうがいいんじゃないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!